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ロードスターの変化(2015.8.5~2016.3.19)

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ども~ またちょっと間が空いてしまいました(-_-)
8月21日に新潟で開催されるGATTA NEW RIDEに向けて、着々と車をいじっております。
ひたすら自己満足全開な仕様なので誰からも見向きされないでしょうけど、初めてイベントに出すので楽しみです。ただ、ブログやInstagramに画像出すのは9月のKday以降にする予定ですので、暫くはオフラインでゴソゴソ楽しんでおきます。。。

今回はロードスターのビミョーな変化(1年前から3月中旬までw)のまとめです。

BPM15Q「はくちゅーむ」


石左氏曰く、「アークティックモンキーズのアイドルソング解釈」 中毒性高い電波ソング。

普段唯一見てる音楽サイト、basement timesの記事で知りました。石左さんの文章いつも面白くてついつい読んじゃいます。
BPM15Qの「はくちゅーむ」はアイドルソングの最凶の形なのでは





・パッド交換
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しばらく使っていたD.speedのG2メタルがかなり擦り減っていたので、保管していたアケボノの純正同等パッドに交換しました。
恥ずかしながら引きずり気味になっていた右リヤ内側のパッドは鉄パッドになってしまいました(-_-)
少し経ったらスポーツパッドに交換するつもりだったのですが、事故やら何やらで金銭的に厳しくなり未だにこのパッドです…
6月のボーナスでパッドとローターを交換するつもりでしたが、これまた諸事情でお金がなく、またまた交換先延ばし…
サマージャンボ7億に全ての望みを掛けます(T T)


・スピンターンノブ
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このときは86をグリップに、ロードスターをドリフトに使っていく予定だったので、スピンターンノブを付けました。
ブツは定番のクスコ。

ノーマル
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布で一応保護して、プライヤー等で回せば外れます。
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無事に外れました。
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バネは入れずにスピンターンノブをねじ込めば完了です。 ちなみにサイド延長もしましたが、完成度が低く今度やり直すので、アップしません(^_^;)
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・切れ角アップ&重ステ化

上に書いたようにドリフトをやるつもりだったので、iConceptの切れ角アップ強化タイロッドを買いました。
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この差の分切れ角が増えるわけですね
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径も太くなり強化されてます。
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before
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after


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パッと見で分かるくらい切れ角が増えてますね!  事故る前に少し練習していたのですが、切れ角アップさせるとスピンの回数が減りました。

が・・・

86で事故り、ファックなレッカー会社に支払いに行った際に、レッカー屋の敷地内でステアリングに変な感触が…
なんとか家まで帰って来れたのですが、ハンドルを切ると急に重くなったりして危険な感じだったのでいつものお店に入庫。

当初はパワステポンプがイカれたのかと思っていたのですが、まさかのラックが駄目になり引っかかりがあるとのこと。
それならば、前々から興味のあった重ステ化してみようかな、と在庫を確認してもらったところ、数セット在庫があったので重ステにしました!

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パワステポンプともサヨナラ。
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パワステと重ステでタイロッドのネジ径が違い使えないので、重ステ用強化タイロッドを買おうとしたのですが、売り切れだったのでスペーサーのみで切れ角をアップさせました
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200kmくらいしか使ってないパワステ用のタイロッドがまだ手元にあるので、7000円くらいで欲しい方居たらご連絡ください。。

ちなみに人生初重ステは最初めちゃくちゃ戸惑いましたが(非力なので・・・)、今では筋肉も付き重ステなりの運転が出来るようになったので特に問題なく運転しております。
パワステでは味わえないダイレクトなフィーリングが、カート乗ってるみたいで面白いです。
ポンプがなくなったことによるパワーロスの軽減は、実感出来ませんでしたw


・シートベルトガイド

今更ですが、フルバケの保護と、たまにシートベルトがフルバケとドアの間に入ってめんどくさいのでシートベルトガイドを付けました。
ヤフオクに出品されてるProtect Labのシートベルトガイドを購入しました。
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これまでは引っ掛けてただけですが
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こうなりました。
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安いですが作りもよくて満足です。


・凹み修復

雪ドリでぶつけて以降傷付いたままだったバンパーと左フェンダーを交換しました。
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リップ無しにイメチェンしたのですが、ネジで固定していたところが変形してますね
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バンパーとフェンダーの固定ボルトを数本折りながら外しました(笑)
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ヤフオクでゲットした綺麗なフェンダー
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ウインカーはこれまで付けていた物のほうが綺麗なので(数年前に新品にした)、元のやつと付け替えました
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1年ぶりに前方部の凹みが無くなりました(^_^;)
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ナンバーはこれまでオフセットさせていましたが、センターにすることに。 最初に使っていたステーを再び使います。
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ホームセンターでステーやらネジやら買ってきました。
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こう組み合わせて…
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バンパーから長いネジを出して一旦ナットで固定して…
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最後に蝶ナットで固定することにより、工具無しで10秒でナンバーレスに出来るようにしました! めっちゃ楽ちんですw
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爪折りされてないのでこのままでは夏仕様のスプリントハートが履けないので、爪折りをします
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まずはインナーフェンダー固定のとこを切り飛ばしました
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ヒートガンで温め~
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ハンマーでバコバコ折りました。 ヒートガンやった甲斐も虚しく、塗装剥がれまくり…
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適当に塗装して終了
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バンパーとフェンダーを外す際にボルトがバキバキ折れたので、いつものお店にて全部新品ボルトに入れ替えて貰いました。
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その時に、雪ドリでぶつけて閉まらなくなっていたリトラを直してもらってたり、バンパーとフェンダーのチリを合わせてもらっていたりと色々して頂きましたm(_ _)m


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というわけで、やっぱり至って進化しないロードスターなのでした…

次回も2015年を振り返ります(笑)
ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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