

復☆活

19日、ついにCBRが復活しました!



てことで、まずは本日のようつべ。


LEO今井というアーティストのTAXIという曲です。 
インディーズ時代はダサカッコイイと言われてたみたいですが、メジャーデビュー後は普通にかっこいいですねw
この曲は売れない自分の事を歌ってるらしいです。 もっと売れても良いと思うんだけどな‐(´・ω・`)




いやー復活出来て良かったです(^^)

トミンでクラッシュしてから10日・・・


トミンから帰ってきて部品をオクで探す作業が始まったのですが、やっちまいましたよ。

見事に右ハンドルが折れたので、せっかくだし社外品を入れよう!と落札したマグラのセパハン↓
003_convert_20090721030805.jpg

CBR250Rのフォーク径は35ΦでSRと同じだから、SR用のセパハンが選び放題だな~ 
と思いながら5000円で落札し、いざ取り付けようとしたら見事に入りませんでした。

慌ててCBRのフォーク径を測ると、37Φ。 何を見て勘違いしていたのか未だに分かりません(^^;



資金が底を尽きてきているので、仕方なく純正を探すことに。

運よく左ハンドルが曲がっている物が出品されており、1500円で落札。送料が1200円しましたけどね…

005_convert_20090721031215.jpg
スロットル部分の錆が酷かったのでヤスリがけをしました。

お次はマスターシリンダーとレバー。
僕のCBRに付いていたマスターは11mmだったのですが、ナップスにある適合表を見ると1/2インチになってました。
オクでMC19から取り外したマスターを見ると両方のサイズがあります。

生産途中でマイチェンしたんですかね?

タッチを変えてみたかったので1/2インチのNISSIN別体マスターを落としました。4200円也。


スロットルの白いプラスチック部品も割れて真っ二つになったので新品をホンダで注文しました。確か700円くらい。


グリップはせっかくだし前々から気になっていた商品を買いました。

006_convert_20090721031243.jpg
アルキャンハンズのiグリップです。 カスタムピープルに掲載されていて、シンプルでかっこいいなと思ってたんですよ。
府中2りんかんで1680円也。


そ し て !

クラッシュ関係ないけど、貼り替えに出していたタンデムシートが完成しました(^^)

張り替えを依頼したのは低価格・高品質の丸直さんです。 白い部分はエナメルを使用したので2000円ほど高くなりましたが、それでも送料込み1万円。
2りんかんで受け付けてくれるので、俺みたいなめんどくさがりにも売ってつけですね!

008_convert_20090721031352.jpg
パット見シングルシートかと思うような色遣いにしてみました。タンデムベルトも撤去。
シングルシートは憧れますが、意外とタンデムする機会があるのでシート潰すのはためらっちゃうんですよね。女の子とタンデムデートとかしたいですし。 

え? CBRでタンデムした人は全員男じゃねぇかって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


まあ、いろいろありまして復活しました。 

009_convert_20090721031413.jpg

以前にも増して外装はボロボロですけどね。 バックステップもタンデムステップもひん曲がったままだし(^^;

・グリップ
010_convert_20090721031437.jpg

新品ということもあり、握り心地が良いです。

・マスターシリンダー
011_convert_20090721031503.jpg

別体っていかにもイジッた感があっていいですね! ただ、普通に付けると右にハンドルを切ったときにタンクがカウルに当たるので、スゴイ位置に付けました。しかもタイラップで。
とりあえず走れるようにしただけなので、近いうちに小さいタンクと長めのホース、ステーを買ってちゃんと付けます。

マスター径を変えたので、タッチは別物になりました。11mmとどっちが良いのか悩むところです(^^;
まあ、まだ街乗りしかしてないので何とも言えないんですけどね。

・タンデムシート
012_convert_20090721031529.jpg

うん、良い感じだ! 離れて見るとシングルシートに見えます。 


作業が終わると、CBRの復活を祝うような虹が出ていました。
019_convert_20090721031557.jpg



そういえば新しく買ったメットを紹介していなかったですね。
サーキット走ったりするのに立花の見た目重視のやつじゃヤバいだろ、と思い購入しました。

ARAIのプロファイルというモデルで、単色だと3万円台で買えるのですがrocketmenが買ったやつは200個限定の特注モデルだったので5万円しました。

002_convert_20090721031801.jpg


003_convert_20090721031827.jpg


かなり高い買い物でしたが、今市販されているメットには無いカラーリングだったので奮発しました。
ちなみに、とある卸業者の別注なのでARAIの公式HPにも載っていません。

で、クラッシュで傷付いちゃったんですよねコレ・・・

020_convert_20090721031622.jpg

021_convert_20090721031650.jpg


そのまま使用するのはためらう位傷が目立つので、HRCステで隠してみました。
022_convert_20090721031727.jpg

友人に、「なんだか絆創膏みたい」と言われましたが、個人的にはかなり誤魔化せてると思ってますw

ま、いつかは傷つくんだし良いや( ´△`)y-~~


最後にクラッシュ直前に撮ってもらった写真を。
0131_convert_20090721032352.jpg

フォームだせぇな・・・ 写真とかで見てみないと自分じゃ分かんないモノですもんね。
これからはフォームの改善を頑張らないと!


では、また( ´∀`)ノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
