

In My Life

014_201612171339258e4.jpg

どもー 月曜日に黒の車検を無事に通してきました! これであと2年は安泰です。
次は来年3月に白の車検death…


今回も白のカスタムの続き。



SALU「In My Life」



観客席で眺めているゲームも それはそれでまぁまぁ楽しかった
でも自分がプレイヤー そう感じ始めたら止まらなくなった





はい、では前回の続き!

あ、ちなみに急ピッチで作業しているのは、当初の目的だったKdayまではまだ時間があるのですが、その一ヶ月前に開催されるGATTA NEW RIDEにエントリーすることになったので、それに間に合わせようとしているからです(^_^;)


そうそう、カメラを買いました。
IMG_5462.jpg

今時車の写真撮ってる人達は全員一眼だと思うんですが、俺にはこれで十分だ!と気軽に使えるコンデジにしました。
価格と写真とデザインで選んだのはオリンパスのSTYLUS SH-3です。
今のところ満足しております(・∀・)
というわけで今回からはSH-3で撮った写真でお送りいたします。



いきなりですが、板金から上がってきました。
043_20161217142648785.jpg



今回板金塗装したのは、
まずフェンダーウインカーの穴埋め。北米仕様の第一歩ということで・・・
048_20161217143119bec.jpg



そんでサイドシルを同色に。耳まで塗ってもらったので、より低く見えます。
049_20161217143122dd6.jpg



アンテナも埋めてもらいました。完全なストックに拘ってるわけではないので(^_^;)
051_20161217143124ca2.jpg



かなりスッキリしました。 どの角度から見ても分からない素晴らしい仕上がり(・∀・)
057_201612171431254d6.jpg



外されたアンテナユニット。約1kgの軽量化となりました。
067_2016121714494712d.jpg



給油口の蓋は色が違う物が付いていたので、同色に。
050_201612171431222ef.jpg



フロントのエンブレムはスムージング。
054_201612171434277f5.jpg



ガーニッシュのエンブレムもスムージング。
055_20161217143427d61.jpg



リヤバンパーに塗装剥げがあったので、そこは補修してもらいました。
056_20161217143428a9a.jpg



この時はまだ未装着ですが、これプラス黒塗装の物を買っていた北米純正ミラーも真っ白に塗ってもらいました。
既に見ててニヤニヤが止まりません( ̄ー ̄)
047_201612171434280bc.jpg



お次はこれ。アメリカはMOSS MOTORS製のブロックオフプレートです。
060_2016121715353155c.jpg



何に使うかというと、バイザーを外してこれで穴を埋めるわけです。
061_201612171535331a6.jpg



英語のコーションが入るので、USDMの世界だとインテリアの第一歩で北米用のバイザーに変えたりしますが、オープンだと特にピラー周りをスッキリさせたかったので、外すことにしました。
062_20161217153534ddb.jpg



装着完了。
065_20161217153536645.jpg



before
064_20161217153535256.jpg



after 良い感じ!
066_20161217153812897.jpg



今回装着する北米純正パーツは全て新品を購入しました。そんなに品数はありませんが…
12787362_1006965746067127_601023181_o.jpg



この段階(2月)では増車するロードスターも黒にするつもりだったので、黒い北米純正ミラーを購入しました。
12784791_1010350765728625_1892738917_n.jpg



真っ白に塗ってもらったミラーを付けようとしたら、国内のものにはなかった出っ張りが…
078_20161217155125ffc.jpg



サンダーで削り飛ばして装着しました。
079_20161217155126d53.jpg



OBJECTS IN MIRROR ARE CLOSER THAN THEY APPEAR 最高です~>< 
しかし助手席側(アッチだと運転席側)のミラーがかなり見づらいので、ムーンアイズの補助ミラーを貼り付けるか悩んでます(^_^;)
044 (2)



定番のフィラーキャップも。コーションラベルは部品を手配して頂いた方がオマケでくれました!
075_20161217155127db2.jpg



装着完了! 変えたところで、ほんとに自分しか分からないパーツですねw
076_20161217155121257.jpg



コンビランプも北米純正に。
068_20161217161658267.jpg



北米純正はウインカー部のオレンジのカバーが無くなり、国内だとポジションが入る部分の穴が塞がれてます。
069_20161217161701d8c.jpg



ハーネスは出なかったので、黒と同じく電子部品屋から購入したダブル球ソケットを使います。
071_2016121716170102d.jpg



出っ張りをリューターで削るという加工が必要です。
073_20161217161704f74.jpg



配線はギボシに。
074_20161217161704378.jpg



ダブル球はホームセンター等にはクリアしか売ってない…
013_20161217163039312.jpg



そういえば!と部屋を物色したら出てきました。 以前バイクに使おうと購入していた球用のスプレーで着色します。
011_20161217163037ec9.jpg



これでオッケー!
031_2016121716304038b.jpg



車体側もギボシに。 サイドマーカーの配線もここに噛ませています。
035_20161217163042959.jpg



サイドマーカーは新品ですが、これまたハーネスが出なかったので電子部品屋で買ったウェッジ球のソケットを使用しました。
016_20161217163920647.jpg



ナンバー灯から電気を取りました。
022_201612171639239d9.jpg



配線はトランク内を通しました。
026_20161217163926af1.jpg




028_20161217163927296.jpg



無事点灯!
025_201612171639246ea.jpg



フロントも同じく。
029_201612171640242e0.jpg



完成~
036_2016121716402542a.jpg



やっぱマーカーが点いてる姿はたまらんすね!
046_201612171640274f6.jpg



オーディオも交換。型落ちですがデザインがシンプルな物にしました。
001_20161217165431dbf.jpg



これじゃあねぇ…
002_20161217165434470.jpg



仕事終わりに暗い中での作業は捗りませんね(^_^;)
004_20161217165434bc3.jpg



まあ配線つなげるだけなのですが… 
005_20161217165436cf0.jpg



完成! イルミが緑だったのがこのモデルにした決め手です。
006_20161217165437db7.jpg



スピーカーも交換。
016_20161217170041873.jpg



パネルを外すとカロッツェリアの物が付いてました。 てっきり純正かと…
018_201612171700445e0.jpg



しかし変えてみるとケンウッドのほうが音が良かったので一安心。 ちなみにデッキやスピーカー等をアップガレージに売ったら7000円程になりびっくりです。
019_20161217170045174.jpg



ルームミラーは端がボロボロになっていたので…
010_201612171704593cf.jpg



ブルーミラーを購入しました
008_20161217170458575.jpg



貼るだけで簡単。 ロードスターだと後続車のヘッドライトなんて10割眩しいのですが、これでバッチリです。
015_20161217170501e1b.jpg



ETCはモロ見えだったので、グローブボックス内に移設しました。
014_20161217170500ef1.jpg



マットは何故か赤い安物が敷いてあったので…
011_20161217171110b47.jpg



とりあえず黒い安物にしました。 そのうちmx5純正にしたいですね~
013_201612171711133fe.jpg



というわけで、何とかGATTA NEW RIDE前に形になりました!
162_20161217171114447.jpg

個人的にはもう見た目大満足です。
が、まだまだやりたいことはあるので、地道に弄っていきます。


次回は本庄サーキットネタかGATTA NEW RIDEの写真の予定です。
ご閲覧ありがとうございました!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
