スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴぃーすぃーにじゅうぅ~

思い起こせば、あれは先週の水曜日。 午後に講義が入っていないので、キャブの交換をすることにしました。

まぁ、セッティングはともかく交換はラクショーでしょ。知識ないけど。とタカをくくっていたのですが…


チョークワイヤーを適当に外し、アクセルワイヤーも適当に外し、さあ、後はインマニを外せば純正ちゃんは外れるな。という感じでインマニとヘッドを繋ぐボルトを回したとき、スルッという嫌な感触が・・・

もう一度全神経を集中させてボルトを回しました。 が、しかし、相変わらずスルッと・・・


・・・思い出しました。半年前、パワフィル取り付けに伴いMJを変えるため100均の工具でこのボルトを回そうとし、見事に舐めたことを。

それから、このボルトを外そうと色々してみましたが、ただボルトが六角形から円に変貌していくだけでした(T T)

そこで、ボルトの頭に溝を彫り、ドライバーで回してみてはどうかと、糸ノコを買ってきました。
30分ほどシコシコやってたら、なんとか溝が。

ドライバーを差し込み、いざ回そうとしましたが、全く回らず。

で、今度は溝の右半分にドライバーをあてがい、プラハンでコツコツ叩きました。 多分20分くらいやってたはず。

そしたら、鈍い音が。

そうです、やっっっっっと回りました! 多分これ一本回すために、2時間近く無駄にしました・・・

こいつが自分を懲らしめた張本人↓
003_convert_20081218222819.jpg
まあ、初めに安工具を使った自分が元凶ですがw

外れたときはほんとに嬉しかったですね~

あとは問題なく取り外しでき、PC20も簡単に取り付けることができました。

002_convert_20081218222736.jpg

そしてセッティング。
最初アイドルスクリューとエアスクリューを間違えエアスクリューを回しまくったせいで、とんでもないセッティング(エアスクリューの戻し量3回転以上)で少し走ってしまいましたw

無知って怖いですね。


ジュンのPC20の出荷時セッティングはMJ88、SJ38、JN3段目、AS1回転戻しです。

一週間走りまくり、やっと今日妥協できる位のセッティングがキマリました。

(私的メモw)MJ90、SJ40、JN2段目(上から)、AS1+α戻し

いや~いい感じです。 トルクが格段に増えて、より楽しくなりました。 さすがに坂道をグイグイ登るようになった、とかは無いですが。

2万円の価値はあったと思います。

しかし、カブのエアクリってモロに風の影響受けますよね。。。 ですので、角度変換アダプターを買って、右出しにしようかと思ってます。

↓イメージ画像(カフェカブにて撮影した物です。すみません)
037_convert_20081218231920.jpg

ではノシ
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。