スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2st VS 4st

ども。春休みに入りトミンに行きまくっております。

この前スプロケを破壊したトミン走行から1週間後、またトミンに行きました。

ようやくラップショットを購入し、初走行時に出したベストタイムを更新するべく励んだのですが、31:7という「ツーリングですか!?」って言われそうなタイムしか出ず「ほんとセンスねぇーなあ・・・」と凹みました。



そしてそれから4日後(w 俺はまたトミンに居ました。

しかも今回は2st VS 4stバトル開催です!





本日の一曲。MOSAIC.WAVというA-POPユニットの「ないしゃおだくーにゃん」です。
「ないしゃおだくーにゃん」は中国語で、日本語に訳すと「ひんにゅーのおにゃのこ」になります。



MOSAIC.WAVの曲はメロディー良いし歌詞も面白くて好きです。最近はitunesでMOSAIC.WAVのアルバムをバンバン購入してますw





きっかけは柴犬さんがTZR250 1KTを整備しているときに「これCBRより全然速いよ」って言って、自分が「トミンなら負けないですよ!」的なことを言ったのが今回のバトルの始まりだったように思われます。多分w

この間TDR250に試乗して(エンジン自体は1KTとほとんど一緒)、とてもじゃないけどCBRじゃ加速は敵わないのは分かってました。

しかし、トミンはCBRでそれなりに走り慣れているし(1KTは今回がシェイクダウンです)、BT003STという最新鋭のタイヤを履いているのでコーナーは負けないんじゃないかという気持ちはありました。

001_20100211235815.jpg

1時間半程各自走って、11時頃に開始!

2周程してからスタートしています。10周勝負です。



ハンディを貰い先頭スタートだったのですが、僅か2周したところで直線で痛恨のシフトミス(TT)

そのまま1コーナーでインを刺され、それからは差を離されるばかりで終了しました…


挑戦状を叩きつけておいてこのザマですwww


しかし! この10周の間にベストタイム更新!

003_20100212000423.jpg

だんだんと29秒台が見えてきました。

しかもTZRのベストタイムより0.05秒速かったですw ようするに安定してそのタイムが出せれば逃げ切れたんですね。


現在トミンを走る際はダイシンのフルエキにエンドバッフルを付けているのですが(トミンは音量規制が厳しいんです)、バッフルのせいで相当パワーが食われてます。


ダイシンのフルエキは音最高だし、軽いし、カッコイイのでマフラーを変える気は無かったのですが、バッフルなしで走れるようなマフラーに変更しようと思います。


今のところ、MC22の純正エキパイを用意して

・トミン走行時:MC22純正サイレンサー(加工して抜けは良くするかも)
・普段:消音性ゼロのサイレンサー

と2つのサイレンサーを使い分ける方向で考えています。

トミンから帰宅時(バッフル外して)は毎回「こんなに違うのかよw」と笑っちゃうくらい加速が違うんですよ。

なので、このマフラー変更で29秒台に入りそうな気がします!

あとは最終コーナーのラインを教えてもらったのですが、まだ毎周はそのラインを通ることが出来ていないので、走りこんで身につけていきたいですね。


そうそう、グーグルの画像検索で「CBR250」で検索してたら、めちゃくちゃカッコイイMC22を見つけました。

画像があったページは5年前の2ちゃんねるのCBRスレ。無断ですがあまりにかっこいいので貼ります。

cbr250rr.jpg

シャンパンゴールドでオールペンしたカウルに、各部のメッキ。そしてピンスト。 めっちゃrocketmenのツボです。


もう1台は、確か売り物のMC22。こんなカラーリングってありましたっけ? シルバーのホイールと相まって渋カッコイイです。

356_3_2_convert_20100211231756.jpg


来年までには、我がMC19もオールペン等をやりたいですね。


ではノシ
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。