

NO CAR , NO RACING ?

IMG_4884_20160729200456ae4.jpg

どもー 梅雨が明けましたね! 今夏はフュージョンで走りまくる予定…です あー楽しみ!


今回は愛車がなくても楽しめる競争系車遊びをご紹介します。



鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan「サマージャム'95」


SDPの最高な夏の一曲を最高な3人がカバーしてまた別の最高な一曲が出来ましたね。
MVも最高っす。 




11月、ロードスターに乗り埼玉の田舎から横浜市都筑区までやってきました。
002_20160729201226e3a.jpg


何をしに来たかというと・・・
004_20160729201330690.jpg

ドライビングシミュレータです!
こちらはあのスーパーカーエンターテインメント集団CARGUYの木村さんが作ったカフェで、予約制のドライビングシミュレータが併設してあります。

CARGUY CAFE

料金は30分 / ¥4,000円(税込)、60分 / ¥8,000円(税込)(どちらもドリンク1杯サービス付)で、この時はランボルギーニウラカンスーパートロフェオでツインリンクもてぎをアタックして競い合うイベントをやっていたのでrocketmanも遊びに来たのでした。


店内はCARGUYのスーパーカー達の写真が飾ってあったり
007_2016072920241118f.jpg


シミュレータ側の壁はアタック出来るサーキットが描かれていたり。 これが今回走るツインリンクもてぎ
005_20160729202413821.jpg


で、初シミュレータはどうだったかというと、個人的にはGが無いだけで他はとてもリアルに感じました!
加減速や変速ショックやコーナリング、縁石踏んだりなどでシートが動きますし、ステアリングのフィーリングも実車のようです。

ただ、普段乗ってる非力でアナログなクルマとウラカンとの差が凄すぎて(加速も減速もコーナリングも異次元)、そのせいでゲームをやってる感が強まっちゃったような気がします(^_^;)
次に行ったときはロードスターのようなクルマで走ってみようと思います。


少し走ってはこのモニターで走行データを見て、色々と診断してくれます。
この時はあの織戸さんの走行データと自分のデータの比較が出来たので、とても勉強になりました。
006_201607292041123cb.jpg

rocketmanはシミュレータを通して、ブレーキを踏む時の悪いクセや、アクセルの入れ方等がかなり改善出来ました。
(と思いますw まあそこに気付いて意識出来てるだけでだいぶ違うかと。)

サーキットのタイムで伸び悩んでる方は、一度こういったシミュレータで指導を受けるといいかもしれませんね!

ちなみに、rocketmanの後にグランツーリスモ元日本チャンプ!の若い子が来たので、走行を見学させてもらいました。
009_201607292043317a9.jpg

いやはや次元が違う走りで、見事1位のタイムを出しておりました。 良い物が見れて良かったです(^ ^)




12月、ロードスター欲しい!状態の後輩と温泉ドライブに出かけました。
冬こそオープンです。
001_20160729204748531.jpg


山伏を抜けて411をひた走り、大麦代駐車場で休憩。 
002_201607292051402d8.jpg


周遊道路はスルーして、さらに山梨方面へ。
そして道の駅たばやまに到着!
003_20160729205309a4d.jpg


この道の駅には丹波山温泉のめこい湯という日帰り温泉があります。
004_201607292055477bb.jpg



この温泉に入りに来たのですが・・・


まさかの臨時休業(-_-)
005_20160729205549595.jpg


しょうがないので、更に411を西へ向かい、ほったらかし温泉へ向かうことに。

道中紅葉が綺麗だったのでパチリ。
007_201607292058216cd.jpg


ほったらかし温泉に行ったことある人はご存知だと思いますが、温泉の少し下にカート場があります。
そこを通過するとき、急に走りたくなり寄っちゃいましたw
009_20160729211106ffb.jpg


