

またバイクが増えたよ! やったね!

ども、もうこの世界に未練はそんなにないので二次元に連れて行ってほしいrocketmenです。

タイトルにもありますがバイクが増えますた。




本日の一曲は相対性理論の「シンデレラ」です。



シンクロニシティーンはマジで良いアルバムですよ! かなり中毒性高い。






カブ→CBR250R→ZX-9Rと来て、来年はお金貯めてランナーetcのイタスクとかCRM250のモタード仕様が欲しいな(ただの妄想)なんて思ってたのですが、まさか9R購入2ヶ月後にバイクが増えるとは思ってもみませんでしたw


今回は初の外車。イタリアのスクーターメーカー、ピアジオの車両です!

ピアジオというと、↑でも書きましたがジレラブランドのランナーなんかが有名ですが、今回俺が買った車両は…


038_20100603040149.jpg

ヘキサゴンですb 


今「知らねぇよそんなバイク!」って思ったでしょ!?

rocketmenもバイク屋さんの倉庫で見るまでは存在を知らなかったですw

だってmixiのコミュニティですら30人しか居ないですからねw

※人気車種になると1000~3000人程は居ますw



エリアの店長さんから、「9Rのタイヤ代程の値段」で譲って頂きました。

購入価格順だと、9R>カブ>CBR250R>ヘキサゴン だなんて、適正価格で買ったカブが、いかんせん割高感マシマシですw


全体像

035.jpg


036_20100603040654.jpg


0371.jpg




どうです? キモいっしょ?←rocketmenの第一印象w


完全にイタリア流オッサンスクーターな見た目ですが、実はこいつのエンジンはランナーとほぼ同じ設計のエンジンなんです!

こんな見た目で速いとか余計キモいですね!


購入の決め手は、やはりこのエンジンがデカイです。


そして、剛性とか左右の重量バランスとか無視なの?馬鹿なの?と言いたくなるフロント片持ちの作りです。

042.jpg


当初は操作にクセがあったのですが、タイヤを交換した途端に直りました。

どうやらかなり段減りしていたみたいです。



後ろのトランクも買い物や通学に重宝してます。

040_20100603041854.jpg


良く見るとコケ傷が多数あって、↓のようなタッチアップ跡も目立ちますが、暫くは外装はこのままで乗り回そうかと思います。
いつ致命的な壊れ方するか分かんないですしw

043_20100603042333.jpg


↓無駄に160km/hメーター。実際120km/h位が限度かな。イタリア人見栄っ張りですね。

039_20100603042406.jpg

↓このシートは座り心地も良くGOODです。

044_20100603042430.jpg




いや~ まさか自分がイタスクオーナーになるなんて思ってなかったので、嬉しいですね!

コマジェと同じ位のサイズですが、流石イタスク! 183cmある俺でもゆったり出来てとても楽です。

ノーマルでもそこそこ速いので、見た目で舐めてかかってくる国産スクーター(~250cc)をブッチぎって遊んでます。

柴犬さんがヘキサゴンに乗りrocketmenが排気チューンのみのSR400でシグナルダッシュしましたが、追いつけなかったです^^;


これからは基本整備が主なメニューですかな。

プラグ、エアクリ、ベルト(マロッシ)等は近々交換します。


基本整備が終わったら、前後サスがヘタっているので(というか折れるんじゃないかっていう位錆びてます)、ビチューボのヤツを投入しようかと。


さて… いつまでエンジンが持つのか予測不可能ですが、出来る限り永く楽しんで行こうと思います!


バイニー☆

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
