

名車ゲット!

004a.jpg
どもー 3連休、昨日はツーリング行って、今日明日は天気も悪いのでまったり過ごすrocketmanです。
もうバイクめっちゃ寒いですね>< これからは山方面から海方面の暖かいところを目的地としたツーリングに切り替えないと。


今回は、アルトと入れ替えで手元に来た、新しいセカンドカーのお披露目です!



group_inou「THERAPY」


イルカのイルカくんが流行ってるみたいですね~

27日はgroup_inouのツアーファイナル行ってきます! なんとVJでAC部(このMVとか、最近だと西友のCMやってたりする映像ユニット)が映像流すみたいなんで超楽しみです!




元々は純粋にセカンドカーとして購入したアルト。しばらくはアシ車として使ってましたが、軽のレースに参加したくなり今年の冬から改造。 第一戦に出たものの話にならず、もういいか、とまたアシ+峠用として使おうとしていたところ、フュージョン引取りで伺った川崎にて…
「これSさんはrocketmanなら○○万円でいいって言ってたし買いなよ!」と柴犬さん。

え、マジすか?っていう格安価格。 しかし、その車は排気量2000cc以下・車重1000kg以下のFRスポーツと、ロードスターと被ってるっちゃ被ってます。なので、アルトとその車を入れ替えるというよりも、ロードスターと入れ替えるほうが正しいような感じ。
ロードスターは手放す気はない。けどその車は今や世界中にファンがいる名車で、自分も好きな車。 それをこの値段なら欲しい…
としばらく悩み、結局、アルトとその車を入れ替えてロードスターとその車の贅沢な2台持ちすることに決めました。


というわけで、8月16日、前前々回の「ぞうしゃ!」と同じルートでバスと電車に乗り川崎へ向かいました。


昼飯はまたしても駅で売ってたわらじかつ丼w
001_20151122141643f34.jpg


川崎で無事車両を引取り、汚かったのでそのまま洗車場へ。
では、お披露目です…   


新しいセカンドカーは こ ち ら ! ! !



002_201511221416448fa.jpg

はい、みんな知ってる名車、ハチロクです! 意外でしたか?
購入前に、971さんとTakuya君に何買ったでしょうクイズ出したら、もっとマニアックな車買うと思ったらしく、最後まで答え出ませんでした(^_^;)

スペックですが、
1986年式 AE86 カローラレビン 2ドア GT-APEX 126000km
エンジン AE92 スーパーチャージャー (前期か後期か不明) 載せ換え
Flexアルミラジエター、 タワーバー、 ブリッツの去年新品にした車高調、 不明LSD、 ラインハルトマフラー、 TRDクイックシフト、 MOMOヴェローチェ レーシング、 左右レカロセミバケ、 Autometer追加メーター、 カーボンボンネット、 SSRメッシュ 14インチ、 前後ネオバ
って感じです。

内装が綺麗に残っていることと、エンジンが92のスーチャーが載ってるところも購入の決め手でした。
勿論格安だったのが一番デカいですがw


とりあえずウキウキ気分でドライブ♪
友人にお披露目。 やっぱ86意外みたいです。 ご覧の通り、カーボンボンネットはクリアが剥がれみずぼらしい感じ。
003_201511221433313cc.jpg


暗くなり帰宅~ メーターバックライトのLEDは電球に変えたいな。 めんどくさくてまだやってませんがw
004_20151122143333bd1.jpg


タコメーターと、水温・油温・油圧・ブースト計は全てAutometerというブルジョワ仕様。メーターフードはExpert OZだと思います。 なんとこれらに25万かけたとか! 確かにタコだけでも5万くらいするし、取り付け工賃まで入れたらそれくらいいくな…
005_20151122143335449.jpg


洗車しましたが、結局帰路は雨。 しかもワインディングにて現行86と追っかけっこが始まっちゃいました(*_*) 勘弁してくれ~ 車全然慣れてないのに初ウェットなんだよこっちは~


なんとか逃げ切ったマイハチ。 ロードスターよりも限界が低い&パワー出てるので、速く走らせるのが難しいです。
007_20151122144215401.jpg


もしかしたらケツ出まくりな危ない挙動を見て引いたのかもしれませんが…w
006_201511221442175ea.jpg


翌週、少し自分の好みに手直ししました。
この出っ歯みたいにカットされた純正リップは外しました。 純正サイドもレスに。
011_20151122144952a33.jpg


リヤサイド2面だけスモークが貼ってあって、しかも劣化しているので剥がします。 車は素ガラスかフルスモ以外イヤなんです。
014_20151122144957d97.jpg


劣化しているんで少しずつしか剥がれなくてめっちゃメンドクセー!!
012_2015112214495590b.jpg


しかも劣化した糊の匂いなのかめっちゃクサイです(´;ω;`) 
013_20151122144955b87.jpg

パーツクリーナーと布2枚を使い切り何とか剥がし終えました。暗くなってたので写真無し…

外したリップとサイドを売りに、ドライブがてらアップガレージ高崎店まで来ました。 結構良い価格で買い取って貰えました。さすが86!
015_20151122144958cd5.jpg


帰りは豪雨。 雨漏りはしてないようで一安心。 てかどんだけ雨男なんだよ!!
018_20151122145556a44.jpg


で、こちらをお持ち帰り。 HKBのボススペーサーと、AE86の古い専門誌。
019_201511221456514bf.jpg


CARBOYの94年8月臨時増刊!
022_20151122145655d81.jpg


プレゼント豪華ですね~
020_20151122145657ed1.jpg


イーストベアー懐かしい!
021_20151122145655bff.jpg


これかっこいい。 車検終わったらこれくらいの車高にします。
023_201511221456580b9.jpg


翌日早速スペーサーを取り付けました。
before
024_20151122150054bda.jpg


after
025_201511221500563dc.jpg

少し運転しやすくなりました。 あとはフルバケにしてポジションももっと低くして、ステアリングももっと小径にしたいです。





この日はフットサル後に、Yさんとお山へ。 
250_201511221505584a3.jpg


rocketmanは2輪で、Yさんは4輪で、それぞれかつてのホームコースです。
003_201511221506538ea.jpg


純正ドアバイザーも外しました。 
004_20151122150655a96.jpg


購入時に比べると色々とスッキリしました。
005_201511221507069c1.jpg


このマフラーだせえ…
006_20151122150657225.jpg


自分の好きな「大人区間」は工事中だったため、上の方まで移動しました。
009_2015112215110724e.jpg


で、何本か走りました。
014_201511221511104cd.jpg


ハチロクで速く走るのほんと難しいです。一人で流してるぶんには気持ちいいんですが、追いかけっこはかなり疲れます。まだまだ自分の手には負えない感じで、これからが楽しみって感じですね~
けど、ロードスターだと直線でぶっちぎられてましたが、スーチャーに社外プーリーで推定170馬力くらい出てるので、インテにもなんとか付いていけるので嬉しいです!

グリップは直線も速いハチロクに任せ、ロードスターでは冬からドリフトを始めようと思います! ボーナスで切れ角アップタイロッドとトーコンキャンセラーとドリケツ用ホイールをゲットですね。


というわけで、FRスポーツ2台持ち生活が始まりました。 ま、まあ片方は屋根開くし4輪ダブルウィッシュボーン、片方は5人乗れて馬力あるから乗り分け出来るし…

これからどうなることやら… とりあえず税金は倍増ですw


次回はフュージョンの改造です。
ご閲覧ありがとうございました。
ではノシ

Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
