

超テクノブレイカーズ

110418anohana045a.jpg
ども! 
4月になりましたね! すっかり春になっちゃいました。 早いなぁ。 もう2012年も3分の1が終わったんですよ!?
この事実に目を背けたい…


先日のトミンですが、あいにくの雨だったためタイムがどうこうの問題じゃありませんでした(^^;
9Rは滑りまくりだったのでコケなくて良かったです…
現在Jamに向けてお金が掛からない場所を色々と手直ししてます。 まぁ手直ししたところでボロボロ&グズグズなバイクですがorz
29日までに少しは誤魔化せるのか・・・w
あと、カウルを変えて以降、実はずーっと不調の原因になっていたあの装置をぬっころしました。 これで快適に三重まで行けます!


本日は、アニメをほとんど見ない二人が聖地巡礼的なものをしてしまった秩父ツーリングについてです…




今回はあの花関係で、DJ JMBSさんの「Secret Tokyo Base 2011 demo」です。 前々回書いたFUNKOT mix!



なんでTokyo?と思ったら途中のタメであの曲が・・・w FUNKOT感全開ですねww



所沢に引っ越したGの所に泊まった翌日。
せっかくの天気だからどっか近場にツーリング行くか!となったのはイイものの、二人とも埼玉のツーリングスポットを知らないので、走り屋スポットなイメージがある299を走ってみることにしました。

道の駅芦ケ久保で休憩中。
012_convert_20120407001754.jpg

交通量が多く、ダンプがまき散らしたであろう石がコーナーに大量にあったりと(もし、速いペースでコーナーに突っ込んでたらと考えるとゾッとする量・・・)、いまいち楽しめなかったので、芦ケ久保からとりあえず秩父の道の駅まで行ってみることにしました。

秩父の道の駅に入ると・・・

あの花のコーナーがありました(笑)  

013_convert_20120407001840.jpg

アニメで町おこししている現場に行ったのは初めてです(・∀・;)

「あの日見た花の名前をまだ僕達は知らない。」という長いタイトルのアニメなんですが、ここ秩父を舞台としています。
Gが去年唯一観たアニメなんじゃないのかなw? 俺もまともに観たのはゆるゆりとこれだけです(^^;
Gは全く感動しなかったらしいですが(TNBKZのあと一人のYも…)、俺は1話で既に泣きそうになりました(ぇ


このコーナーに「あの花」巡礼マップなるものがあったので貰ってきました。
↓マップ
map.png

アニメの実際のシーンも書かれていて分かりやすかったです(・∀・)
せっかくなので巡礼してみることに!
しかし、もう夕方になろうとしていたので寒くなる前に帰ろう、と3ヶ所だけまわってみました。


1ヶ所目!
アニメ内で何度も出てきたあの線路沿いです!

参照画像
110418anohana088a_convert_20120407020952.jpg


邪魔にならないように端にバイク並べて撮ってみました。
021_convert_20120407003639.jpg



さらに・・・
110418anohana104a.jpg

015_convert_20120407001905.jpg
ちなみに↑はめんまがこの角度で写ってるシーンがあるのですが(マップに載ってる)、そのキャプチャがなかったので3人が話してるシーンを貼ってます~
けど看板とかそのまんま! 


2ヶ所目!
秩父神社です。
平日の夕方でしたが、ここでは巡礼している人達がもう1グループ居てびっくり(^^;

20120118225015468.jpg

018_convert_20120407001943.jpg
結構交通量が多く、公開処刑のような心境に・・・


023_convert_20120407002031.jpg


ここの自販機は、なんと痛自販機でした・・・w
016_convert_20120407001925.jpg


3ヶ所目!
OPで使用された、羊山公園の見晴らしの丘です。 ここは景色良すぎました! 近くだったらフラっと来たいって思うような場所でした><

Anohana - OP - Large 05

020_convert_20120407002010.jpg

025_convert_20120407002052.jpg

027_convert_20120407002121.jpg

026_convert_20120320023435.jpg


最後に記念撮影して帰宅しました。
木の根っこにiPhone置いてタイマーで撮ったので、角度ががが・・・  

011_20120407024447.jpg

バイクを並べて撮ることは多くても、なかなか人は一緒に写らないので良い記念になりました!

行き当たりばったりな初めての聖地巡礼でしたが楽しかったです(^^)



次回はトミン走行と道志ツーとマフラーぶった斬りかな?

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
