

行ったり来たり

016_20121206233332.jpg
ども~ 今回は宮崎にちょびっと帰省した辺りの出来事を書きます~

マイミクさんやらFacebookの友人は知ってますが、4月から埼玉県のどこかで働くことになりました!
まさか受かるとは… 流石に職種は明かせませんが(^^;
これまで以上に下手なことは出来ませんが、これからもバイクとクルマを目一杯楽しんで生きていきます!

というわけで今度また帰省し、実家に置いてあるロードスターの車検を取ってきます! 
ちっちゃい頃から夢見ていたマイカーが手に入る訳です(・∀・)  楽しみだな~




タルトタタンで「入り鉄砲に出女」


今日は こうでも 明日は 違うの てんやわんやよ 年中
ああ 私 迷走中 今宵も 一人で 枕濡らしてる

元相対性理論のお二人によるプロジェクト。 やっぱりこの人たちの作る曲は中毒性すごい。




横のプラグインを見てもらった方もいると思いますが、ヘキサゴンを手放しました。
引越し先が田舎なので、乗らなくなる&維持が厳しいかなと思いまして。消耗品の交換ラッシュが来ていたので、このタイミングで手放したほうが良いかなと。

最後の姿
012_20121206235145.jpg

Mさんに大事にして頂けるみたいなので安心です(・∀・)



~10月半ばにタイムスリップ~

9Rのフロントタイヤがご覧の有り様なので、以前ROYに譲ってもらったレーステックK0に交換することにしました。
001_20121206233332.jpg

いつもお世話になっている世田谷のスピードスターへ。 
002_20121206233333.jpg

タイヤ持込み&どんな車両でもオッケー、そして安い・早いと良いことずくめで御座います。
埼玉に引っ越してもタイヤはここで交換かな(^^♪




某所にて971さんのミラージュに乗り込むROY。ジャンバー、人、クルマから漂う90年代の走り屋臭ww
006_20121206233333.jpg




vintageさんに誘われ峠へ。 久々にターンパイク使おうと思ったのですが、何かイベントで封鎖されてて使えないという…
007_20121206233333.jpg

乗る直前に通行止めの標識出されても… 

結局真鶴旧道を通り峠へ。

008_20121207001218.jpg

常連vintageさんのTZR!  現在リメイク中なので、出来上がりが本当に楽しみです!
009_20121207001219.jpg

私服でしたが、自分なりのペースでワインディングを楽しめました(・∀・)
TL1000Rとの上りが一番楽しかったかな! 性能似たりよったりでしょうし。

ここは平和で良いですね~♪




その翌日は971さんとNC700の試乗へ!
ドリーム世田谷にはNC700SとXの試乗車があったので、本当は乗り換えっこする予定だったのですが、雨が降ってきたため片方だけの試乗になりました。

rocketmenが試乗したのはNC700S ABS無しなので、新車価格が60万を切っている非常に魅力的なモデルです。
010_20121207001220.jpg

このバイクのセールスポイント、メットイン!
011_20121207001220.jpg

中はこんなに広々。 フルフェイスもデザインとサイズによっては入ると思います。(私のドイツBANDITヘルメットは入らなかったですw)
012_20121207001220.jpg


乗る前に気になってたのが、最高出力が50psという点です。 9Rは140psありますからね、一応。
んで、乗ってみて。 全く問題ありませんでした。キビキビと走れます。 レブが6300rpm位なので、いつもの感覚で加速してるときに何回もレブ当てちゃいましたが(^^;

装備重量で211kgということですが、重心が低いのと、重いB型9Rに慣れているので原チャに乗っているような感覚で振り回せます。

普段のアシからツーリングまでラクチンで楽しめそう。 う~ん、めちゃめちゃ欲しくなっちゃいました。購入予定リストに追加ですw


この後はKTMのショールームに冷やかしに行き、その後KAKINOKIZAKA COFFEEにて駄弁り。
013_20121207003817.jpg
ガラの悪いバイク達ですね~ 手前は971さんのCBR900RRです。 あまりバイクに乗れないということで、現在は俺が預かっていますw




地元に用事があったため、久しぶりにバイクで帰省しました!

横浜町田辺りからたまたまずっと一緒に走っていた隼の方と足柄にて。
014_20121207004820.jpg

はい出ました雨男\(^o^)/ 三重を過ぎた辺りから雨で、大阪は雨足強し… 大阪南港に着いた頃にはカッパなんて意味が無いほどびちゃびちゃでしたorz
015_20121207004819.jpg

宮崎では無事に用事を済ませ、毎日酒を飲んだりしていましたが、この日は久々にHIROKIとツーリングに行ってきました!

延岡~阿蘇へ!

017_20121207005422.jpg

018_20121207005422.jpg

019_20121207005423.jpg

謎ポーズ
020_20121207005423.jpg

昼飯は九重の喫茶 空にて。(http://www.taketan.jp/dic/detail.php?ID=4420800075386)
ここのオムライスは絶品です!

その後は大観峰へ…

前を走るガチなジムニーとHIROKIのドラスタが何か良い感じ(笑)
021_20121207005423.jpg
Firestoneイイネ!



大観峰からの眺め! パノラマモードで撮ってみました。
022_20121207010201.jpg


HIROKIのドラッグスター1100を激写!
028_20121207010452.jpg

025_20121207010450.jpg

026_20121207010451.jpg

新車からよくここまでやったと思います。 リヤなんてワンオフでインチ変えてるし…
SUキャブで走りも元気に(・∀・)
027_20121207010451.jpg

まだまだ進化するみたいなので楽しみですね~!
俺はクルマをあと2台買ったらスポーツスター欲しいなw


この日は二人とも服装ミスで、寒さに凍えながらのツーリングでしたが楽しかったです(・∀・)
029_20121207011007.jpg
このあとはHIROKI宅で鍋でした!


この日はバイク乗りのWEB鯖(http://dics.dip.jp/home/)のkazuyaと霧島辺りに行くはずが… 俺大寝坊&雨で、桝本という辛ラーメン店からの馬ヶ背というプチツーに。
030_20121207011007.jpg
ほんとすんません(~_~;)

このあと連れてって貰った日向のNAP CAFE良かったです!
桝本のラーメンにお腹がヤラれ悲惨でしたが… 

あとはダーツバーに入り浸ったりして残り数日を過ごしましたw

またもや雨男発動@大阪
031_20121207011008.jpg

そしてこのSAで気付いた、恐らくフェリーで付けられた傷…
032_20121207011008.jpg

033_20121207011009.jpg


雨と傷で凹みながら神奈川に戻ってきましたとさ(´Д`)
まあ良いですよ。実はもう次の外装の計画が頭の中にあるのでw 

次回はペリカンジョグ弄りです。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
