

ワインディングどーろ

ども。物欲を抑えきれないrocketmenです。

近日このブログの「カテゴリ」が増えますよ!

カテゴリが増えるということは・・・?

お楽しみにw





本日の1曲は鼻そうめんPの「YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI」



クオリティ高杉だろと思ったら、プロみたいですね>鼻そうめんP

ディスコサウンド最高どS!





ブログを書くネタは山ほどあるのに、毎日書くとかマンドクセなのです☆

またちゃんと記事にしますが、5月12日現在、所有してるバイクで動くのがカブのみといった悲しい状況です。。。

9Rは部品が届けば簡単に直る程度の怪我なんですけどね^^;



というわけで?今日は久々にカブ日記。


前回のカブ日記(1月14日…)の最後に、タイヤ交換するって書いてましたね!

長持ちしそうだし乗り心地良さそうなのでM45に交換するつもりが、いざ東京堂に着くとTT900GPかBT-390のニ択状態になってましたw

冷静になれば、コンビニとか3km以内の移動にしか使わないのに(カブ用では)最高峰のハイグリップタイヤが必要なのかと小一時間(ry






CBR250Rで履いた時にTT900GPよりBT-39SSの方が好みだったので、BT-390にケテーイしました!


ハイグリップタイヤなだけあって、ドライだと滑る気配全然ありませんよ!

ウェットグリップも全く問題ないかと。

雪道では流石に2回コケましたがw


カブはそんなに走行距離伸びないので、ライフとか気にしてちゃダメですね。



そうそう、キャブはヨシムラから純正へ戻しました。

雨の日の調子や、普段の始動性、燃費etcの兼ね合いからです。

まあ借り物でしたし、盗難の心配もあったので^^;





2月に関東を襲った大雪。その日22時までバイトをして、帰宅するまでの2kmで2回コケました。

その1回目は陸橋の上で時速40km以上出てたので(パーコレーションが起こったのか、スロットル全開状態から戻らなくなった)、ミラーなんて両方折れちゃいました。

それからというもの、左側に「借り物の」純正ミラーが付いてるのみというダサダサ仕様だったのです。

012_20100512025207.jpg


お洒落なカブを目指しているのにコレじゃ遺憾!と奮発したのがコチラ↓

011_20100512025924.jpg

デイトナのGTラウンドミラーです。

どこらへんがグランツーリスモなのか疑問が残りますが、妙に丸っこいフォルムはレトロなカブに似合いそうです。

015_20100512031230.jpg

このミラーの形、かなりイイネ!

013_20100512031237.jpg

どうしても後ろの保冷車に目が行ってしまう残念な写真。





たまにはカブでツーリングしたいぜよ! と思いたち、GWにツーリングしてきたぜよ! 


自宅
   ↓
府中街道から20号へ
   ↓
そしたら大垂水峠じゃん
   ↓
そっから道志みちじゃん
   ↓
道志みちの駅で休憩したら折り返して宮が瀬じゃん
   ↓
そのままR62?を走ってR246にぶち当ったらR246東京方面で帰宅できるじゃん


こんな感じのワインディング楽しみまくりルートですが、9Rで行っちゃうと路面の記憶しかない…という事態が安易に想像できます。

カブだと、のんびり景色でも見ながら走れるじゃないすか。



とりあえずダルミの麓のコンビニで一服。

030.jpg

ヘルメットはチョッパーライクなBELLの70'S VINTAGE。


道志みちは空いておりかなり快適でした。

032_20100512034003.jpg

ここで一句 「写真だと 綺麗に見える 我がカブラ」

どうし道の駅ではあんまぁ~い餅を食らいました。

やっぱツーリングなんだから美味しい物食べないとね><

033_20100512034228.jpg


3個一気に食ったら胸やけがorz


道志~宮が瀬はけっこう混んでいて、カブじゃなかったら発狂していた自信があります^^;

宮が瀬辺りに着いたころには結構暗くなっていて、(自殺の名所なので)変な物に映りこまれても困るので写真はなしw


溝口2りんかんでラスト休憩。

034_20100512034945.jpg

そういえばレッグシールドにゼログラヴィティのステッカー貼りましたw
このステッカーは配色が良いよ!


てなわけで、総走行距離は175kmというプチツーですが、かなり楽しかったです。

懐にも優しいので、今後ソロツーはカブ主体にしようかと。

そろそろオイル交換だ。。。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
