スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうシーズンオフなのにサーキットモード突入

ども。そろそろクリスマスですね。去年までのクリスマス中止を願っていた非リア充な俺からすると進歩しましたね(笑)
そんなrocketmenです。





本日の一曲はKEY TALKの「トラベリング」です。



ロキノン!って感じでこの曲好きです(^^)





11月13日は魅麗音のミーティングに行ってきました。

魅麗音

今回はビーナスラインにて行われるというのでワインディングを走るのも楽しみでした。


魅麗音神奈川組、途中のSAにて。

001_20101209211839.jpg

なんなんだこの適当な写真は!って感じですが(笑)、紅葉の時期だったので綺麗でした。

002_20101209211838.jpg


ビーナスラインの麓にて一旦集合。ここから千鳥で頂上?の駐車場まで走りました。

004_20101209211838.jpg

駐車場はもう雲の上でした。

005_20101209211837.jpg


006_20101209211837.jpg

この下の2枚は仲間がデジ一で撮った写真です。

11月13日 ビーナスライン2

11月13日 ビーナスライン

壮大な景色です!

しっかし寒いw rocketmenは常に震えてましたw

寒過ぎて目が開いてないもん(笑)

11月13日 ビーナスライン4


で、集まったバイクの中から厳ついやつを厳選して貼りますw

10Rのもろサーキット走ってます!みたいな仕様

007_20101209211836.jpg

普段から攻めてる感じがしてカッコいいですよね~



↓はメッキ&外装移植しまくり軍団。

008_20101209212409.jpg

009_20101209212408.jpg

010_20101209212408.jpg

011_20101209212407.jpg

012_20101209212407.jpg

013_20101209212406.jpg

014_20101209212447.jpg

どれもカッケーです。


で、rocketmenは呑み&カラオケでオールだったので睡魔に襲われ、本格的にダウンする前に早めの帰宅とさせて頂きました。

結果的にはビーナスラインを1台で堪能出来たし、高速の帰宅渋滞にも巻き込まれなかったので良かったかな?と思います。



11月19日は栃木にある日光サーキットに行ってきました。



サーキット前日になり色々と手をいれました。(もちろん夏休みの宿題もギリギリになるまで手を付けないタイプですw)

まずはエアフィルター交換。

before

005_20101209214909.jpg

after

009_20101209214908.jpg

BMC製のエアフィルターに交換しました。まー生産終了で新品手に入んないから中古ですけど。
見た目のヤル気度20%増し。


そして2次エアカット。

007_20101209214907.jpg

効果がどんなものか不明だったので、元に戻せるように簡易的にテープで塞ぎました。

で、キャブ同調

008_20101209214907.jpg


バイク屋さんにやってもらいました。柴山さんいつもありがとうございまーす!


この後試走してビックリ。
これまで1速で全開にしてもフロントが浮いたりしなかったんですが、なんと5000回転位からパワーリフトするようになりました!
加速もこれまでと全然違います。。。

一気に色々やったから何の効果か分かんないですが、多分キャブの同調が一番効いてるのかな?

というわけで、だいぶ翌日の日光に期待が高まってましたね。


そして当日。

サーキットを走るにはタイヤの溝減り過ぎじゃね?ってことになり急きょタイヤ交換。
リヤに履くディアブロ スーパーコルサSPはtaishiさんから中古を譲ってもらっていたので、タイヤを浮き輪のように体に通して世田谷のスピードスターまで持って行きましたw

taishiさん家にスパコルを取りに行った時はカブだったので問題なかったのですが、9Rはセパハンなのでタイヤが邪魔で辛かったです(^^;

フロントは新品のスーパーコルサSC2にしました。


タイヤ交換後スピスタを出たのが10時40分で、日光サーキットのライセンス取得が13時からだったので、下手したらライセンス講習に間に合わずに終了パターンかなと思っていたのですが、12時に宇都宮に到着し余裕でした(笑)

最近色々とあったので飛ばしてはないですよ~  山手トンネル最強です。


本来一緒に行く予定だったTACTが来れないので一人ぼっちだったのですが、RT国士夢走のクニピーさんが大学を抜けだして来てくれました(・∀・)

013_20101209215405.jpg

ステッカーも交換!

011_20101209215405.jpg


走行の方はというと、目標45秒台で行ったのですがbestは42:312でした!

想像以上に良いタイムが出たので嬉しかったです。

スパコルはヤバいですよ! 滑る気がしません。

そして日光楽しい!
来年は時間とお金があれば出来る限り通おうと思います。

以下走行写真

017_20101209215404.jpg

021_20101209215404.jpg

022_20101209215403.jpg

024_20101209215402.jpg

025_20101209215652.jpg

サーキット走り始めの頃と比べると、だいぶ見られるフォームになってきたと思います。

走行後のスパコルはこんな感じ。

028_20101209215651.jpg

030_20101209215651.jpg

リヤの右端が結構減りました(^^;



そしてそして、11月27日も日光サーキットへ行ったのですが・・・

波乱のトラブル続出篇となる次回へ続く・・・!


1回の記事にしようかと思いましたが、写真の量がすっごいことになるので2回に分けますw

次の更新は月曜位にやります。ではノシ
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。