

躁鬱はデフォルトで

031a.jpg
どもー ようやく消防団で忙しすぎる日々が終わり、平穏な日常が戻ってきたrocketmanです。
ネタが溜まりに溜まってるので、今週からはまた以前のペースで書きますよ~(^_^;)



今回はフュージョンを少し綺麗にしてみます。



Toe「Goodbye with Toki Asako」


歌詞はこちら (個人ブログに飛びます。和訳もその下のコラムもよかったので)

今回の題はこの曲の歌詞「Everyone is mania in general」より。



7/4に納車されたフュージョン。 まだミラーを純正にしたくらいで他はボロかったり好みでない部品が付いてたりするので、ボディ同色に塗装されているロアカウルを本来の樹脂色に。社外パーツはノーマルに戻す作業をしました。

8/1

webikeやムーンアイズ、ヤフオクにて色々購入しました。 純正部品と、樹脂黒に簡単に塗装出来る高級なスプレー。
004_20151111045808d15.jpg


一本3000円もするスプレー。退色した黒バンパーの再塗装や、モールやグリルのブラックアウトにお気軽に使えるみたいです。
hideki ishibashiさんがブログで大絶賛していたので購入しました。ちなみに在庫限りみたいです。自分も追加購入しとかないと!購入ページはこちら
006_201511110458121a0.jpg


新品の北米純正リフレクターも購入しました。 やっぱこれがないと! ちなみに車みたいに光ったりはしません。
005_20151111045811890.jpg


右ダミーレンズ欠品ということで買った純正テールですが、左も欠品してました。連絡したらちゃんと対応してくれて一安心。右ダミーレンズは新品購入しました。にしても樹脂艶々! ヤフオクで3500円也。
007_2015111104581439a.jpg


せっかくムーンで通販するなら、と夏だったのでTシャツを買いました!LIFE IN THE "FAST" LANEではなく、"LEFT" LANE(笑)
002_20151111051040b88.jpg


今年の夏はフュージョンでトコトコ走る際に愛用してました(・∀・)
003_20151111051041138.jpg


てことでまずはハンドル周りを少し綺麗にします。

現状
008_201511110513013db.jpg


前回交換した純正ミラーと、この社外ハンドルの組み合わせではハンドル切ると当たります…
009_2015111105130381f.jpg


カバー類を外しました。
010_20151111051304635.jpg


色あせてますね~
011_2015111105130526c.jpg



012_20151111051307f4e.jpg


トリムペイントをプシュー。 これ塗装のノリ良いし、乾燥早いし仕上がり自然でマジおすすめです。高いだけある。
018_20151111051549322.jpg


かなり綺麗になりました!
017_20151111051548d4c.jpg


塗装面はこういう仕上がりになります。
019_20151111052135d1d.jpg


塗装の合間にハンドルを交換します。 ちなみに純正ハンドルはヤフオクで1000円でした。 
013_201511110515507fa.jpg


ブレーキスイッチ部の配線を千切ってしまったので端子を買ってきました。
014_20151111051552e03.jpg


無事に…
015_201511110515533ab.jpg


元通りです。
016_20151111052050563.jpg


塗装も乾燥したので取り付けました。
022_201511110524191d1.jpg



023_201511110524215ea.jpg


完成! ハンドルカバーはこの時はまだ入手出来ていなく、未装着でした。
020_20151111052423a74.jpg


これまでの社外ハンドルより手前に、高くなり運転しやすくなりました!
021_20151111052424870.jpg


勿論、フルロックさせても干渉なしです(笑)
025_20151111052421fa2.jpg



8/14

重い腰を上げてロアカウル、インナーカウルの交換・塗装をしました。

フュージョン乗りのバイブルなHP、Fusion styleを見ながらロアカウル外し完了。
002_20151111053402bec.jpg


このカウルは固定部が破損していて全体的に汚かったので、綺麗なものをヤフオクで購入しました。1800円也。
004_20151111053405643.jpg


どれも交換です。
001_20151111053405274.jpg


スプレー2本で足りるかな~
012_2015111105390376e.jpg


不器用で大雑把な自分には珍しく、しっかりと薄く重ね塗り出来ています。
005_201511110539052e2.jpg


インナーはめんどくさかったのでマスキングして塗装することに。
007_201511110544062cb.jpg


現状
008_20151111054408caa.jpg



009_20151111054409313.jpg


トリムペイント2本じゃギリギリっぽいので、タイヤ上のロアカウルの内側は以前から持っていたデイトナの樹脂ブラックで塗ることに。 ダクトの隙間からしか見えない部分です。
011_20151111053905b50.jpg


綺麗に出来ました。
010_20151111053908cff.jpg


トリムペイントもばっちり!
014_20151111054626ade.jpg



015_20151111054629677.jpg



017_201511110546293d5.jpg


こういう跡は何回重ね塗りしても消えませんでした。 最初にペーパーかけとけばよかったかな(^_^;)
018_20151111054631881.jpg


リフレクターも装着。
021_20151111054856881.jpg


ネジ締めるだけ~ とリヤ側付けようとしたら、左右がちゃんとある部品なのに右用を2つ買ってしまったようです。 しょうがないので左はネジ1本とテープで装着(*_*)
024_2015111105490168a.jpg


かっけー
022_201511110548590ba.jpg


USDM第一歩です。
023_20151111054859b46.jpg


左ダミーレンズが後から送られてきたので、テールも交換します。固定はボルト4本だけなので交換楽勝でした。
013_201511110558581bd.jpg


やっとこの死ぬほどダサいテール周りを外せました。。。
020_20151111055900571.jpg


ツーリングに向けてスマホが充電出来るようにシガソケも取り付けました。
025_20151111060350573.jpg


グローブボックス内に。ヒューズから電源取ったのでこれまた瞬殺でしたw
026_201511110603525cb.jpg


キーオンで充電確認。未だにiPhone4S使ってます。デザインかっこいいので(^_^;)
027_20151111060352cf2.jpg


ダイソーのリール式コードは薄いので、グローブボックスの蓋を閉めても大丈夫です。
028_20151111060354648.jpg


外装取り付け完了!
035_20151111060925152.jpg



036_201511110609282d7.jpg


そしてフュージョンを買ったら絶対に付けたかったGIVIのロングスクリーンもAmazonで購入し取り付けました!やばい!
031_20151111061130f38.jpg
フュージョンのデザインはこのロングスクリーン込みで完成な気がするくらい似合ってます。


このコーションラベル達はかっこよすぎるので剥がしません。
032_20151111061132170.jpg



033_20151111061135535.jpg


ミラーのボルトが適当なやつだったので、ここも純正ボルトに交換しときました!
030_20151111061133975.jpg


サイドバイザーは、中華がめちゃくちゃ安くてクオリティも悪くなさそうだったので購入。新品で840円なので純正の1/10以下でした。
034_20151111061135eab.jpg


購入時の写真と見比べると、この段階でだいぶ変わりましたね! 次のカスタムでは更に大変身ですが(・∀・)
003_20150919064523318.jpg


次回はいよいよニューお車の登場です! 
ちなみに今週はその車でStance Nation見学しに行きますんで、行く方はよろしくです~
ご閲覧ありがとうございました!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
