

カッ-カッ-カブカブ

ども。最近、諸事情によりカブを乗り回しているrocketmenです。

今回はカブについてですが、"走り屋気取りの膝擦り小僧"になってしまったrocketmenのブログを見ているカブ乗りさんは、未だ居るんでしょうかw?
居ないに30000ジンバブエドル。



諸事情とは・・・ CBRのヘッドカバーガスケットが抜けました!


恐らく原因はオイルキャッチタンクです。

キャッチタンクのホース径が元のブローバイホース径より結構小さかったのですが、気にせず装着していました。

その結果、エンジンの逃げが少なくなり内圧が上がり過ぎ、ガスケット抜けという訳です。

絶対に自分のやり方でキャッチタンクを付けちゃダメです!





本日の一曲。The Mirrazの「CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい」です。

タイトルNAGEEEEEEE!!





和製アクモン。もろアクモン。だがそれが良いw






という訳でカブを乗り回しています。

2日間で色々整備してやりました。

狂っていたキャブセッティングも、Area 2&4さんの協力のもと大体合わせることが出来ました。


カブはタケガワのマルチリフが付いているのですが、これ、めっさ暗いです。

なんでかと言うと・・・

09-03-0774-a.jpg

↑の写真でも分かるように、ライト中央に板があります。これのおかげで対向車は眩しくないみたいなのですが、代わりにブラックスポットが出来あがっちゃうんです。

意味NEEEEEEEE!!

カブ110やスクーターの純正マルチリフには板は付いてません。
だから外しちゃいました。

006_20091208224810.jpg

更に↑の写真でも青く反射しているのが分かりますが、これまで着色レンズのハロゲンライトを入れていました。

これも明るさはダメダメなので、M&H マツシマ製の普通のハロゲンに変えました。

いやー ようやく夜でも乗れるカブになりました^^

これまでは街灯が無い所だと3メーター先の物が見えなかったですからね;

それと、前回のオイル交換から1000km走ったのでオイル交換もしました。

家にあった余りのG2(200ml)と買ってきたG1(400ml)のブレンドです。

プラグも新品に交換。


あとは先日カブでコケたときに付いた傷の補修。(溝の無いリアタイヤ&結露でマンホール濡れてた&調子に乗り過ぎ)

001_20091208225946.jpg

適当にプシューっとスプレー吹いて終了w

夜中に塗装して、朝起きて見たら結露のせいで垂れ垂れ&白くなってる…

みなさん、冬の深夜に屋外で塗装しないようにしましょう!

不審者だと通報される危険性もあります。

塗装の失敗部分はArea 2&4さんで貰ってきたステッカーで誤魔化しました。
004_20091208230548.jpg

Cal マガジン、FLAT 4…

どう見ても「VW欲しいけどお金がないからカブで我慢してる痛い子」です。本当にありがとうございました。

あと、部屋に転がってたエーモンステーを見て(以前CBRのナンバーステーで使ってたやつ)、これコンビニフックになるんじゃね? と突然の思いつき。

002_20091208230953.jpg

製作費0円でコンビニフックが出来あがりました(笑)


洗車もしてあげて、相変わらずカッコイイmyカブラ。←
003_20091208231230.jpg

日曜の夜は、こいつでエバグリや潮駐に行きましたw


今週中にはCBRも復活しますが、かなーりカブラにも愛着が湧いてきました。


最後に、フロントサスカットによるフェンダーの被りっぷり↓
005_20091208231751.jpg

この被りっぷりが車高短好きにはタマラン!


ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
