

明けましておめでとうございます。

551207_305619552892359_395414331_n.jpg
今年もよろしくお願いします!  ども~! 2013年になりましたね! 3月中までニート生活なので、長々と帰省しておりました。

年末に祖父が亡くなり、かなり慌ただしい年末年始でした。
丁度ロードスターの車検を取った日で、正月に見せに行くのを楽しみにしていたのですが… 
病気などではなく、亡くなるその日まで、いつも通り散歩したりお酒を呑んでいたりしていたみたいなので、苦しまずに良い最期かなとも思います。


実家帰省~ロードスター車検取得から現在…は次回に置いといて、今回は11月に更に粗悪車に生まれ変わったペリカンジョグの話。




Cassysで「シャコタン☆ブギ」


前回のブログのタイトルはこの曲の歌詞でした。
歌詞はこちら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05907

幼稚園の頃にレンタル屋のレンタル落ちVHSを親に買ってもらって以来、俺のバイブル的な感じですw
漫画は読んだことないんですけどね(^^;

何かいいことありそうな土曜の夜だぜ 一発サタデーナイト

シャコタン ビシバシきめるゼ




いつもヤフオク見て妄想してると、手持ちのこれ売ってアレ買おうかな、とか実行しそうになるじゃないですか?
11月はやたらとベスパに乗り換えようという妄想が酷くて、ヘキサゴンとジョグ売却+追金でグズグズなスモールボディでも買おうかと思ってたんですよ(^^;

しかし気が変わって、自賠責切れて放置していたジョグを復活させることに。

とりあえずセブンイレブンで自賠責に加入し、前後ブレーキシューを交換。

不動だったメーターの、車輪側のギヤアッシー注文しようとしたのですが欠品…

仕方ないので、近所の自転車屋でサイクルコンピュータを買ってきました。 確か1500円也。
002_20130116233446.jpg

作業中。 スクーターいじるとき、この傾斜は便利w
001_20130116233446.jpg

磁石はここに磁力+アロンアルファで。 センサーは斜めにして、先端を磁石に近づけてます。
044_20130116233447.jpg

本体はメーター上にこれまたアロンアルファ止めでw
043_20130116233447.jpg


シャコタンの姿を眺めていたいので、サイドスタンドも購入しました。 今でも新品が買えるというのは素晴らしいですね~
037_20130116234037.jpg

045_20130116234037.jpg

しかしそのままでは反対側に倒れる位の長さです。(写真の所は地面が斜めってます)
046_20130116234038.jpg

仕方なく切断。 
048_20130116234038.jpg

なぜこんなことになっているかというと…

前後ノー〇スになりました\(^o^)/

いや… 気付いたら手が勝手にサスをバラしてて…

ちなみにこれがbefore
001_20130116234921.jpg

こんなんなりました。 

056_20130117000528.jpg

055_20130117000528.jpg

054_20130117000527.jpg

ハンドル切ると、このクリアランス。ちなみにインナーフェンダーは半分以上カットしましたw
057_20130117000528.jpg

チャンバーはタバコ横置きの低さ!
060_20130117000529.jpg

調子に乗って「べったり走ろう 高速有鉛」ステッカーも貼ってみました。
047_20130117000753.jpg


肝心の乗り心地ですが、段差をよけて走れば全然大丈夫です←
まあ、お薦めはしません(´Д`)

かっこいいから(・∀・)オッケー!

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
