

下駄車(2016年2台目)

048_2016120100481373a.jpg
どもー もう12月ですね(^_^;) 今日はめっちゃくちゃ寒いです。
今年はまだバイク乗ってますが、そろそろ凍結とかに気を付けないとヤバい感じ…


今回は6月下旬に納車された下駄車の紹介。



group_inou「EYE」


できると思っていた


27日は渋谷WWWXのワンマンに行って来ました。 相変わらず最高でした!
これから休息するみたいですが、戻ってくるのを首を長くしてお待ちしております。




今年の1月に貰ってから乗っていたバモスは車検切れとともに手放したため、久しぶりにロードスター1台体制になりました。
しかしそれも一時的なもので、3月頃から、とある車を探していたので、ロードスターとその新たに増車する車の2台体制となる予定だったのですが…
ようやく条件に合う車が見つかり、いよいよ現車確認することになった前日。
後輩より「前から欲しかった車を買うんだけど、今乗ってる軽自動車も愛着が有りすぎて下取りに出すのは嫌だから、近くの人に乗っていてほしい。乗ってもらえないか」という話をもらいました。
「今車買うとこだしお金ないから、出すとしても○○円くらいしか出せないよ~」と言ったところ、その金額でも良いとのことだったので、まさかまさかの自動車3台体制となりましたww

というのも、その車は軽自動車としては中古車相場も高く、距離いっててもそれなりの値段が付いちゃう代物。
5速マニュアル・スーパーチャージャー・4WD・4輪ディスクブレーキ・4輪独立懸架という贅沢な装備を備えたソレを破格で乗れるなら通勤・買い物・雪遊び用として「買わなきゃ!」となったわけです(^_^;)


その車とは・・・


001_20161201004920a31.jpg

スバル プレオRSです! 
平成15年式の後期E型で、距離は13万キロ走ってますが、まだまだ元気です。
所謂キモオタブルーと呼ばれるWRブルーマイカですw しかし所有してみると結構綺麗な色だなーと思います。
とりあえず、スーパーチャージャー付きのエンジンは5速の手漕ぎと相まって、フル乗車でも元気に加速してくれますし、4輪独立懸架の足回りは軽自動車とは思えない乗り心地で大変満足してます。

難点としては、飛ばしてると燃費が12km/L位で、ハイオク指定なためロードスターより燃料代がかかることですね(^_^;)
あとは、動力性能が思ったより良いので、またドンガラにしたいなーとかそういう妄想が止まらない点です・・・

こいつは一応足車。サードカーにお金をかけてられないのでノーマル維持を公約に掲げていますが、来年には脚とホイール位は変えようかと思ってます(結局…)。

いまのところ、これから少なくとも数年は大切に乗っていこうと思っている次第であります!


譲り受けた時には車検が切れる目前だったので、早速ユーザー車検を受けに行きました。
熊谷の軽自動車検査協会。 去年出来たばかりで綺麗で広いです。
002_201612021851130e0.jpg



名変をサクっと午前中に済ませ、近所のローソンでお昼ご飯。 手作り弁当があるお店で、ボリュームもあって美味しかったです。
003_2016120219031067d.jpg



