

川崎~大阪14時間耐久レ―ス参加車両完成!

ついに片目耐久アッパーをつけましたよん!


 夏といえば夏影だろjk!






2か月前、ヤフオクでNSR250用のタイガ―パフォーマンス製耐久カウル(中古)を10500円で落札しました。

005_convert_20090825073648.jpg

004_convert_20090825073624.jpg

かっこいいでしょ?

ヤフオクで画像見たときは「これは再塗装しなくてもいけるな!」って思っていたのですが…

届いたカウルを見ると、塗装が割れてポロポロ剥がれたりする状態でした。
002_convert_20090825073834.jpg
残念ながら再塗装決定です。

という訳でヤスリがけして塗装の下準備。

001_convert_20090825073750.jpg

んで、テスト期間に入ったので一旦放置して、テストが終わってから塗装しました。
アンダーまで塗装する時間が無かったので、とりあえずアッパーのみです。
色合わせって何?という程適当にホムセンで買ってきた白スプレーで塗装しましたw

ゼッケン部分も適当にマスキングして塗装。 そしてクリアを垂れる寸前まで吹きました。

001_convert_20090825074006.jpg

めちゃくちゃかっこいいじゃねえかバーローw


どうせ傷付くし…とコンパウンドは雑にかけました(^^;

ライトの部分は下敷きで作りました。
002_convert_20090825074116.jpg
その内スモークフィルムを貼ろうかと思ってます。

そしてMC28用のスクリーンとPOSHの貼りつけウインカーを付けてゼッケンを貼って完成~
005_convert_20090825074244.jpg

ちなみにゼッケン19なのは
・MC19
・誕生日が19日
・CBR購入時は19歳
だからです(・∀・)

~装着~

まずはカウルを外してライトも右側は外しました。
006_convert_20090825074307.jpg

今回はアッパーを付けるだけなのでミラーステーをメガネレンチでグイグイ曲げて終了。

アンダー付けるときにもっと細かい修正をしなきゃならんですね。

小僧くさい…w
008_convert_20090825074403.jpg

ミラーステーの前方とカウルの穴の後方で無理付けしてます。

002_convert_20090825074518.jpg


001_convert_20090825074454.jpg

007_convert_20090825074332.jpg

スクリーンに北海道の大和旅館(だいわりょかん)でもらったステッカーを貼りました。「だいわだましい」というスペルが振ってあったのでスペルの部分はマルッと切り取らせて頂きました;

003_convert_20090825074537.jpg

最後に、保土ヶ谷で知り合いの片目耐久NSR(89)とのツーショットを。 土曜の夜、保土ヶ谷のこのスペースだけが20年前にタイムスリップしてますw

011_convert_20090825074425.jpg

では、今日宮崎に帰るので(もちろんCBRで)また3週間位ブログはお休みします…

帰郷に向けて今からフロントタイヤとオイルを交換してきます。フロントタイヤは1月半ばに乗り始めてから今回で4本目です。

カスタム代がタイヤ・ガソリン代に蝕まれてますw

では皆さん良い夏をノシ 
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
