スポンサーサイト


rolling

ども~


木曜日はバイトが休みで、NAPS世田谷にてチェーン・スプロケ、タイヤを交換してきました。

まず、スプロケはサンスターにしました。 なんでも、純正比1.5倍の耐久力らしいです。

シャンパンゴールドの見た目も派手過ぎず好みです。

チェーンはRKのゴールドです。 高いけどかっこいいもん(^ω^)

チェーンカバーは見た目重視で外しました。

002_convert_20090401014904.jpg
かっけー!! 盆栽度20%アップ。


そして、タイヤですが… 結果を言うと、またもやTT900GPです。

ラジアルを組みたいということを店員さんと相談してダンロップのGPR200を購入したのですが・・・

まずフロントホイールが2.5Jなので、110/70のフロント(最低サイズ)が履けないとピットから連絡。

しょうがなくフロントのみTT900GPにして、リヤのみラジアルにすることに。

すると今度はスイングアームとチェーンカバーに当たりそうとのことで、リヤもラジアル化を断念しました。


まあ、僕はまだ諦めてませんよ!  調べてみると、同じホイールを履くSPADAではラジアルを履かせている人がフツーに居るっぽい。 なので、次回タイヤ交換の際は「自己責任」でラジアルを履かせてくれるお店を探してみます。

あと、フロントブレーキパッドが寿命らしいので、デイトナの赤パッドを入れてもらいました。

また、日曜の峠走行に備えてRStaichiのグローブも買いました。

本日の出費、約6万。 バイクの購入金額と一緒だわ(T▽T)


そして日曜日は峠へ。

土曜日はバイトが0時半まであり、それから朝の5時までスタジオでバンド練習。そして帰宅後風呂に入り、そのまま出撃しました。

途中眠りそうになったので、コンビニで眠眠打破を飲みました。 すっげー効きますねこれ。

現地の入口で対向のロードスターがパッシングしてくれたので、ネズミをやっていることを知りました。ロードスターありがとう!

ネズミポイントを過ぎ、徐々にペースを上げ楽しんでいると対向にVFR400の知り合い(CBRの前オーナーさん)を確認。

それからは2台で駐車場まで走り、CBR600RRの知り合いを待ちました。

程なくして6ダボが合流し、1時から走り始めることに。

ちなみに、そこを走るほぼ全員がツナギ着用のなか、rocketmenは舐めた服装…


いや~楽しい楽しい。 なんとか6ダボの人にも付いていけました!


慣れてきて膝をするようになったので膝パットを見てみたら、こんな状態に。
004_convert_20090401023123.jpg

素直にツナギ買うことにしました(^^;  こんな装備じゃこけた時ヤバいしね。

昼飯を食べてからもグルグルして、4時半には帰りました。

しかし… 途中で反対車線に知り合いのCBR1000RRを発見。

もう一度戻ることに。

しかしこの人は尋常じゃなく速かったw
これからはあの人の速さを目指して練習したいと思います。


ということで走り屋の世界に足を踏み入れてしまいましたw


カブは明日、またもやMJを買いに行きます(^^)
スポンサーサイト
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