昼食を終えてラインに並びます。
004_20161202190312c23.jpg



午後の部が始まったので少し見学。
005_20161202190313315.jpg



いよいよライン進入。ノーマル車だし大丈夫だろーと余裕しゃくしゃくで、何もしてませんw
006_20161202190314807.jpg



外観とか排気関係はオッケーでしたが、光軸で×が出ました。
007_20161202190316161.jpg


現在は下向き検査が基本ですが、マイクで「上向きで測りましょー」と言われ、ハイビームでの検査となりました。
008_20161202190812929.jpg



結果は〇で一安心。
009_2016120219081475a.jpg



サイドスリップやブレーキ、速度計なども大丈夫で、もうこれで安心して帰れるな~と思いながら下回り検査。
010_2016120219081528c.jpg



まさかの×でした。
015_2016120219162959c.jpg




理由は、中間タイコに穴が空いていたから。 下回り覗いた時は気付きませんでした(´-ω-`)
013_201612021908188d6.jpg


イエローハットの駐車場で突貫作業開始。
011_201612021908161fb.jpg


マフラー用のアルミテープを購入し巻きます。
012_20161202191626c85.jpg



完成。
014_201612021916276fa.jpg


再検査をし、無事に合格しました! これで2年間公道を走れます!
016_20161202191628aa0.jpg


車検も無事に終わったので、さいたま市までドライブ。 
途中アップガレージにて携帯ホルダー購入。
018_20161202191912dff.jpg



運転席右側のエアコン吹き出し口に付けました。
019_2016120219191267c.jpg



ケーブルが若干邪魔ですが、操作しやすくて〇です。
020_20161202191914611.jpg


ちなみにオーディオも数日前に交換しときました。 安物ですが俺にはこれで十分。
017_20161202191910354.jpg


さいたま市到着。
022_201612021922304ac.jpg



VAPE HOUSEにて、VAPEのクリーニングをしてもらい新しいリキッドを購入しました(・∀・)
021_20161202192228e5f.jpg



そんでまったりとワインディングを走り、ラーメン屋を新規開拓して帰宅。久しぶりな博多系の細麺豚骨ラーメンは美味しかったです♪
023_20161202192230948.jpg





プレオは積載能力もバッチリで、この日はお店にタイヤ8本運びました。
028_20161202193057724.jpg



タイヤを運び終わり、天気悪いですが予定もないのでドライブ。
029_201612021930582c7.jpg



降ってきちゃいました。
032_20161202193059a5b.jpg



目的地はこちら。 まだ今年に入って永井食堂のもつ煮を食べていなかったことに気付き食べに来ましたw
034_201612021931027b0.jpg



相変わらず美味いっす。 今回はお持ち帰り用のもつ煮も購入し、家でも味わいました♪
033_20161202193100c54.jpg



せっかく渋川まで来たので、初めて榛名山まで行ってみることに。
035_201612021938146c9.jpg



伊香保温泉。 この日は素通りでしたが、今冬は入りに行ってみようかと。
036_20161202193814684.jpg



榛名山。 こんな溝に内輪落としたら車壊れますね…
037_20161202193815be9.jpg




038_201612021938178b3.jpg



頭文字Dに出てくるボート乗り場で1枚。
040_20161202193817331.jpg


定番のバトルスタート地点で写真撮影。
041_2016120219421460e.jpg




043_20161202194216697.jpg




045_20161202194218b5e.jpg




046_20161202194220994.jpg




047_20161202194217530.jpg



自分の他にも撮影しに車が来たので退散。
下りのゴール地点付近。
053_201612021948150f4.jpg



行きで気になった頭文字Dのカフェに寄りました。
057_201612021948178ca.jpg



ガレージにはプロジェクトDのツインエース仕様の2台が! ナンバーまでちゃんと凝ってますね。
056_201612021948173c5.jpg



チューニングカーの販売もしてるみたいです。
055_20161202194821b2a.jpg



高いのか安いのか分かりませんが、rocketmanが今一番欲しいのは、まさにこういう仕様のFDだったり(^_^;)
054_20161202194819a95.jpg



コーヒーを頂いて、高崎のアップガレージに寄って帰宅することに。
058_2016120219541474d.jpg



!?  無くなってる!? 場所違う?
060_20161202195416a1d.jpg



看板は残ってるので場所は間違いない…
061_201612021954176e0.jpg



調べたら知らない間に前橋に移転してリニューアルしてました。
063_20161202195418390.jpg



到着。 何か買ったような買ってないような…
064_201612021954204f0.jpg



プレオでのロングドライブは初でしたが、全然快適でした。 欲を言えばフルバケにしてステアリングも手前に持ってきたいです。
065_2016120219582867f.jpg





通勤やドライブで音楽を楽しんでいたらスピーカーからビビリ音が…
カバーを外して見ると、純正スピーカーは崩壊w てか音良かったからてっきり社外スピーカーかと思ってました。
080_201612022006243a5.jpg



イエローハットで安いスピーカーを購入。 ケンウッドは低価格帯スピーカーに力を入れているという信憑性のない書き込みを見てケンウッドにしてみましたw
081_20161202200625cda.jpg



比較
082_20161202200626ca5.jpg



付きました
083_20161202200628009.jpg



カバー付けたら全く見えなくなるかと思いきや、割とガラスに反射してウザイという。 音はこれで満足です。
084_20161202200629727.jpg


というわけで、基本は近場の足車として乗っているので距離は伸びませんが、めちゃくちゃ活躍してます。
かなり気に入っているので正月の宮崎帰省はプレオをお供にするかもですw



次回はプレオとほぼ同時に契約した、とある車の紹介です。
ご閲覧ありがとうございました!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
