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夜行性の生き物一匹

ども。お久しぶりです。rocketmenです!




             ハノ\
            /      >─、
         \二ニ─‐ニ´__/
        <´____ノ、  ヽ
          / r-、  r-、\r-}
          l    ⌒     )
          \ (´ ̄ ̄フ ノ´
          /⌒ヽ ⊂ロ⊃ノ~⌒ヽ
        | ,Y        Y  | ∧∧∧∧∧∧∧∧
         |  | ・     ・ |.  |<スポポポーン!!>
         |  l         |  |  ∨∨∨∨∨∨∨∨
        |  ヽ    l   /  ノ
        ヽ   ヽ     /  /ヽ
        /\ \   / /  ヽ   ))
   ((  / .   ◆◇◆◇◆  ヽ
    .  /     ◇◆◇◆◇    ヽ
     /      /◆◇◆◇      ヽ
  .  /      / ◆◇◆ \      ヽ





…。



9Rはですね、1ヶ月程前に組み上がりました! とりあえず、ですが。
そして、9Rを駆り2週間宮崎に帰省してて、先々週神奈川に戻ってきました。
9Rオールペン完成編、実家帰省編はまた後日。

今日はテールライト・リヤブレーキ関係・その他もろもろについて。




本日の一曲は日記タイトルで勘付いてる人も居ると思いますが(笑)、ゆらゆら帝国で「夜行性の生き物三匹」です。




曲は勿論のこと、真ん中の人ヤバい。上手すぎるだろJK。
動画のコメント欄にもあるけど、ギターソロ時の真ん中のアレンジが気持ち良い><





え~ テールライトですが、シングルシート化して最初に装着したのはコレです。

0033

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ヤフオクで購入したLEDテール。
装着1ヶ月で玉のハンダが取れ点かなくなり、防水の面でも難ありでした。

そして、暫定的に購入・装着したのがコレです。

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キジマのアメリカン向けのテールライト。(非LED)

これはこれで気に入っていたのですが、「やっぱちょっと違うだろw」となりオールペン中にまた変更しました。


My 9Rには市販だとコレが一番似合うんじゃないかと思いこんでる(笑)、現在のテールがコレです。

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POSHのLEDテールです。ナンバーベース付きで9000円弱しますが、流石に安物買いの銭失いに懲りたので、迷わず購入しました(苦笑)

ポジション時

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ブレーキON時

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超明るいです! これなら追突されることはないでしょう。

ちなみに、ステーはキタコのアルミステーを2個使用しています。

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そして、ステーとテールライトの間にPPシートを挟んでいるので、パッと見は凄く綺麗でしょ!?

ちなみに、ナンバーごにょごにょ装置はZ○ァー○ーの物を加工し、90度まで可変するようにしています。


↓テールライト、ウインカー、ナンバー灯の配線達(^^;

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まー、とりあえずテールライトはこんな感じです。カウルを装着した時の写真はまた後日のオールペン編で。


お次はリヤブレーキ関連。


ステップ周りを眺めているとき(俺はよくタバコ吸いながらバイクを舐めまわすように見ていますw)、「マスターとリザーブタンクを繋ぐホースだせぇなぁ」と感じていました。

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まー、ホースに関しては特に気にすることないっちゃあ気にすることない所ですが、リザーブタンクが何にも固定されずブラブラしてたんですよねw(購入時から)

こんな感じで↓
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なんか精神衛生上良くないなーと思ってたら、あるじゃないですか、カッコイイ商品が!

Gクラフトのリザーブタンクレスキットです。


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三鷹ナップスにて購入しました。三鷹ナップスはすごいですね。Gクラフトのリザーブタンクレスキット装着時に必要なホンダ純正部品も全てストックしてありました。

このキットはホンダ車のマスター用なので、ヤフオクにて500円でNSR250Rのマスターを購入しました。

029_20110415011337.jpg

俺はパニックブレーキ時にリヤを思いっきり踏んでロックさせちゃう下手くそなので、マスター径を少し小さくして若干スポンジーなブレーキタッチとなるようにしました(^^;


どうです? かっこいいでしょ(・∀・)?

001_20110415011336.jpg

ちなみに、キットの蓋のボルトがイケてないので、後ほど交換しました。
写真は…これまたオールペン編で(笑)

あと、キャリパーもシールを新品に交換して、パッドもプロミューのエコパッドに交換しました。エコパッドのジワっと効く感じが好きです。


そうそう、見事に溶接が剥がれていたPIAAの100φマルチリフレクターヘッドライトですが、GM-8300という金属パテを使用し見事に復活しました。

GM-8300

アストロプロダクツでも取り扱っている商品です。

↓雑に修復したPIAAマルチリフ(笑)

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正直なところ金属パテってすぐ剥がれそうなイメージがありましたが、こいつはすごいですね!

パテで修復して4000㎞、まだガッチリとくっ付いています。
皆さん、困ったときはGM-8300ですよ! (これだけ宣伝しておけば何か貰えるだろう…w)


あと、2次エア還元装置は完全撤去しましたよん。

before

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after

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(・∀・)スッキリ!


また、がちゃがちゃ五月蠅かったのでカムチェーンテンショナーも交換しました。
交換後は見事にノイズ無くなり一安心。。。


どうでもいいところですが、ETCの配線も通し直しました。(タンク脇を通すやっつけ仕事だったのでw)

負圧ホースなどが通る穴を利用しマシータ。

010_20110415013701.jpg

装着位置も若干真ん中寄りに変更。

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あ、忘れてはならないモノがありました!

マジカルレーシングの綾織りカーボンリヤフェンダーです!

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美しい…

ですが、ベタベタとステッカーを貼りましたw

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少しは走り屋っぽい雰囲気出したいので(笑)

関東の若い走り屋さんなら3つのチームのいずれかは聞いたことあったりするんじゃないでしょうか?
”圭一攻業”はスルーしてくださいw



オールペン中のなんやかんやはこんな感じでした。

次回はオールペンお披露目ですね。 完全に好き嫌いが分かれる仕上がりですが(笑)

ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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