

祝10000HIT!

ども。ついにコノしょーもないブログの閲覧数が10000回を超えました!
これからもバイクに乗っている限りはダラダラと惰性で続けていくと思われますので、よろしくお願いします。

いや、車に移っても(バイク降りることはないけど)GO! with EF9 とか GO! with BNR32 とかいうタイトルになって存続してるかもw



あのトミンデビュー時にタンクを凹ませたのですが、ずっとめんどくさくて放置してました。

しかし、まあ画像を見て頂ければ分かりますが、あまりにもみっともないので直しました。

びふぉー
003_20100203022617.jpg

004_20100203022624.jpg

ヤフオクで「凹み バイク」とかで検索したら出てくる商品です。2700円位だったかな?

005_20100203022631.jpg

凹みを直してからタッチペンで塗装が剥がれている部分を塗り、金ラインも貼り直しました。

006_20100203022638.jpg

007_20100203022644.jpg

008_20100203022651.jpg

結構誤魔化せたかな!?と思ってます。車のえくぼとかなら十分これで直りますよ~ オススメ商品ですb


あと、リヤパッドが交換時期に来ていたので交換しました。

少しでも安い方が良いなぁと思ってたら、送料・代引き手数料無料で1800円という激安パッドを発見しました。

お金のかかったNSRのHPを見ていたのですが、高価なパーツが並ぶ中リヤのパッドだけ、この激安品が使用されており「あまり効きの良いものはすぐにロックしやすくコントロールしにくいので、とにかく安価なYAMASHIDA製を使っています。安物ですが効かないと言う訳ではなく、狙い通りコントロールしやすくなっています。」とのこと。

恥ずかしながらヒーローしのいで
・インを刺されてサーキットに慣れていない自分はビックリした
・前を走っていたSSが予想以上に減速してビックリした
という理由でリヤをロックさせ、下りS字で2回コースアウトした自分としては"ロックしない"リヤパッドが必要な気がしてましたw

4日位で届きました。

010_20100203022708.jpg

「安いパッド見つけました!」とバイク屋さんに言うと、「まさかYAMASHIDAじゃないよね~w あれは効かないよ~w」と言われ「実はそのYAMASHIDAなのですが…」というやりとりがあったのは内緒です…

初めて自分でパッド変えましたが簡単ですね。

肝心の効きですが、ロックする気配がありません。というか効きません(飛ばす人からしたら)。まだアタリが出てないだけの可能性もあるので、また後日インプレします。


そして、CBRに電飾を入れました。といってもLEDではなくストロボです。

保土ヶ谷Pに入るときと朝若で目立てるようにストロボが欲しかったんですよね~

安いストロボというと百鬼の1500円の物がありますが、エアダクトから交互に光らせたいので、両方が同時に光るアレはナシです。

ヤフオクにならあるかも!と探していたら、送込み3000円位で落とせました。

001_20100203022742.jpg

ホンダ好きにはタマラナイブランド名ですね(棒読み)

こいつがコントローラーですが、予想していた2倍ほどの大きさでしたw
001_20100203022717.jpg

カウル内に無理やり設置。
012_20100203022728.jpg

ストロボは4つ付いてきたのですが、エアダクトを光らせたいだけなので2つしか使用していません。

点灯動画



カメラがしょぼいので綺麗に撮れてませんが、片側が3回ずつ交互に点灯しています。


先日、溝口2りんかんへパワーチェックをしに行きました。

ヘッドを面研して圧縮を上げ、イシイのチャンバーとユーゾーのサイレンサーが付いた店長のTDRとパワー勝負です。勝つ気は初めからありません(笑)

TS3O0011_convert_20100203020118.jpg

ちなみにこの日、TDRを試乗させてもらいました。そして見事に「2st欲しい病」に感染しました。
TZRが欲しいです。ガチです。

パワーチェック中。
TS3O0012_convert_20100203020241.jpg

結果は39psでした! トルクは1.9kgです。56000km走ってる20年前のバイクというのを考えると上出来ではないかと思います。


グラフ
015_20100203022946.jpg

見事に高回転型の特性ですね。ただ、最高回転数は17000rpmでしたw ハッピーメーターktkr!

ちなみにTDRは43psでした。トルクは3.7kg。
柴犬さん(前日記参照)が乗って2りんかんまで行ったのですが、行きも帰りも信号待ちからは毎回ウイリーでしたw
小僧過ぎますw




中学2年生のときに10巻まで集めて読んでいなかった「いちご100%」を最終巻まで大人買いして、今日読み終えて色々と凹んでいるrocketmenでしたw

ではノシ 
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
