

あの頃のように

1197.jpg
ども~ お盆ですが今年は休みも取らず埼玉でいつもどおり過ごしているrocketmanです。
お盆は仕事なんて無いのですが、有給使い過ぎるのは…で無駄に職場に出てきました。
ちなみに宮崎へはシルバーウィークに帰省するので、それまでに最近乗っているバイクの整備が出来たらなあ(=稼働で稼がなきゃ)って感じです。あ、アルトとそのバイクを入れ替えたわけではなく、車は車で来週手元に来るのでご安心ください(笑)



今回は、お盆だというのに5月の走行会の模様です。



レキシ「狩りから稲作へ」


いなさくちゅうし~ん ヘーイ  いなさくちゅうし~ん ヨー




ここ数年9Rでサーキットを走ったり峠にツナギ着て行くこともなくなり、ただただまったりとしたツーリングをしていましたが、なんと!G.TACTが筑波サーキットで走行会を企画したので、Y.TACTと3人で走ろう!となり参加することにしました。 Y.TACTは残念ながら転勤の関係で参加出来なくなりましたが(´・_・`)


というわけでオイル交換等をしに神奈川の柴犬さんとこへレッツゴー

相変わらずバイクの多い道の駅
022_20150816055346103.jpg


ワインディングは混んでるのでまったりと。前々回交換したキャブは絶好調!かと思いきや道中1回かぶりました。。。
022-1.jpg


多摩ライコに寄り道
023_20150816055350d1b.jpg


リアのブレーキパッドが減っていたので購入。変なのじゃなければ安いやつでいいんでデイトナのハイパーパッドにしました。
025_20150816055352f7b.jpg


懐かしい多摩川沿線道路~
022-2.jpg


柴犬さんとこに到着。 隣の12Rが柴犬さんの最近のお散歩マシン。 FRPカウルに180幅のスーパーコルサで香ばしさ満点。
024_20150816055643140.jpg


やっぱレーシングスタンドかけた姿がかっこいいなあ。 いつかガレージを手に入れたら乗らない時はこの状態で置いておきたい。
026_20150816055647309.jpg


リアのフルード交換等もしてもらいました。いつもありがとうございます!
027_201508160556460e2.jpg


翌日は仕事なので遅くならないうちに帰ります~
022-3.jpg


この裏道を使っているということはまだGooglemapを使っていた頃ですね。変な道や車が通れない道を紹介し出したので、現在はYahoo!カーナビを使用してます。こっちのほうが頭良くておすすめです。
022-4.jpg


帰り道は2回かぶりました。 なんなんだ…
028_20150816055645f6c.jpg


走行距離はついに8万キロを超えました!
029_20150816060103086.jpg

いつまで走ってくれることやら…





ラップショットを使用するため、9Rにセンサーを取り付けるステーを用意することにしました。
職場の廃材がアルミ製で軽くて強度もあったのでぶった切り。
001_20150816060223f9e.jpg


本来アンダーカウルを固定するネジ穴が余っていたのでここに取り付けました。
002_201508160602254aa.jpg


やっつけな感じでデザインとかアレですが、見る人が見れば「お、サーキット走ってるのか」ってなりますね(笑)
003_20150816060226de4.jpg





さていよいよ走行会当日。 寝坊することなく、5時半に出発できました。
000_20150816060508e65.jpg


走行会参加者達の日頃の行いのお陰で無事に晴れました。
000-2.jpg


筑波サーキット近くのコンビニで朝飯。
004_20150816060512bf9.jpg


TC2000到着! トランポ多っ(^_^;)
009_201508160605155e5.jpg


端のほうのピットが空いていたので使わせてもらうことに。この後小排気量CBRのレーサーさんが隣に来ました。
005_20150816060514eb5.jpg


受付も完了。 言われなければ気付かないくらい上手く処理出来ましたが、走行会名は消してます(笑)
006_20150816060712ee2.jpg


普段はiPhone入れてナビするために付けてるポーチを90度曲げたら、うまい具合にラップショット入れになりました。
007_2015081606071595d.jpg


