

サーキットファンフェスタ!!

ども。ようやくCLANNAD、CLANNAD AFTER STORYを観終わったrocketmenです。

『このアニメで泣かない人は居ない』とよく言われるアニメですが、rocketmenも泣きましたよ!

少年が猫になって管理人さんの傍で見守り続ける話でwww

いやー まさかね、嗚咽まじりに泣くとはね。深夜に大号泣でしたよ全く。



今回はユメタマ号初サーキットとなった、6月6日のCFFについてどS。




本日の一曲はCLANNAD AFTER STORYのOP曲である「時を刻む唄」です。








サーキットファンフェスタは、3ヶ月に1回のペースで栃木県のヒーローしのいサーキットにて開催される走行会です。(以下CFF)

サーキットファンフェスタ

初心者~中級者レベルの走行会なので、rocketmenのようなヘタレでも気兼ねなく参加できますw


最初に参加したのが去年の10月で、このときはCBR250Rでの走行。その次が今年3月で、CFF2日前にCBRエンジン終了事件が起こり、借り物のTZR250で走行しました。というわけで今回で3回目になりますね。

前々回・前回ともに54秒台から脱出できなかったのですが、今回は900ccのチートを使うので目標は52秒台です。

といっても、正直コーナリングスピード自体は250cc時代と大差ないと思うので、あとは「少ない直線区間でどれだけ開けれるか」にかかっています。

まー 52秒台出しますとか言って54秒台だったときはカッコがつかないので、目標は周りには言ってませんでした(笑)

CFFには保土ヶ谷PAに集まる仲間と走っており、今回は日産アトラスを3台借り出し、計9台のバイクを乗せてサーキットへ向かいました。(+荷物等を載せるエスティマ)

001_20100617022838.jpg



8248707_7503279_131large.jpg



んで、しのいに到着してから30分位仮眠を取りました。


サーキット仕様の9R。
002_20100617030115.jpg

008_20100617030145.jpg


ユメタマ号に変態達の魔の手が…
kao100609023556.jpg


一台だけジェントルなユメタマ号w
005_20100617030216.jpg



あ、本日の仲間紹介。(写真だけですが)

sf606yokoさん

sf606シノビーさん

sf606たくみさん

sf606まさみさん

sf606ゆーいちさん

sf606暁さん

sf606志賀さん

sf606小田さん

sf606トリーミーさん

皆ヤル気まんまんのフォームですね。

ちなみにrocketmenが今回食らいつきたかったのは、既に前回52秒台を出している青い2ダボのYさんと白いザンザスのSさんです。

一番下の写真のTさんは速さの次元が違うので無理っすw


と思ってたら、1回目の走行にてザンザスのSさんが1コーナーのギャップで後ろが跳ね、転倒…

残念ながら救急車で運ばれる事態となりました。

骨折はしたものの、重い怪我ではなくて良かったです。

Sさん、復活したら筑波の走行会に行きましょう!



2本目は様子見で走ってみたのですが、あっさり「54:250」というタイムが出ました!

そして、3本目ではしのいコーナーでの変速のタイミングをずらし、とにかくしのいコーナーからホームストレートで速度が乗ることを重視しました。

すると、53秒台を連発し、3本目のベストは「53:034」!


これは52秒台イケるかも!ってなノリノリモードに入ってきました。


この日は暑かったので、タイヤもドロドロです。

007_20100617030153.jpg

006_20100617030159.jpg


そして4本目。良い感じのペースでMC19に乗るMさん(俺のCBRに触発されて購入しましたw)と良い感じでバトってたら、後ろだけでなく前のタイヤもズルズル滑るようになってきました。熱ダレですね。。。

んで、終了時間のちょっと前にピットへ帰還。


少し経って張り出されたタイムには俺も驚きました。


なんと、51:785です!!

こんなに良いタイム出てるとは思ってなかったので、思わず「ヤッター!」って叫んでましたよw

やっぱ900ccは凄いですね!


4本目を終わった時点で、タイヤは↓のようになりました。

009_20100617031320.jpg

今月いっぱいは持つだろうと思っていたタイヤが、計1時間走っただけでスリックタイヤになるなんてorz

ま、しょうがないネ!


以下、走行写真。(Yさんのアルバムからもお借りしました!)

SF606.jpg

sf606b.jpg

sf606c.jpg

sf606e修正

8248707_7514284_87large修正

かなりアグレッシブな感じで良いんじゃないすか?←毎度のことですが自画自賛です。。。

柴犬さんからは、「(身長高いから)バイクが大きくなって、ようやくカッコよくなった」と言われましたw


次回のCFFでは51秒台前半のタイムが出せるように頑張りたいと思います。


以上、タイヤ換える金なくて、6日以降直線番長なrocketmenでしたノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
