

書く書く詐欺

082e.jpg

ども、2,3日に一回はブログ更新したいとか抜かしておいて12日ぶりに更新するrocketmenです。
すみません(*_ _)人

今回から『続きを読む』形式にしていきます。


読書の秋、ということで伊坂幸太郎の新刊「モダンタイムス」を買いました。
読みやすいですし、波乱の展開で面白いです><
普段、物語というと2ちゃんのSSをまとめサイトで読むくらいなので、久々にちゃんとしたもの(というと語弊がありそうですが)を読んでます(^^;
早く続き読みてぇー!





本日の一曲は斉藤和義で「幸福な朝食 退屈な夕食」です。



伊坂幸太郎原作の映画、ゴールデンスランバーのエンディング曲です。
かっこよすぎるZE☆




ピアジオ・ヘキサゴン。
おそらくブログをやっている人でヘキサゴン乗りなんて俺しかいないんじゃないでしょうか。 というくらいレア車、というか不人気車です。


ブログにはあまり書いてませんが、メインバイクって9Rじゃなくてヘキサゴンじゃね?ってくらい乗ってるんですよ。

とある日にバイク仲間の後輩のZ1000と駄弁っていて、ノリで峠に行くことになりました。
CBRの頃はまさにホームコースといった所だったのですが、9Rになってからは数える程しか行っておらず、久々だったのでテンションだだ上がりでした(・∀・)

到着して様子見で一往復してから、Z1000と上りを楽しみ、俺が先行で下りをスタート。
だいぶリード出来た辺りの右コーナー。 
バンク中に思いっきりセンスタに乗りフロントが浮き「終わったー!?」と思ったところ、なんとか復帰。2往復目は右足を強打(もんどりうった際に)しただけでした(^^;

そして3往復目、さっきはバンクさせすぎたのかな~?と少し速度を落としてそのコーナーに入ったのですが、見事にスリップダウーン(笑)
ヘキサゴンは滑って壁に直撃、様々な部品が脱落、トランクも開き荷物が飛散。というまさに悲惨な事態www
俺はというとふつーにバイクに乗るような格好でなかったため(苦笑)、いろんなところを擦り剥きました・・・

部品を集めるときに気づいたのですが、ただの日陰だと思っていたそのコーナーの路面が濡れていました・・・


下見での確認不足&ミシュランS1のウェットグリップの酷さが原因です。


なんとか部品等を拾い集め駐車場へ。


無惨。
002e.jpg

フロントカウルの傷は増加・・・
003_20111104022555.jpg

お気に入りのズボンはダメージジーンズに・・・
004_20111104022555.jpg

これまたお気に入りのオフグローブはゴミになりました☆
009_20111104022554.jpg

とりあえずガムテ等が無いとどうしようもないので、足元にフェンダー周りを乗せコンビニへ。

006e.jpg

007_20111104023035.jpg

008_20111104023034.jpg

素晴らしい板金技術により無事?復活。

正直ガン萎えでしたし体も痛かったので帰宅しようと思っていましたが、気づいたら宮が瀬に居ましたw

010e.jpg

宮ケ瀬でコアなマジェスティ乗りと話をしてからTact宅へ行き、くら寿司を食って帰りました。




ヘキサゴン修理篇。

こんな恥ずかしい状態でずっと乗りたくもないので、さくっと修理しました。

割れてしまったレンズのネジ受け部は瞬間接着剤で接着。

003_20111104030910.jpg


フェンダー周りは爪という爪が折れたので、以前ドリ天で見た「パッチン」固定という手法で直しましたw

004_20111104030909.jpg

けっこうガッチリ装着されているのでバッチリですb
この固定方法、意外と気に入ってますw

005e.jpg

右後のウインカーとハンドル周りは透明テープで付けてますが、ちゃんと見ないとバレないので(・∀・)オッケー!


ついでなので(やる気的な意味で)、ずっと気になっていた樹脂カウルの色あせもどうにかすることに。

給油口の蓋の辺りは以前塗装しており、それが剥げてきたのでミッチャクロンを使い再塗装しました。

before
009_20111104031807.jpg



010_20111104031806.jpg



after
013_20111104031806.jpg

意外と綺麗に塗れました。 今のところ剥がれてきてません(^^;


ちなみにマスキングに使った新聞に載っていた風俗の広告
011_20111104031954.jpg

くだらなすぎて吹いたwww

アンダーカウル?的な所はマスキングが面倒なので樹脂光沢復活剤(カー用品店等においてあるもの)を使いました。

before

015_20111104032331.jpg

016e.jpg

017_20111104032330.jpg

色褪せ過ぎだろ・・・


after

018_20111104032324.jpg

019_20111104032324.jpg

020_20111104032323.jpg

021_20111104032440.jpg

元が酷すぎるので汚いですが、傷の無いカウルでしたら新品同様になると思います。
問題は耐久性ですね・・・  いつまで持つやら。




温泉ツー篇

10/14に温泉行きたい病が発作を起こし、急遽道志の温泉に行ってきました。


津久井湖にてタバコ休憩。

003_20111104033127.jpg

ダムダム
004_20111104033126.jpg

道志みちを快調に走り、看板に従い川沿いの道へ下ります。

005_20111104033126.jpg

とうちゃーく!  道志川温泉「紅椿の湯」というところです。
006_20111104033125.jpg

道志村営の温泉です。 アロマサウナも癒されますし、温泉入った後に広間を自由に使えるのでかなりマターリ出来ます。
お腹がすいたのでこの日はもつ煮を食べてきました。 値段も高くはないし美味しかったです。

帰る頃にはすっかり日が暮れてました(笑)
007_20111104033125.jpg

月一位で温泉行きたいな~ 
温泉最高w




ステッカーチューン篇

俺、車だと最近はヘラフラッシュが好きなんです。
それで色んな海外サイトを見たりしてるのですが、あっちのステッカーってオシャレなんですよね!
全くヘラフラッシュと関係の無い我がヘキサゴンですが、ステッカーチューンしてみました。

フロントサイドにはillestを。
077_20111104034508.jpg

↑の塗装のマスキングで塗装が剥がれてしまったので・・・
078.jpg

af imp x fatlaceのステッカーで隠しました。(若干隠しきれてないですがw)
079.jpg


トランクにはeat sleep race、fatlace。 fatlaceの吹きだしステッカーはスケートブランドspitfireのキャラが言っているように貼りました。
081.jpg

このケツはかなり気に入ってます(・∀・)

ステッカーチューンて簡単ですが難しいですよね。 もっとセンスよく貼りたいぜよ。。。





最後に、友人に貸したところポリマーでビカビカに磨きあげられたヘキサゴンw
008_20111104035544.jpg

感謝感謝ですw

今日は数人で奥多摩~秩父ツーリングに行ってきます!

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