受付。 10周2000円でした。どこも同じような価格ですね!
010_201607292111086a6.jpg

HPはこちら→AZ 山梨サーキット

カメラ持ってウロウロしてたら、スタッフさんが撮影してくれましたw

集中モードのrocketman 
012_20160729212019736.jpg


初カートの後輩K 
014_201607292120210c5.jpg


走行写真♪
015_20160729212254899.jpg



017_20160729212256b93.jpg



019_20160729212257e6c.jpg



021_20160729212258621.jpg


バトルの結果は・・・無事にrocketmanがメンツを保つことに成功しました(^_^;)
しっかしカートは難しいですね。
10周で2000円かよ~ってやったことない方は思うかもしれませんが、個人的には10周くらいでお腹いっぱいですw

ちなみに先日職場でカート大会を開催したところ、かなり盛り上がり好評でした! レンタルカートを親睦会などに使ってみるのも面白いですよ~


カートの後はほったらかし温泉へ
023_20160729214049089.jpg


風呂のあとの温玉揚げまいう~
028_201607292140524a1.jpg


そして夕飯は食べログ調べて行った「はねだ家」
久しぶりに並んでラーメンを食べました。
キャベチャー
IMG_4764.jpg


醤油ラーメン
IMG_4767.jpg

このラーメン、これまで食べた家系ラーメンで一番美味かったです。 マジで美味かった… 常連客が多いのも分かります。
そろそろ食べに行きたいな~( ;∀;)






1月3日、まだ正月ですが本庄サーキットが営業開始ということで走って来ました!
皆さんは愛車でアタックですが、rocketmanはYさん、Kさんとレンタルロードスターでバトルです!

そう、本庄サーキットにはレンタル車があります。
スポーツカーを持ってなくても車をレンタルして走れちゃうわけです。


今回のメンバー

Yさんインテ
027_201607292205004e3.jpg


正月休みにキーパーコーティングを自らかけたようで、見違えるような綺麗さでした
029_20160729220503314.jpg


KさんダリハンBRZ 
028_20160729220502bee.jpg


黄インテさん Yさんとインテバトルでした
030_20160729220506ff3.jpg


プレさん
031_20160729220505e0b.jpg

rocketmanは他の人の走りを見たり車高調整したり…w
012_20160729221219215.jpg


ケツをKTS吊るしの全下げにしてフロントをそれに合わせました。
026_20160729221222970.jpg


そしてこれがレンタルロードスター!
014_201607292216138d6.jpg


タイヤはケンダ KR23
015_20160729221616ddd.jpg

スペックはノーマルエンジン ・ スポーツマフラー ・ 社外CPU ・軽量フライホイール ・ 車高調 ・ スポーツパッド ・純正トルセンデフ ・運転席セミバケットシート・T-Specフロントスポイラー&ダックテールなど

ということです。 フリー走行1枠を買い、それに+3000円でレンタル出来ます。

バトルはYさん→Kさん→rocketmanの順で走行しました。


Yさん走行中
019_201607292219535e4.jpg



021_201607292220247ad.jpg


Yさんタイム
023_20160729222240a03.jpg


Kさんタイム
024_20160729222242ded.jpg


rocketmanタイム
037_20160729222244ec8.jpg


ということで、ロードスターバトルはrocketmanが勝ちました! まあロードスターオーナーですし、勝たなきゃね…(^_^;)
※現在のランキングはトップ10が50秒台以内となってます。 リベンジしたい…
036_20160729222244c48.jpg


黄インテのお父様に写真を撮影して頂きました~ ありがとうございますm(_ _)m
IMG_4870.jpg



IMG_4871.jpg



IMG_4872.jpg



IMG_4873.jpg



IMG_4874.jpg


事故って3週間経ち初のスポーツ走行でしたが、特に問題なく走行できて安心しました…(ーー;) (心の傷とかw)


サーキット走行後はコンビニでまったりして解散~
040_201607292235369d8.jpg

お疲れ様でした!



というわけで、興味はあるけど車持ってないし~っていう若者や、今はファミリーカーだからなあ・・・ってお父さんは、シミュレータやレンタルカートやサーキットのレンタル車で遊んでみてはいかがでしょうか?
マジで楽しいですよ!


次回も2015年を振り返りますw
ご閲覧ありがとうございました。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
