

ちょいとそこ行くフェアレディー 俺にお時間クレスタ

016_20121217071204.jpg
どもー! ブログをリニューアルしてみました! 結構かっこよく&見易くなったと思うんですがどうでしょう?
ヘッダー画像はC130ローレルの街道レーサーがドリフトかましてる写真です!
恐らく今月のチャンプロードに載ってる車両だと思いますw この写真お気に入り(・∀・)
ロードスターがかっこよくなったら、ヘッダー画像はロードスターに変える予定。

今日の写真は、現在家にある車両を並べてみました的な。 
次回記事にしますが、更に車高の落ちたペリカン・お馴染み9R・預り車両のCBR900RRです。

が… この写真を撮った直後、路地から通りに右折で出るときに900RRでコケましたorz
やってしまいましたorz  最低ですorz 
あのゆっくり加速で滑られたら俺にはどうしようもありません… 二度とあのメーカーのタイヤ履いたバイク乗らない… 


今回はペリカン弄りについて書くつもりでしたが、予定を変更して宮崎から戻ってきての記録です。




EVISBEATSで「Chill」


最高。




紅葉ラストシーズン?な11月後半に箱根へツーリングに行ってきました。 勿論ソロ!

海老名にて
038_20121217074805.jpg

いつものように小田厚からの~真鶴旧道を通ったあと、木の枝が散乱している椿ラインを通り箱根へ。

大観山にて
039_20121217074805.jpg

相変わらずの霧…  駐車場ではJBR(http://www.jbr.co.jp/)がライダー限定でコーヒーを煎れてくれてたので、俺も頂きました。

そしていつも通り、うどんで体を温めます。
040_20121217074806.jpg

いつもならこのまま帰宅ですが、今回は目的地が!

天山湯治郷という日帰り温泉施設です。(http://tenzan.jp/)

天山入口
041_20121217074806.jpg

中の写真は流石にありませんが、広くて綺麗なお風呂で入浴客が多くてもゆったりお湯に浸かれました(・∀・)
あと、中庭?にある喫煙所もリラックス出来るつくりで、最近は肩身の狭い喫煙者にも優しい感じですw

ウッドチェアで日向ぼっこして、施設内のカフェへ。
外の席ならタバコ吸えるので、景色を見ながらコーヒーブレイク。
042_20121217074806.jpg

とても良い温泉施設だったので、箱根に行った際はまた寄りたいと思います('∀`)




リヤタイヤがだいぶ減ってきました。
052.jpg

ので、いつも通り中古タイヤを購入。今回は冬ということを考慮してツーリングタイヤにしてみました。
ディアブロロッソです。Ⅱじゃないよ! 
3年落ちのゴミタイヤを載せ、シャコタンジョグでスピスタ(http://speedstar.jp/)へ。 ジョグちっちぇー!
051_20121217080839.jpg

タイヤを運んだ後は9Rでもう一度スピスタへ。
今回も素早い作業です。
053_20121217080840.jpg

フロントに履いてたレーステックはまだ8部山位溝あるので、来シーズン用に持って帰ってきました(^^;

久々のツーリングタイヤですが、ちょい飛ばし位のペースなら全然大丈夫ですね!
好感触なので、春になったら新品のロッソⅡかロッソコルサ履くかもです。




細かすぎてどうでもいい弄りシリーズ

夏に買ったラジエターキャップですが、ステッカーが煩かったので剥がしました。 
067_20121217081642.jpg

シートレールに貼り付けてる網ですが、目を粗く&隙間を少なくするために作り直しました。
063_20121217081642.jpg

そんで無駄に耐熱なマットブラックで塗りました。
065_20121217081641.jpg

ついでだから適当マスキングでタンデムステップが付いてた所もブラックアウトしときました。
001_20121217082133.jpg

こんな感じに。
002_20121217082134.jpg

更についでだからエアクリの網も耐熱マットブラックで塗り塗り。
003_20121217082134.jpg

こんな感じに。 
004_20121217082134.jpg

以前と比べると引き締りました。 まあオーナーしか感じない程度だと思いますが…

はい!いきなりですが、上の写真で9Rの後ろにある2台の車種当てクイズ! トラックは簡単ですが、白い車両は難しいかも。正解者には猿ロック1~10巻を送り付けます!
まあ誰も答えないだろうな。




預かっている900RRですが、HIDが散って眩しいのと、レーダーの電源が段差を通るたびに抜けるので作業しました。
005_20121217083127.jpg
HIDユニット取っぱらってハロゲン入れて、シガソケとレーダーの電源をタイラップで固定して完了。

汚かったので洗車場へ。 この900RRもまた、9Rと同じく97年式でレース用カウルを入れてます。
今我が家には当時のライバルが並んでるわけですねw
006_20121217083128.jpg

コケてしまいましたが、これを機にオールペンするみたいです(今のブルメタは前オーナー時から)。
すみません…




レーダーが流石にソーラー電源だけでは運用出来ないため、ようやくシガソケを買いました。
001_20121217083128.jpg

あと、シートカウルのビビり音が煩かったため、当たっている箇所に貼る防振テープも購入。
002_20121217083128.jpg

こうして見るとタンクがデカいですね。
003_20121217083128.jpg

シガソケはライトステーに両面とタイラップで固定。
004_20121217083957.jpg

これで24時間音量有りでレーダーが使えるようになりました! 少しはツーリング時の気休めになります(^^;
005_20121217083957.jpg




知り合いがレン耐に出るけど、2人で3時間はキツイ… 助っ人を呼ぼう! ということで助っ人に行ってきましたw
実は俺はレン耐2回目です。 今回はガチレン耐ということで、ピット時の「お題」が無かったため一安心。

守谷にて。 北米野郎開催日だったので、常磐道はローライダーやUSDM車が多くて興奮しましたw
006_20121217083958.jpg

今回の相棒! エイプ50。
009_20121217083958.jpg

今回のチーム!
011a.jpg

残念ながらほぼ最後尾スタートでした。
010_20121217084954.jpg

チームの人が2回転倒して1万円が吹き飛ぶのを見て、俺はもうgkbrでしたよ(´Д`)
(レン耐は1コケ5000円)
何とか俺はこけずに走りきりましたが、今回はガチレンということもあり、目の前で2回も多重クラッシュが…
おお怖い怖い。

てかエイプでも楽しいですね! 初めてスリップストリームを体感出来ましたw 

動画からキャプチャ。 この白メットが俺です。 短い走行動画に自分が写っててラッキーでした!
rentai.jpg

(0:45辺りから俺が通り過ぎます)


3時間走った結果、チームはなんと! 



…ブービー賞でしたw 商品貰えるから(・∀・)オッケー!
久々のレン耐参加でしたが楽しかったです! またガチレン耐出たいな。




実はrocketmanは本日飛行機で宮崎に帰省します。 明日からロードスターの車検のために、チャリで延岡をウロチョロする予定ですw


今年は色々と大きな変化がありましたが、良い年になりました。
更新の少ない当ブログに、今年もお越し頂き有難うございましたm(__)m

それでは皆さん、よいお年を!

ガキ使楽しみだな~

ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
