スポンサーサイト


ケツ上げ!

もう10月も半ばですね。 走り屋の真似事を初めて半年か~ 少しは上手くなったのかな;





本日の一曲はふぃぎゅ@メイトです。

いつもニコ動の"電波ソング大全集"等を聴きながらブログ書いてるので(笑)



なんか中毒性が凄まじいですね…




相変わらずCBRは俺に弄られてます。

6月のトミン大転倒の際にボロボロになってしまったテールカウルですが、オクに比較的綺麗な物が出たので購入しました。


下が今回購入した物です

001a.jpg


送料入れると4000円もしてしまいました。 

届いて箱から出してみると予想より汚くてガッカリしましたが、プレクサスで磨いたら綺麗になったので(・▽・)おk!


25日のヒーローしのいで熱くなり過ぎて吹っ飛ぶのは避けたいので、綺麗な部品を投入することで自らにプレッシャーをかけています(^^;)



僕がCBRを買った頃からやりたかったことが「ケツ上げ」なんですが、RRでよく見る”シートレールの下の方のボルトをフレームに乗っける”やり方はタンデム出来なくなっちゃうので諦めていました。


しかし一昨日いつものようにネットサーフィンしていて発見したブログに、リヤサスのリンクプレートを逆に組むと車高が上がるという情報が!!


早速バイク屋さんでジャッキやら工具やらを借りて実行しちゃいました。


before
001_convert_20090825074454.jpg

after
200910152.jpg

リンクプレート逆付けでサスも少し硬くなったようで、乗り心地は良くなりました。

また、停車時の足着きが楽になりました。 身長的にノーマル車高の足着きは逆に疲れるんですよ。

車高が上がったためバンク角も増えて更に攻めれそうです。


上でゴタゴタ書いてるけど、変えようと思った理由は100%見た目です(笑)



あ~ 早くアンダーカウル付けたいなぁ。 さっさと塗装すれば良いんですけどね。
めんどくさがりなので…

今週の土日は長野へ大人なリッターバイク10台に混じって、こんなバイクでツーリングへ行きます。

高速では一人置いてけぼりになると予想されますが、峠では小僧の意地を見せてきますよ!

ではノシ
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
