

Ohisashi-Buri-Death

016_20120605043354.jpg
ども! お久しぶりです!(←決まり文句) 最近はみんカラばかり見たりやったりしてました。 今だ車は車検切れなrocketmenです(笑)

今回はトミン走行はちゃらららっと少し書いて、USDMjamまでに9R弄ったとこもちゃらららっと少し書いて、近所の桜の下で撮った写真をちゃらららっと数枚載せて、てな感じです(笑)!





本日はART-SCHOOLの「LOST IN THE AIR」と髭(HIGE)の「溺れる猿が藁をもつかむ」です!




先日、SHIBUYA-AXで行われたKINOSHITA NIGHT1日目に参戦してきました!
髭もアジカンも細美さんもART-SCHOOLも最高でした><




3月24日はトミンモーターランドに行ってきました! 近所のお店の常連さん達が3人ひと組でバトルする耐久レースに参戦です。
結構気合い入れてたのですが、残念ながら雨… 

002_20120605051109.jpg

28秒台からコケないことに目標が変わり、安全運転でいくことに。
9Rはオールペンしてから初めてゼッケンスペースが活用されましたw
015_20120605051409.jpg

016_20120605051409.jpg

フロントに履いたスパコルはまだ良いとして、リヤのクソ〇〇ーピュ〇が全くグリップせず・・・
ヘキサゴンでも懲りたので、二度と○○ュ○○のタイヤは履きません。

DSC_1358_convert_20120605052531.jpg

無事に1回目の走行終了(笑)
DSC_1372_convert_20120605052652.jpg

2回目の走行はバイク屋さんがTZR250の1ktを貸してくれて、それで走行しました(^^;
雨の日は軽いバイクが良いですね・・・

この天気のせいで転倒者も続出しましたが、怪我人が出なくて何よりです。



3月30日は、嫌がるTを無理やり連れ出し、TECHNO BREAKERZで道志ツーリングに行ってきました。
何故嫌がっていたかというと、TはZX-7RRが事故で修理中でスーナー100しかバイクが無かったから(笑)

宮が瀬にて
001_20120605053834.jpg

道志の道の駅ではカレーを食いました。
002_20120605053918.jpg

この日の道志は交通量も少なく楽しかったです(・∀・)
そのままTの自宅へ行き、それぞれ作業。

3月初めにアクラを付けて満足していたのですが、この急なカチ上がり方と
014_convert_20120310185447.jpg

このエキパイの傷が気に食わなかったため
006_20120605054307.jpg

百均で買ってきた金ノコでエキパイを切断しましたw
007_20120605054405.jpg

チタンでも結構サクサクっと切れます。
011_20120605054723.jpg

ほらこの通り。 断面がgzgzですが、どうせ角度変換で見えないからどうでも良いですw
012_20120605054819.jpg

この作業中、Tはセディアのマフラー交換。 写真に写ってませんがこの横では保土ヶ谷仲間のSさんがランエボにHIDを組んでました。極悪駐車場。
010_20120605054952.jpg

9R完成図
013_20120605055326.jpg

014_20120605055020.jpg
どうでしょう? 自然なカチ上げ具合になり、傷も隠れ、ステーも短くなって一石三鳥ではないでしょうか?素晴らしいですね。


4月4日はラムエアを捨てました。

何故そんな血迷ったことを!?と驚かれるかもしれませんが、my9RはカウルをC型用のレースカウルに変えているため、ラムエアの吸入量とバキューム量のバランスが崩れ、実はずーーーーーーーっと微妙な調子だったんです。

そこで、ネイキッドにするためラムエアを殺している人達のブログと2ちゃんのログを参考に、ラムエアを殺してみました☆

参考にさせていただいたブログ
ZX9Rラムエア解除!!|ZX-9Rなブログ

2ちゃんログ
【サラバ!】ZX9R◎ユメタマ【まだ現役】


T's workさんとこにて作業開始
001_20120605060717.jpg

捨てられた臓器
004_20120605060831.jpg
2kg程軽量化になりました!

エアクリの吸入口には網を貼りました。
NAPSに売ってるやつの一番目の細かいタイプです。

型どりし
006_20120605061045.jpg

装着
009_20120605061109.jpg

肝心の走りですが、これまでの不調が嘘のようになくなり、どこからスロットルを開けても付いてきます。
多分最高速も変わってないかと。

ラムエア殺すくらいならカウル変えないだろ~ バカじゃねぇの?という方も沢山居るとは思いますが、カスタムなんて自己満だから勘弁してください(^^;


網といえば、暫く外していた顔の網を付け直しました。
011_20120605062338.jpg
う~ん、マンダム(;´Д`)ハァハァ


あとシート下の配線モロ見えの部分に網を貼りました。
013_20120605062546.jpg

なお、現在はこれから更に隙間の無い物に変えています。
014_20120605062605.jpg

天気も良かったので、丁度満開な近所の桜の下で写真を撮ってきました!
016_20120605063103.jpg

022_20120605063102.jpg

024_20120605063101.jpg


そういえばTECHNO BREAKERZのGがビーエムを入手したので、長瀞に桜を見に行って来ましたw
051_20120605070418.jpg

昼は小鹿野に行き名物のわらじカツ丼を食べました。お店は「鹿の子」です。 めっちゃ美味かったです。タレだけでご飯イケる感じでしたw
058.jpg

320ツーリング(M Sport パッケージ)自分も運転させてもらいましたが、やっぱ欧州車は良いですね。ランフラットの捻れ感がイヤでしたが、それ以外は素晴らしいです!
まあ車両とOPで500万のクルマなんで、自分には縁のない乗り物でしょうorz


再び9Rの話題。
錆び錆び&片方切れていたナンバー灯・・・
028_20120605063741.jpg

見るに耐えないのでヤフオクで買ったこのナンバー灯に交換しました! ついでにウインカー配線の取り回しも変更。
029_20120605063740.jpg

めっちゃ明るいです!
033_20120605063740.jpg

なんかバイクが色々良くなってテンション上がったので三京へ流しに行ったんですよ!  そしたら・・・
036_20120605064530.jpg


三京でナンバー落としましたorz 近所のコンビニで後ろ見たらナンバー無かったからビックリした(~_~;)
ボルトをちゃんと締めてなかったみたいですw
037_20120605064011.jpg

数日後、警察と陸運局に行き新しいナンバーを発行しました。。。
こいつも新たに購入です。
042_20120605064255.jpg

まあ、以前のナンバーはぐにゃぐにゃ&飛び石でgzgzだったので、綺麗になり良かったです。 とポジティブに考えます。

あと、ここが切れていたシートを・・・
043_20120605064739.jpg

友人Rに頼み張り替えてもらいました! 
045.jpg

ペリカンジョグに使った生地の余りですが、程よいグリップ感で気に入ってます(#^.^#)

他にもリヤブレーキパッドを赤パッドに交換したり、水温計のマウントを変えたりタイヤ交換したり・・・色々やってJamへ行ってきました。

USDMJamにて(みん友のカブぽんさんの写真を使わせてもらいます)
jam1_20120605065314.jpg

jam2_20120605065313.jpg

Jamはかっこいい車ばかりで倒れそうでしたw


最近のrocketmenはこんな感じでした!
今週の土曜は日光サーキットの走行会に行きますので、次回はそのレポートを上げたいと思います。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
