

このクルマを手に入れる、ほんの少しの勇気を持てば

009_20150709043227c41.jpg
ども~ お久しぶりです。 お疲れ気味なrocketmanです。
最近趣味を続けていくためにスロットをやり始めました。先週は何も予定が無い日は仕事後にも行っていたので、ブログを書けませんでした(^_^;)
車とバイクのために頑張ります~


今回のタイトルは初代ロードスターのコピーより。 タイトルの後に、「きっと、だれもが、しあわせになる。」というロードスター乗りの間では有名なフレーズが続きます。
てなわけで今回は久々のロードスターネタです。



Syrup16g「生活」


歌詞はこちら




前回のロードスターブログより実に3ヶ月半ぶりですが、特にトラブルも無く元気に動いてくれてます。 アルトばっかり乗ってると見せかけて?週末はロードスターで買い物とか遊びに行ってるので、距離も順調に伸びてます。
012_2015070905273951f.jpg


前回純ポリに3000円中華タイヤの組み合わせにしましたが、純ポリはアルトに使うことになったためスプリントハート+3000円中華タイヤになりました。
やっぱスプリントハートかっこいいです。
021_20150709044741e73.jpg
背景に桜が… 4月の話です(笑)



5月のとある土曜日。Tokyo Bay Night Runnningに参加するため関越で大黒へ~
002_20150709045358c74.jpg


土曜の夕方ということもありファッキントラフィックジャムです。
003_20150709045400f3a.jpg


開始時間過ぎに大黒到着~
005_201507090454017bd.jpg


主催のヒラメさん
007_20150709045540a0a.jpg


NT03かっこいい~!
004_20150709045543d3c.jpg


このお車見た目に反して速かったです。 多分ターボ付き?
009_20150709045544f71.jpg


971さんと駄弁りつつPA内をブラブラしてたら時間になったので海ほたるへ向けてクルージング。
010_20150709045920088.jpg


無事に到着しました。 

011_20150709045923573.jpg


もうしばらく聞きたくない位の量の直管シビックサウンドを堪能しました(笑)
015_20150709045923b7b.jpg


Sさんもここで合流!
016_20150709050227602.jpg


ナンバーが付いているの新鮮ですw
014_20150709050229ea1.jpg


1周して車を見て回りましたが撮ったのは32のGT-R2台。
相変わらずかっこいい~
020_20150709050552466.jpg


こちらは別のGT-Rミーティングに参加されてた車両。かっけー!
018_20150709050551954.jpg


ご飯食べたり駄弁ったりしてたら、Sさんが先輩にお呼ばれしたので帰宅、ということで自分と971さんも海ほたるから移動することに。
Sさんお疲れ様でした!


アクアラインで別れた後は971さんと辰巳に行きましたが大混雑で止められず… 箱崎へ行きましたが大混雑で止められず…
芝浦に行ったら何とか止められました。
021_201507090514143c4.jpg

1時間ほどしてオフィシャルからの解散命令により、そのまま帰宅することに。971さんお疲れ様でした!
久々の高速クルージングは楽しかったです! ロードスターのエンジンが可哀想になりますが(^_^;)
また次回は参加します~



新型のNDロードスターが近くのディーラーに来たというので、その翌日見に行って来ました。
実物は写真で見ていたよりもかっこいい感じ。
007_20150709051913ee4.jpg


見るのとカタログもらいに行ったのですが、試乗もさせてもらうことに。
002_20150709051916bc2.jpg


ま~ はっきり言って、ゆっくりと法定速度+αでディーラーの近所を走るくらいじゃ、俺にはなんにも分かりませんw
しかし剛性感はNAとは比べ物にならないくらいシッカリした感じでした。
あと、ノーマルマフラーの音が良い! 社外に変える必要ないくらい良い音してました!
003_20150709052350fe9.jpg


ワルい顔
006_20150709052352b52.jpg


ツラッツラでベッタベタにしたらかっこいいでしょうね!
004_2015070905235301b.jpg


カタログ頂きました。
008_20150709052542cdf.jpg



009_20150709052545878.jpg

NAとNDの2台持ちとか、贅沢ですが良いかもしれませんね。



ずっとリップ無しだったのですが、気分転換にガレージベリーのリップを付けることにしました。
005_20150709053047c4d.jpg


仮付けしてドリルでバンパーに穴開けて付属のボルトナットで取り付け。フィッティング良好だったので楽チンでした。 
006_20150709053049d1d.jpg


ついでにずっと付いたままだったフォグのステー撤去。
007_201507090530501e6.jpg


完成図~
定番なだけあってバッチリ! かっこいいっす。
010_20150709053447fe4.jpg



014_201507090534490bd.jpg



013_20150709053450c89.jpg



015_20150709053452414.jpg


職場の出入りがギリギリになったりと、これまでの全く気を使わない仕様から、少し気を使う仕様になりました(^_^;)
FRPじゃないので、そう簡単には割れそうにないから立駐なんかにもガンガン行けますけどね!


リップ付いてテンション上がったのでドライブすることに。

対向車来てもお構いなしでショートカットするエスティマさん。 そのくせめっちゃ遅いし道譲ってくんないし… 対向車と事故る前に免許返納して欲しい(笑)
001_20150709054253211.jpg


高崎のアップガレージに来ました。
016_20150709054255f39.jpg


スペーサーと写真が入れられるホーンボタンとリトルツリーゲット!
017_20150709054256d30.jpg


その後熊谷までドライブして、イエローハットでseikenのブレーキフルード購入。 夕焼けが綺麗でした。
018_20150709054257e75.jpg


先日ワイルド・スピード SKY MISSION (Fast & Furious 7)を映画館で見た際にFast & Furiousステッカーをもらったので、ホーンボタンを作ることにしました。
あ、映画は勿論泣きました(笑)

粘着弱い感じだったので上から透明の粘着テープで覆いました。
020_20150709055046df7.jpg


完成!
021_2015070905504804f.jpg


before  フツーなMOMOのホーンボタン
023_20150709055050207.jpg


after このホーンボタンにするとボタン周りの装飾は付かなくなりましたが、こっちのほうが好みです。
042_2015070905505156d.jpg


これめっちゃ気に入り!
026_20150709055049569.jpg


ホイールスペーサーは20mm+5mmから、20mm+10mmに変更しました。
027_20150709055535330.jpg


5mmでだいぶ雰囲気変わります。
028_2015070905553768f.jpg


フロント
030_20150709055538377.jpg


リア
036_201507090555383e2.jpg


今はアジアンだから良いですが、ショルダーがしっかりしたハイグリップ履いたら干渉するかもですね。
034_20150709055540b02.jpg


そろそろハイグリ履きたいな~
033_20150709055927376.jpg


ここ数ヶ月のロードスターの変化はこんな感じでした(笑)

次回はアルト弄りとタイヤセレクト走行会の模様です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
