

リヤ周りスッキリ大作戦 後篇 & 箱根かっとびツー

お久しぶりです。


SAMさんのおかげでパソコンの不具合からも解放され、またブログを書くことができます。 ホントに感謝です!



で、You Tubeも見ることができるようになったので、毎回1曲ずつおすすめ曲のPVを貼っていこうかと。
それをBGMにブログを読んでもらえたら幸いです。

初回はやっぱアレでしょう。rocketmenの名前の由来になった曲です。 この名前を見て、「なんか知らないけど色々と尖がってる人なのかな?」 とか 「ロケットになりたい! とか考えてる少年の心を持った人なのかな?」 と考えた人もいるかもしれないですが、実はブログ開設当時に毎日聴いてた曲の名前だったんですよ。
curly giraffeという日本のバンドのROCKETMANっつー曲です。


下北のリメイク古着屋さんでかかっていて、あまりのカッコよさに店員さんにバンド名と曲名を聞いて帰りましたw  帰って調べてみると歌っていたのが日本人ということに驚いたな~

ちなみに、なぜrocketmanじゃなく複数形のrocketmenかというと、ただ単にもう登録されている名前で使用できなかったからです(^^;



では、まずはリヤ周りスッキリ大作戦から!
僕のCBRの改造は、走り屋の方達の愛機からアイデアを盗んでいるわけですが、走り屋仕様のレプリカってナンバーが奥のほうにチョコンと取り付けられてるんですよ。

それがかっこよくて、CBRに実行しちゃった後篇です。

まずは前回のようにシートカウルを外します。写真は省略。

そしてナンバー灯は純正を利用するので、もとのナンバーステーをごっそり切り落とし照射範囲を広げました。

016_convert_20090601024613.jpg

015_convert_20090601024534.jpg


テキトーに糸ノコでザクザク切っていったので、相当な汚さです(^^;
けど真下から覗き込まないとバレないので、修正せずにこのまま放置してますw

あとはエーモンのステンレスL字ステーをコの字型に曲げ、小物入れからボルトを通し固定。



荷物フックも外したのでかなりすっきりしました。

002_convert_20090601024719.jpg
なんかウインカーとナンバーがすっきりしただけで、ケツ上げしたかのような錯覚を覚えます。


次回はバックステップの導入を考えています。
それにしても、たけぇな・・・>バックステップ


今回はまだ終わりませんよ~  日曜日に保土ヶ谷で知り合った方と箱根にツーリングに行ってきました。

ツナギを買ってからというもの、時間があれば膝スリをしていたので久しぶりのツーリングです。

自宅近くのマックに集合し、第三京浜→横浜新道→国一→西湘南バイパス→箱根新道→椿ラインをグルグル→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠→東名→246→溝の口2りんかん
というコースでした。

当日は本当に快晴で、走っていてめちゃくちゃ気持ちよかったです><

西湘PAにて。

004_convert_20090609031728.jpg

005_convert_20090609031759.jpg

006_convert_20090609031827.jpg

この日は日曜が久しぶりに良い天気だったので、バイクの数が半端じゃなかったです。

タイヤも良い感じ!
007_convert_20090609031857.jpg

初めて椿を走りましたが楽しい道ですね~ 

再び箱根ターンパイクの頂上にある店まで行ってみると、霧が…

010_convert_20090609032905.jpg
うわ~ 無事に帰れるのかな('A`;) とか不安になりました…

まあ霧が濃いのはこの辺りだけだったので大丈夫でしたが(^^;

帰りは初めて東名に乗りましたが、まさかの事故渋滞30km!

あんな長い距離すり抜けしたのは初めてでしたw

途中海老名PAに寄った後は246を爆走し、2りんかんで解散しました。

楽しかったなぁ~  

これから梅雨だからおもいっきり走れて良かったです。  

では(^^)ノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
