

長野ツーやら9Rがどんどん小僧臭くなったりやら。

ども。日曜のサーキット走行で疲れ果てているrocketmenです。
サーキット報告については、また後日にします^^; 


HEXAGON増車に伴い、ブログタイトルやプラグインを変更しました。
このペースだと5年後にはブログタイトルが2行になってるかもしれないですね!←



本日の一曲はThe killersの「Human」です。



たまには洋楽も… ヘッドフォンでヴォリューム全開で聴きたい曲です。

カラオケ行ったら大抵歌ってるかも。




先月の22日は、長野にツーリングへ行ってきました。

柴犬さん BMW R100LT
柴犬さんの奥さん(鉄道文化むらまで) CBR600RRフルパ仕様
郵便屋さん BMW K1200RSばくおん!仕様w

とZX-9Rの4台です。

集合 7:00 Area前

003修正

ここから、中央道→関越道→上信越道を走り、一気に碓氷峠の辺りまで行きました。

途中のSA

004_20100609032327.jpg


松井田妙義IC

006_20100609032901.jpg

このあと、柴犬さんたっての希望で(w 鉄道文化むらという、旧い鉄道車両が展示してある施設へ!

007修正

rocketmenは鉄道は詳しくないですが、改めて車両を見るとカッコイイですね~

009_20100609033517.jpg

011_20100609033527.jpg

この除雪車はパワーがあり過ぎて、除雪した雪で沿線の家などを破壊しまくってしまい引退したそうですwww

↓歯がエグイですね~

010_20100609033535.jpg

013_20100609033545.jpg

015_20100609033614.jpg

ここで柴犬さんの奥さんは帰宅し、3台体制になりました。

この後は軽井沢のワインディングを堪能しましたよ~
柴犬さんはR100LTなのに良いペースで走行してました。

後で車両を交代して走りましたが、俺にはとてもあんなペースで走ること出来ません^^;
思ったよりブレーキが利かなくて、1コーナー目で危うく林に突っ込む所でしたw

そして志賀高原の辺りの景色は最高でした!

018_20100609035441.jpg

019_20100609035447.jpg

021修正

この反対側の景色はもっとヤバかったのですが、停まって写真を撮るタイミングがありませんでした^^;

なので、Googleの画像検索とかで勘弁して下さいw
rocketmenはあそこまで綺麗な風景を生で見たこと無かったので、ずっとメットの中で「すげー!! きれー!!」って叫んでました。
行ける距離に住んでる人は、行った方が良いですマジで!

そして、奥志賀林道でまさかの足どめw

022修正

未だに冬季封鎖とか何なんだし!


迂回した道は雪解け水やら土砂崩れやらでコケそうで恐る恐る走ってました…

ようやく酷道から抜けだし、良い感じに田舎な処でカフェインとニコチンを補給。

023修正

024.jpg


ここから程なくして、粒麗荘というライダーハウスにとうちゃーくしました。

粒麗荘

古い民家を改築した建物で、良い雰囲気ですよね。

025修正


着いて近くの温泉に入りに行き、そこからは他のお客さん達と共にお酒タイムでした。

kao100609023324.jpg

おいしい夕飯も沢山食べて、その後はまたお酒タイムw

rocketmenは前日寝てなかったこともあり、ウイスキーのロックを飲んでたら、いつのまにか寝てました^^;



翌日は雨の予報だったので、早めに宿を出て高速で登戸へ一気に帰宅しました。

久しぶりのロンツーは楽しかったです。
柴犬さん、企画ありがとうございましたm(_ _)m




9Rのドレスアップ?も着々と進んでおります。

まずは、買ったときから「何これデザイン的に邪魔」と感じていたグラブバーの撤去です。
軽量化にもなるしね!

021.jpg

上品なフェンダーレス加工によって、シートカウル下に何も無くなったので、グラブバーが余計目立っちゃってました。

022_20100609043330.jpg

なんか上から見るとクワガタみたいだし。

023.jpg

B型9Rのオーナーズクラブの写真を見ていると、グラブバーが無い車両が結構居たので調べてみると、どうやら最初の方の年式にはグラブバーが無かったことがわかりました。

というわけで、早速ヤフオクで入手。
片方が1000円で、もう片方は5000円でした。

026_20100609043343.jpg

「左右で色が違うから」というのもありますが、元々NINJAの文字の妙なグラデをキモく感じていたので、綺麗さっぱり剥がしました。

027_20100609043348.jpg

そして、これまではナンバープレートの文字が隠れているというDQN丸出しな状態だったので、糸ノコで文字の上に来る部分をカットしました。

001_20100609044317.jpg

そして取り付け~

030_20100609044328.jpg

かなりE~感じじゃないですか?

032_20100609044531.jpg

車検の際には適当にベルトをシートに巻きつけときますw

ナンバープレートの文字も「覗き込めば」普通に見えるようになりましたよっと。

033修正



Tactと朝までバイクの話をしていて「やっぱりレーサー車両は保安部品がないからカッコイイよね」って話になりまして…

後ろ見やすいし、すり抜け時も畳めるからと純正に妥協していたrocketmenですが、「この歳でカッコよさより利便性を求めちゃダメだ!」と思い、あのミラーが復活しました。

びふぉー

024_20100609045602.jpg


025_20100609045608.jpg


あふたー

028_20100609045640.jpg


029_20100609045648.jpg

そうです、CBRに付けていた走り屋御用達ミラーを9Rに移植しましたw

多分B型9Rにこのミラー付けたのはrocketmenが初なんじゃないかと^^;

元のネジは錆び錆びだったので、ステンレスにグレードアップしときました。


全体像

027_20100609050307.jpg


031修正


034_20100609050326.jpg

まだそんなに手を加えては居ないですが、購入時と比べるとかなりカッコよくなったと思います。

今からグッスリ寝ますw

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
