

天然パーマに悪い奴はいない

017_convert_20120226052124.jpg
ども!
画像は某所にてUSDMな方達の集まりに潜入してきた時のものです。
早く車弄りたいなぁ・・・


今回はヘキサゴンの整備やヘルメットのぶっ壊し企画です(ぇ




電気グルーヴ「N.O.」




しかた無いなと分かっていながら どこかイマイチわりきれないよ
先を思うと不安になるから 今日のところは寝るしかないね




9Rがオイル漏れで入院中のお話。
就職の関係で埼玉に引っ越した友人宅へ遊びに行くために、ヘキサゴンで埼玉(所沢)へ行ってきました。

この数日前には家から数kmのところでヘキサゴンが止まり、息絶え絶えになりながら(小さな山を2つ越えなければならなかったため)押して帰ったことがありました。
柴犬さんに診てもらったところ負圧ホースの劣化でガソリンがキャブに落ちなくなったのが原因でした。
この時代のイタ車はそろそろホース類は新品の国産に変えとかないとマズいですね(^^;

もう大丈夫だろーと所沢まで行き、ラーメンを食べて友人宅でまったり。そろそろ帰るかーとヘキサゴンで走り出した瞬間、プスン。
それから幾らキックしてもエンジンは掛かりませんでした。

翌日、色々としてみましたが掛かる気配がないので仕方なく軽トラを借りて持って帰ろうとしていたのですが、友人宅の近所にベスパが沢山置いてある所を発見!

003_convert_20120226052232.jpg

これはイタスク屋さんだ!と中に入っていったら、趣味でベスパを弄っている人でしたw
しかし、ヘキサゴンがエンジン掛からない原因を診てもらえることに。

結果は… プラグの熱価が違うと・・・ ん? これまで8番で走っていたのに何故? しかし確かに7番だと調子良く走ってくれます。 
デロルトキャブは気温で結構左右されるんでしょうか?

まー結果調子良く走るからそれでいいか~と現在も7番で走っています。プラグも良いキツネ色ですし。


暫くキックオンリーで頑張っていたのですが、上2つのトラブルの際にキックしかない辛さがハンパじゃなかったので、ようやくバッテリーを交換しました。
死んだバッテリーを使用するのは電装系にも悪いですしね(-_-;)
ユアサ製を買う金なんて無いので、柴犬さんとこで安いやつを取り寄せて貰いました。

001_convert_20120226052310.jpg

セルは偉大だ。


1年位スクリーンレスで走っていたのですが、購入当初の写真を見たときに「あれ、ヘキサゴンてスクリーンあったほうがかっこいいんじゃね!?」ってなりまして、久しぶりにスクリーンを引っ張り出してきて装着しました。
本来スクリーンを付けるには純正のようにボルトで固定するミラーでないといけないのですが、峠での転倒でハンドルのカウルがバキバキになっていた御陰でStage6のミラーのままスクリーンを装着することが出来ました(・∀・)
怪我の功名ってやつデスネ!

009_convert_20120226052555.jpg

010_convert_20120226052615.jpg

007_convert_20120226052526.jpg

どうでしょう?  フュージョンをヘリックス仕様にしてロングスクリーン付けたヤツとかが好物な俺には、このそそり勃ったスクリーンが堪らないですw


あと、とっくに使用限度が来ていたリヤブレーキシューを交換しました。
調整も目一杯です… そして汚い。

004_convert_20120226052333.jpg

「確かランナーFXRのドラムと共通だったよな?」という甘い記憶でヤフオクで注文したものが届いたので交換。

005_convert_20120226052351.jpg

全っ然サイズ違うやん゚(゚´Д`゚)゚

もうバラしてしまっているので、近所のイタスクショップ(Missionさん)に電話するとマロッシ製なら在庫がある模様。
SさんにRZを借りて行ってきました。

ぴったり。

006_convert_20120226052408.jpg

マロッシのシュー、高かった記憶があったのですが3300円位でした。 最初からMissionさんとこで買っとけば良かったですorz
これまでもマロッシのシューを使用していましたが、鬼のように減ることを除けばかなり効くのでいい感じですw
フロントブレーキなんて飾りのようなヘキサゴンでワインディングに行くと、帰ってきた頃にはスカスカになるくらい減ります…


ま~ そんなこんなでヘキサゴンはなんとか元気に走ってます。そろそろOHがてらボアアップといきたいところですが、先立つモノが…



話は変わりまして、ヘラフラッシュ界で有名なZ4乗りのきゃりーつねゅつねゅさん、車のセンスがぶっ飛んでるだけじゃなくブログもめちゃくちゃ面白いw

乙四
p2_convert_20120226063137.jpg

この乙四の正月仕様時のブログがこちら
2012年賀正リミテッド公開 追記

厳かな新年の儀式

つねゅつねゅさんがバンパーをHake-nuriして装着してるのを見て、「コレだ」と。

そして選ばれた餌食がこちら
009_convert_20120226052652.jpg

Iconのメットをパクられて以降メインで使っているアライのプロファイルです。
しかし、只のプロファイルではありません。「全四色・各色限定200個・プリントではなく塗装」というちょっと特別なモデルです。

しかし、顎の部分はトミンでの転倒で削れ、
010_convert_20120226052830.jpg

至るところがグズグズです。
011_convert_20120226052853.jpg

シールドを外し、テキトーにアライのロゴのみマスキングをして塗装開始。
012_convert_20120226052911.jpg

014_convert_20120226052931.jpg

五回程重ね塗りをして、完成しました。

遠目ではフツーですが…
023_convert_20120226053038.jpg

近くで見ると す ば ら し い 刷 毛 模 様
021_convert_20120226053008.jpg

最初は磨き作業をするつもりだったのですが、途中から「この刷毛のラインが逆に斬新なんじゃないか」と血迷い始めまして、結果このようなヘルメットが出来上がりました。

もとから入っていたロゴなんてガン無視で塗ったので、まるでエンボス加工が施されたような素晴らしい後ろ姿です。
022_convert_20120226053023.jpg


まー あれです。 アライさんこんなに汚くしてごめんなさい
020_convert_20120226052953.jpg

こんな出来ですが、少なくともトリコロールカラーよりかは9Rのグレーと合うんじゃないかなと。


次回は9Rのカスタムです!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