前日取り付けたステー。 無事にタイムは測れました!
008_20150816060715099.jpg


G.TACTのHP4と久々の2ショット。この写真お気に入り。
033_20150816060847d95.jpg


走行前に上のクラスを流し撮り~ 時間無いし成功したのは2台だけ(^_^;)
023_2015081606084878d.jpg


JPSカラーしぶすぎ! 抜群に速いしかっこいい!
020_20150816060847ad5.jpg


さて、いよいよ自分たち中級クラスの時間…
走行会の話が出た時から、俺とG.TACTは実はビビリまくりでした(笑)
数年間まったりしか走ってなくて、久々に攻めるのが初めて走る筑波2000とか死ぬ気しかしないって…

マジやべーって言いながらピットロードへ。
DSC_0612.jpg


背中が不安一杯ですね。
DSC_0615.jpg


で、その一本目はというと、まーだめだめ。 筑波の攻め方がどうこうとかじゃなく、もう全然バイク乗れてない(笑) まあそりゃそうです。ツナギ着たのだっていつぶり?って感じですし(笑) 元々そんな上手くもないですしね。
しかもオイル撒いてクラッシュしちゃった車両が出て、一瞬で赤旗終了となってしまいました。先導外れて数週しかしてない…

走り終わってからG.TACTと「こえーっ! 全然乗れてね~っ!」って言い合い、次もこんなんで終わるんかなって思いながら二本目へ。

が、二本目はようやく勘を取り戻し楽しくなってきました! ていうかめちゃくちゃ楽しいです。
そうなってくると、中級クラスだとタイムは出そうにない感じ… すぐに詰まってしまいます。
とりあえず二本目のベストタイムがこちら。 1:13:16。
039_2015081606161087d.jpg


三本目はクリアラップ作って10秒切ろう! って挑んだ三本目。
今回の走行会では先導車が3台居て、それぞれに10台弱くっつき間隔開けてスタートって感じだったので、自分の前の10台位を抜かしてさあ次からタイム出しに行こう!ってスロットル開けてった最終コーナー立ち上がりで、9R「ブボボボボボボボ」と吹けずorz

最悪です。 

オイル交換の行き帰りで何回かカブっていましたが、それは車の後ろをゆっくり走っていた時でスロットル全閉だったので、てっきりスローが濃いとかそういうキャブ関係だと思っていたのですが、サーキットで全開くれてるときにもカブって吹けなくなったので違う原因みたいです。

スローダウンし、端っこを走りながらたまにブン回してたらカブリから復活したので、また攻め始めたのですが、すぐにカブったので、ピットインしそのままリタイヤとなりました。

久しぶりのバイクでのサーキット走行はめちゃくちゃ楽しかっただけに、あまり走れず残念です。
また筑波で走行会やるみたいなんで、その時までに9R直してリベンジしたいと思います。

今回の走行写真!
1172.jpg



1195.jpg


ピットが一緒だった方
1225.jpg



1256.jpg



1173.jpg


G.TACT&HP4
1328.jpg



1353.jpg



1354.jpg
走行会お疲れ様&ありがとう! またバイク直して参加しやす。


走行会自体は午前中2本に午後1本だけだったため、昼過ぎには解散してガストへ。 2時すぎから8時前まで駄弁ってたのですっかり暗くなっちゃいました(笑)
041_20150816062542bf8.jpg


誰と駄弁っていたかっていうと、971さんです。今回の走行会にギャラリーで来て、沢山かっこいい写真撮ってもらいました! ありがとうございました!
040_20150816062613c46.jpg


すっかりバイク熱が冷めていた971さんですが、この走行会を見てたらバイク熱が復活し、乗っていなかったTMAXを売却しGSX-R1000をソッコーで購入しました(笑)
ぱねーっす(笑)


さて、9Rですが実は現在車検が切れて放置しちゃってます。
吹けなくなる原因もおそらくあの部品じゃないかっていう予測は付いてるので、車検取って部品交換して乗り回したいんですけどね~ なかなかやる気起きないのも事実。
まあ手放したりこのまま廃車とかは絶対無いんで、9Rユーザーでこのブログを見てくださってる方、これからもよろしくです~(^_^;)

次回は某所常連メンバーの本庄走行会です。
ご閲覧ありがとうございました。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
