

∞8

ども。梅雨かと思うような秋の空模様にウンザリしているrocketmenです。

現在は涼宮ハルヒの憂鬱第二期を観ています。かなり批判が巻き起こったエンドレスエイトですが、個人的には間違い探しみたいで楽しめました。アドリブもおもしろかったですw




本日の一曲は、くるりの東京です。しかしこのライブカッコよすぎ! 間奏でスライドギターが入る度にイキそうです高揚します。





そうそう、ちょっと時間があったのでブログのリニューアルをしてみました。
シンプルでイイ感じじゃないですか?

そ・し・て! 一番の見どころはJKカウンター設置ですよ!
実はですね、FC2カウンターをアクセス解析と比べた時に必ず少なく表示されていることに不満を感じていたんですよ。
それで、ちいさな翼の過去ログを読んでたら、いってつさんも同じ症状が出ていて「忍者カウンター」に切り替えたという記載がありました。

さっそく忍者カウンターを見てみると、なんと女子高生らしきおにゃのこがデザインされたカウンターがあるじゃないですか!

これはJK大好きなrocketmenとしては使うべきだ! となりまして、使用して3日目。
一日で9人も多くカウントされてます(管理人はカウントしない設定にしてます)。

ちゅーことはこれまで2000カウント以上ロスしてたんですね…
何もカウンターが回ればイイって訳では無いですが、訪問者が多いと嬉しいんですよね。

JKカウンターは0~9まで10通りの制服がありますので、是非回しまくってご覧くださいw



では、CBRの話題。

峠で2st250ccや4st400ccにスタートや立ち上がりで付いていけないのが不満でした。
馬力の差があるから当たり前ですが(^^;

少しでもマシにするため、スプロケを加速方向に振ってみました。

これまでFスプロケはサンスターの17丁を使用していたのですが、これをアファムの16丁にしました。
ちなみにFスプロケを1丁下げるのはRスプロケを3丁上げるのと大体同じです。

バイク屋さんに工具を借りながら自分でやってみました。

走ってみると効果抜群です!

 

お次はPOSHのレバーグリップ。フラッと寄った2りんかんで買いました。420円也。
011_convert_20091004022217.jpg

滑らないので操作しやすくなりました!


最後にアッパーカウルとライトの位置修正です。

無理付けしたためスクリーンとメーターが干渉していることと、ライトの位置が合っておらず「寄り目」になっちゃってます。

↓寄り目
008_convert_20090825074403.jpg

そこで、カウルの真ん中に付いているボルトに挟むH型ラバー、長めのボルト、ライト位置をズラす為の
ステーを買ってきました。
006_convert_20091004021929.jpg



ライトを横にズラすには純正のライトステーをぶった切る必要があります。

というわけで糸ノコで切断しました。
005_convert_20091004021856.jpg

腕がモゲるかと思いましたが、気合いでなんとかなるもんですねw

そして、ステーで横方向に延長。
007_convert_20091004021955.jpg

こんな具合になりました。

010_convert_20091004022111.jpg

イイ感じですね!
そのうち、カバーをスモークにしようかと思ってます。

009_convert_20091004022052.jpg

引きこもり状態が直ったので明るさもマシになりました。

まあ、実は秘密兵器を既に購入しているんですがね。フフフフフ(^e^)

後はスペーサーを挟んで終了! スクリーンの干渉も無くなりました。

比較写真

・1ヶ月前
001_convert_20090825074454.jpg

・先ほど保土ヶ谷で撮った写真
012_convert_20091004022325.jpg

カウルの角度が自然になっています(^^)


う~ん、日に日にカッコ良くなってる。(自己満です、スルーしましょう)

あとはアンダーカウルなのですが、雨ばかりで作業が全く進みません…

カウル付いたら電飾を入れます!

では、またノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
