スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユメタマ号、ToLOVEる続出の巻

ども。荒川アンダーザブリッジのニノさんがかわいすぎてヤバいrocketmenです。

ここ最近は4台目のバイクを増車し、ウハウハ状態ですよ。
早く皆さんにお披露目したいのですが、まだタイヤ等をちゃんと整備出来ておらず、まともなインプレッションになりそうにないので、もうしばらくお待ちください。





本日の一曲はスネオヘアーの「アイボリー」です。



荒川アンダーザブリッジのEDにスネオヘアーが起用されていて、久しぶりにスネオヘアーの楽曲を聴いていたらハマりました。


おしゃれしてぇな~




カブで道志や宮が瀬をツーリングした2日後、久々に峠へ。

現地に着くまでは「(二輪規制のため)もう今年は駄目だろうな…」と思っていたのですが、着いてみると見慣れた常連のバイクや車がw

ノーマルの部品てどこに残ってんの?って感じのドカをトランポしてきてる人も居るし^^;





で、9Rはやっぱり速いです。

しかし2往復した後に、GIXXERの人から「上手いね~ ただ、まだここは走り慣れてないの? 探り探り走ってる感じがした」って言われましたorz

すいません、ここホームコースですwww

もっと頑張ります(´Д`)

んで、一緒に行ったY君に写真撮ってもらいました!

ホントに感謝感激です! マジリスペクトです!

036_20100521002613.jpg


037.jpg

フォームなかなか良いよね?ね?

038_20100521002635.jpg

ブログのTOP画によさそうな写真。


峠は事故らない程度に遊びましょう。





先々週の土曜日、いつものように保土ヶ谷で駄弁ってると、久しぶりにZX-7RRに乗るT君が!

T君は12月位の日記で一緒に朝若に行ったRVF400乗りなのですが、色々あって俺と同時期に大型乗りになりました。

まー 頭切れてるよ彼は。

あまり周りに大型乗りでかっ飛んじゃう人が居ないので、最近はT君とよく走ってます。

バイクの改造とか車の趣向も合うしね!


この日も気まぐれで保土ヶ谷から海ほたるに行くことにw

途中、湾岸線を流してたところ、いきなり俺の9Rのエキゾーストノートが強烈なサウンドに変化したのです。

まさか・・・ と思ってスリップオンを見ると・・・


抜けてるorz

45073609_2640255834.jpg

※分かりづらいでしょうが、スリップオンが抜けて「腹下直管」になってますw


・・・実は3週間ほど前、色々あって2日連続で立ちゴケしてしまい若干緩んでいたのです。

タンデムステップ部はガッチリ締め直していたのですが、手で揺らしてもガッチリしていたので差込部は見ていませんでした。


とりあえず湾岸線の路肩に止め、車載工具を借りスリップオンを再度取り付けました。


また抜ける可能性があったので(車載工具なのでちゃんとしたトルクで締めることが出来なかった)、先頭をT君に入れ替えて出発。


しかし、またもや抜けてしまいましたorz


海ほたるにて
45073609_1900355358.jpg


にしても900ccの腹下直管は凄まじい… motoGPサウンドでした(^^;

翌日、バイク屋さんにて抜けたスリップオンを修正したところ、エキパイの付け根あたりから猛烈な排気漏れが…

なんで!? と調べて見ると、フランジが1気筒分・エキパイを固定するナットが3個無くなってました。

このままでは乗れないので、部品を発注してもらいユメタマ号はバイク屋さんに預けてもらうことに。


そして大事件が…


知り合いのおじさまがバイクを店から出すときに9Rに当ててしまい、9Rが倒れたみたいです。


被害状況

・左右レバー折れ

011_20100521052026.jpg


012_20100521052033.jpg


・右ステッププレート折れ

014_20100521052123.jpg


016_20100521052132.jpg




他…アッパーやらシートカウルやらスクリーンが欠けたり傷付いたり色々。


おじさまには左右レバーとステッププレートの純正部品代を頂きました。


これを機にいっそのことバックステップを入れようと思いましたが、B型用の中古なんて出ておらず断念。
ステッププレートは純正を注文しました。

レバーはいずれ変えようと思っていたアントライオンのビレットレバーにしました。

007_20100521052238.jpg


色は豪華にゴールドに。
ちょっとエグイかな^^;


そして、先週の金曜に柴犬さんに手伝ってもらいながら一気に修復。

アントライオンのレバーは万が一の事態が起きた時にも、このスリットから先が折れるような設計になっているので安心です。
020_20100521052311.jpg

握り心地もすごく良いし、見た目の満足度も良いですね!

018_20100521052356.jpg


019_20100521052402.jpg




この日は4人で夜走り。

45073609_1095112616.jpg

45073609_278706584.jpg

その後大黒へ行こうとしたら、またもや湾岸線で今度は7RRがストップ^^;

ミッションブローか!? セル回らねぇ!とだいぶ焦りましたが、どうやら只のガス欠気味だっただけらしく、10分程してエンジンは再始動しました。

曜日が曜日なだけあって、目の前を数台の湾岸ランナーが全開で通り過ぎていく様は凄かったです。

あわわキロ近い速度が出てる車両って、シュパァァァアンていう空気を切り裂く音が凄いですよ。

反対車線を走って行ったR32 GT-Rが一番踏んでたかな。


エンジンがかかった記念で1枚。

45073609_353882268.jpg

※写真の黒い布ツナギ着てるのがrocketmenです。


この後は大黒へ行き、T君の友達のグロリアを見たり、外の交差点でやってるドリフトを見たりしました。


では、次回は4号車の紹介になるかと思います。バイニー☆
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。