

空も飛べるはず(ハイサイド的な意味で) 

ども。クールポコ状態のrocketmenです。 (今日のブログはミクシィ日記の改変です。て、手抜きじゃないんだからね!)



とりあえず本日の一曲はFLEETというインディーズバンドのBrand New Reasonです。ヴィレバンに置いてあったので視聴してみたらドストライクでした。





かねてからバイク屋さんと一緒にサーキットへ行く計画があったのですが、ついに7月9日に行ってきました。

初サーキットに選んだのは茨城のトミンモーターランドです。


6時30分にバイク屋さんに集合して、ハイエースに積んでトミンへGO!


の予定だったのですが・・・


バイトから帰ってきたのが1時で、わくわくして眠れない&寝たら6時に起きることが出来ないので、ソファに座りネットやアニメを見たりして時間を潰していました。

5時になり、そろそろサーキットへ行く準備をするかと思っていたら・・・


いつの間にか8時でした・・・

ほんとにプツーンと意識が飛んだみたいです。

慌ててお詫びの電話を入れて、トミンまでは自走で行くことになりました。

首都高と常磐線はJCTでの方向を書いた紙をタンクに貼っていたので(A4のルーズリーフ紙をガムテで固定w)迷うことなく行けたのですが、北土浦インターで下りてから道に迷いまくり・・・ 結局着いたのが11時でした。

9時半から12時半までの走行券を買っていたので、すでに1時間半無駄にしてしまいました。

↓トミンモーターランド
001_convert_20090711043957.jpg


皆さんに謝罪をして、走りだしたのが11時15分くらいだったかな?

トミンは音量規制が厳しいのにバッフルを忘れてしまい、トランポに入れてあったサイズが合わないバッフルを針金で括りつけてもらいました。

3周程はコーチに先導してもらいラインをだいたい覚えて、いざペースをどんどん上げていきました。

そして多分6周目にそれは起こりました。


4コーナーの脱出でアウトギリギリまでコースを使おうとスロットルを開けていったらギリギリの所で前輪が滑り、ダートに前輪が落ちた所までは記憶があるのですが、気付いた時には



宙 を 舞 っ て い ま し た


スローモーションのように宙を舞ったと思ったら、地面に叩きつけられゴロゴロ転がりました。


飛ぶ直前を見ていた人によると、車体が暴れていて「ヤバい!」と思った時には吹っ飛んでいたそうです。


もうね、色々と最悪すぎて自己嫌悪です。寝坊するしバッフル持ってきてないし挙句の果てに一瞬でクラッシュするし・・・




4コーナーは次のストレートの幅が狭いので、クリップをもっと奥に取らなければいけないみたいです。

ラインを分かってないのに攻めるバカがどこに居るのかと・・・


で、CBRですが自走不可能な壊れ方しました。


パッと見は普通ですが・・・ (リヤシートが無いのは業者に貼り替えに出しているからです)
003_convert_20090711044213.jpg



ハンドルとブレーキレバーが折れ、マスターシリンダーが壊れました。
004_convert_20090711044242.jpg


カウルはボロボロ。
005_convert_20090711044310.jpg


ケースは削れ、オイルが滲んでいます。
006_convert_20090711050349.jpg


綺麗だったタンクも凹みました。
007_convert_20090711050415.jpg


バックステップとマフラーはボディ側に曲がりました。
008_convert_20090711050441.jpg


スクリーンとカウルは欠けて、ステーも曲がりました。
009_convert_20090711050506.jpg


他にもテールカウルが傷だらけだったり、買ったばかりのARAIのフルフェ(5万)が傷付いたり・・・

金銭的にヤバいです。 


人間の方は左肘が打ち身で赤くなっており、全身に痛みがありますが大丈夫です。
あとはクラッシュ直後は右足の親指の爪からの出血が結構ありました。


いや~ タイム計ったりしたかったんですけどね・・・ 
まさかしょっぱなバイクを壊すとは思いもしませんでしたorz

40分位して走りたくなったので、周りの方達のお言葉に甘えてお店のKSR80で走りました。
ちなみにタイムは34秒位だったみたいです。

帰りはハイエースに積んでもらいました。


けどね、こんなことでめげませんよ!既にハンドルはヤフオクにて落札済みです。
マスターシリンダーとレバーは只今安いものを探している最中です。
今日も曲がったマフラー・タンデムステップ・シートカウルステーの修理をしました。


しっかし体が大丈夫だから良かったものの、買ったばかりのバックステップが曲がり5万円もしたメットが傷だらけになったのは痛いです・・・

皆さん、くれぐれも体やバイクを壊さないように、バイクを楽しみましょう!
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
