

塗ってみた。

前回の日記で、部屋がシンナー臭いと書きましたが、けっして吸ってたわけではないですw

僕のカブラ君のお尻はタイプSという種類で、普通のお尻と違ってボディー同色ではないんですよね。 
本来ならレッグカバーもシルバーで良い具合のツートンカラーになるのですが、カブラ君は同色のレッグシールドを付けているのでお尻のシルバーが浮いちゃってるんですよね。まあカブラステッカーを気に入ってるのでそのままにしてきたのですが、カフェカブでオックンさんのカブラを見て、塗装を決意しました。

といってもお店に頼むお金は無いんで、適当に自家塗装です。
最初にステッカーをはがしたあと、600番のペーパーをかけました。
001_convert_20081201213828.jpg

さて、外は寒いし砂埃が凄そう… どこで塗ろうか考えた結果、浴室で塗ることにしました。換気も乾燥も出来ますし。 そこでダンボールで簡易ブースを作ったのですが・・・ なんと・・・ 浴室のドアを通りませんでした(T T)
しょうがないから空気清浄機を全開でかけて、部屋の中でやりました。
003_convert_20081201213915.jpg
↑部屋散らかってますね(^ ^;

まず、ホンダアクセスのプライマーサーフェーサーを吹きました。
004_convert_20081201213954.jpg

そして、乾燥後に1000番の耐水ペーパーかけて本塗り、1週間程乾燥させてウレタンのクリヤーを吹きました。
001_convert_20081201214035.jpg

そして、さらに乾燥させてコンパウンドで磨いて(有り得ないほどに手抜き。)完成!
うわー かっこよすぎるwww 磨きを手抜きしたんでツルテカではないですが、どうせ傷付くしいいや(^^;
003_convert_20081201214152.jpg


004_convert_200812012142401.jpg
良い眺め!
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
