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Last Days

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どもー お久しぶりです。相変わらず予定のない日は稼働しているrocketmanです。
そのせいで疲れてブログがおろそかになっちゃいました。 今週からは毎週上げようと思います。。。


実は本日(8/5)ヤフオクでアルトを売却しました。 価格は30万也。 まだ取引きは始まったばかりですが…
次の方にも可愛がってもらえたらなと思います。
てなわけで今回は最後のアルト弄りです。


The Birthday「Alright」



夢をみようぜBABY 世界中どこでも 空は青いはず きっとうまくゆくさ

歌詞はこちら





とある休日。 アルト祭で譲っていただいたモンスターのエアフィルターに交換し、ドライブへ~ すこーし吸気音がでかくなりました。
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晴天で絶好のドライブ日和
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開通したばかりの圏央道は快適です。 すっごい便利!
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PAにてトイレ休憩。 車多くて停める場所ありませんでした(^_^;)
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そして覆面の主戦場、小田厚を抜けて到着したのはアップガレージ小田原店。
実はワゴンR用メーカー不明マフラーを購入しに来たのでした。 やっぱ少しは良い音させたいな~って…
1万位だったっけかな。
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サクっと買って小田厚にまた乗って厚木のスーパーオートバックスに。
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ガスケットとFMトランスミッターを購入。
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これまで使っていたのが断線してモノラルだったので…
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これ実はアルト納車日にY.TACTがくれたやつ。 1年と9ヶ月、AUXとかドックコネクタが繋がるオーディオを買わなかったのはこいつの御陰です。 FMトランスミッターとは思えない音のクリアさなんですよね。 この日買ったのもこの断線したやつに比べると月とスッポンです。 同じのが手に入ればいいのですが、多分無理なんで次の車はソッコーでオーディオ変えます。


では、早速取り付けにかかります。

全貌
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作り見ると安っちい商品ではなさそう。
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出口はワゴンR用らしく、無駄にデカいです(笑)
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純正を引っこ抜くのに少し苦労しましたが、難なく交換完了
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純正お疲れ様。 
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実際に走ってみると、マフラーが振動でフロアに干渉するので、ゴムブッシュをホースバンドで強化することに。
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こんな感じで2つを繋げて
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こうやってゴムブッシュを締め上げて完了です。 無事に干渉は無くなりました。
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んで、このでっかいテールエンドが気に入らないので…
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サンダーで切り飛ばしました。
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すこーし軽量化(笑)
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存在感なくて良い感じ(・∀・)
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音ですが、言葉では伝えづらいのでYouTubeに上げました。 結構良い音! 音量も程良いはず。


重量はそんなに変わらず…でしたが、トータルでは満足です。




これまでリアは既に8kgにレートアップしていましたが(売却しなければ4kgくらいに下げる予定でした)、ようやくフロントもスプリングを変えることにしました。

選んだのはMAQSスプリング。 メイドインジャパンで安い! 低予算なんで、コスパ大事です。
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鮮やか! ステッカー付きです。
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いつもの某所で作業開始
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ロックシートを緩めた状態で車高調を外し…
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全長調整式の利点を生かして下から外していきます
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スプリング入れ替えて順番通りに組んで出来上がり。 思ったよりも簡単でした。
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はい… この写真を見れば分かりますが、この車高調はID65だと勘違いしてスプリングを買いましたが、ID60だったみたいです(笑)
まあ大丈夫だろうと組みました。
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4kgと同じ長さで組んだらこんなに車高が上がってしまったので調整しました。
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久々にがっつり洗車。 
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アルトは初めて色々とDIYで改造した車で愛着もありますが、めちゃめちゃ良い話をもらっちゃったんですよね。
てことで次は更にドン引きな2台体制になります(笑)
へっへっへ、楽しみだ~!


次回こそはG.TACT主催の走行会です。
ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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