

Speedhunting!!

015a_20120927215735.jpg

ども~! 少し肌寒くなってきましたね。 しかしツーリングに最適な時期だと思うので皆さん走りまくりましょう(笑)

そろそろフロントに履いてるディアブロスーパーコルサのSC2が交換時期なのですが、ストックしてあるレーステックのK0を使うか、これからどんどん寒くなることを考えてスポーツツーリングタイヤにするか悩んでます。


そういえば、先日ワイルド7の実写映画を借りて観てみました! そんなに期待してなかったのですが、バイクのアクションも十分楽しめて、ちょっとウルっとくる場面もあったりして面白かったです。上司がかっこよかった。
隼はストッピーしたりケツ滑りまくりでテンション上がりましたw


リンクに2つブログを追加しました。
TECHNO BREAKERZのTACTの大学の友人のたくや君がブログを始めたみたいで。

CBR250Four つれづれ日記

あと、クルマもバイクも上手いROYのブログも。

大学生活の記録(主に自動車、バイク)


今回はちょこっと整備、気まぐれツーリング、水温計交換、新ステッカー貼り貼りです~



The Go! Teamで「Grip like a vice」



サビ超キモチ~!
NOSエナジードリンクの公式ドリフトPVに使われていて、何て曲か分からなかったんですが、iPhoneのShazamというアプリに聞かせたら一発で曲を教えてくれました。 すっげー便利ですね!




ちょっとエンジン音が気になってきたので、前エンジンがブローする直前に組んだ、ほぼ新品のカムチェーンテンショナーに交換しました。
別に交換する必要はなく、現状より1ノッチ引き出して装着し直せばおkなんですが、まあ気分的にw

9Rのカムチェーンテンショナーはここにあります。 プラグ交換のついでとかで作業しましょう。
001_convert_20120927205335.jpg

ということで、プラグも交換。 というかこっちが本命(^^;
004_convert_20120927205420.jpg

根元から配線が千切れて点かなくなってたウインカーも、ストックしてた物と交換。
003_convert_20120927205442.jpg


先々週、試験にバイクで行き、試験後にそのままツーリングしてきました。
ルートは自宅(川崎市某所)~府中街道~秩父方面~299~十石峠~141号線南下~須玉ICから中央道で帰宅、という370kmの行程です。

休日だったのでバイクは多かったのですが、コワモテな9RはPAや道の駅で話しかけられることもなく(笑)、ソロツーを思う存分楽しんできました。

十石峠を楽しみにしていたのですが、まさかの土砂崩れ通行止めにてヤビツより狭い林道を延々走らされましたorz

広くなってた場所にて
006_20120927204246.jpg

砂利祭り&路面にコケ・落ち葉&途中から濃い霧が出て、テンション下がりまくりでしたが、林道を抜けると見事な快晴!
007_20120927204503.jpg

一気に気分も晴れやかに! これぞバイクの醍醐味かな、と思ってみたり。

141号線は見事な渋滞で、何とか中央道に乗り帰宅しました。

至って快調で、去年の故障の連続~ブローが嘘のようです(・∀・)



電池蓋が壊れ、電池のターミナルは千切れて使い物にならなくなったヨシムラの水温計をぶん投げて、KOSO製の激安水温計に交換しました。
なんと送料込で2800円です! ヨシムラのセンサー補修部品より安いですねw


落札から程なくして、怪しげな小包が届きました(笑)
001_20120927211412.jpg

中身
004_20120927211411.jpg

KOSOの水温計の良いところは、勿論安さもありますが、サイズがかなり小さい&薄いところです。
チャイルドロック(子供の事故防止機能)を解除した、わーくえもーしょんCR改と比較してみました。 これは設置場所に困らないですね。
003_20120927211410.jpg

作業は世田ナプ駐輪場で行いました(^^;

以前のザ・やっつけ仕事としか思えない取り付け方をしたヨシムラ水温計w
008_20120927211409.jpg

今回はメーターステーを利用して、メーター横に持ってきました。
008_20120927212133.jpg

点灯してないと目立ちません。
009_20120927212132.jpg

夜はこんな感じです。 赤文字も選べますが、今回は青を購入してみました。
016_20120927212134.jpg

YSPARTSさんが上げてるオープニング動画


値段、機能的にも満足してます(・∀・)



10月にフジスピードウェイで開催されるHFJ改めSlammed Societyに向けて、新たにステッカーを作ったので、9Rのステッカーも貼り直しました。

ちなみに、TECHNO BREAKERZのステッカーを貼った車両はランサーセディアワゴン、フーガ450GT、そしてカーボンを纏ったR35GTRですww 
これらに加えてRAオデッセイ、AE100カローラ、E30M3などなど全く繋がりが分からない一団で固まる予定です(;´Д`)

あ、俺は9Rをギャラリー駐車場に止めて見に行きますので、悪戯しないでね…


昨夜某所にて駄弁りがてらステッカーも貼りました。

こちらが新しいTECHNO BREAKERZのステッカー書体。
011_20120927213635.jpg

結構かっこいいんでないかい!? 製作はいつもお世話になっているベアーズワークさん(http://be-work.net/)です。

というわけで、数枚パチり。

014_20120927213634.jpg

015_20120927213631.jpg

012_20120927213633.jpg

013_20120927213632.jpg


次回は味の素スタジアムで開催されたX5にて気になったバイクを紹介したりするつもりです。

ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
