

GW part2... あると祭2015

198_20150602214252f87.jpg
どもー 6月も毎週のように仕事終わりや休日のプライベートタイムが田舎パワーで削られまくりなrocketmanです。
車の部品色々付けたりしたいのに時間がないよ~。。。

そういえば東北660選手権第2戦の申込み期間ですが、まだエントリーするか悩んでます。
全戦参戦と言ってましたが、第一戦であれだけ車の差見せ付けられると、モチベーションがだいぶ低くなりまして…
どうすっかなあ…


今ニュース観ながらブログ書いてるんですが、札幌の悪質な事故についてテレビ朝日はずーっと「カーレース」って表現してます。 車がX5とC1500ってのは置いといても、もしスピードが200キロ超えてたりしたらストリートレースかあ・・・ってなりますが、ながーい直線で120キロ弱なら只の飛ばしてるヤカラでしょ。 いちいちカーレースって言うのが意味不明でしかない。 レースにそんなに悪いイメージ付けたいのでしょうか(ーー;)


今回はゴールデンウィーク回想part2ということで、Wekfestの翌日に長野で開催されたあると祭の模様です。



ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」


歌詞はこちら
来月のindigo la Endの東京公演に行ってきます~ 前回も良かったから楽しみだなあ。




前回の続き。

名古屋のY.TACT宅に二泊し、7:30頃長野の治部坂高原へ向けて出発。 ファッキン雨
198-1.jpg


2時間後到着! すでに沢山のアルト&アルトワークスが並んでます!
199_2015060921440037d.jpg


今回参加したあると祭というのはガレージいじりやさんというショップ主催のイベントでして、アルトワークスだけでなくふつーのアルトでも参加オッケーなので、たまにはアルトちゃんに日の目を浴びせてあげようと行ってきました。

ゴリゴリに雨が降る中写真撮ってきましたので、全車ではないですが参加車両の写真を…

まずは会場に居た24アルト達! 24アルトで弄ってるの珍しいですから嬉しいです。(といっても最近、住んでるところ近辺で弄ってる24アルトが数台出てきました。 rocketmanの影響でしょうか…w)
242_201506092153098ea.jpg


みん友のちょろQあるとさん。24を降りられるということで、既に脚が車高調からノーマルに戻されてたり。
243_201506092153112dd.jpg


痛車の24アルト初めて見ました。 話しかけて頂いた芳乃@32さん。
212_2015060921531228f.jpg



211_20150609215314d34.jpg



222_20150611230048a41.jpg


HB24キャロルも居ました! 
204_20150609215315b7f.jpg



旧規格のワークス達かっこいいです。
203_20150609220352e4e.jpg



220_201506092203543a5.jpg



219_20150609220355653.jpg



228_20150609220357542.jpg



229_20150609220358c3e.jpg


長野県軽察。 本物のパトライトらしいですw
239_20150609222015491.jpg


ハッスルワークス!
200_20150609220803110.jpg


初代アルトワークスも居ました! 大事に乗られてますね~
221_201506092208058fc.jpg


速そうなエアロメイク! 製品であるのかな?
224_20150609220806801.jpg


C2顔!
227_20150609220809542.jpg



226_20150609230005f41.jpg


よくモゲませんねww
225_20150609220809a87.jpg


23アルトバンも数台居ました~
240_2015060922220056f.jpg



241_201506092221587db.jpg



231_201506092222012c4.jpg


クラゲ好きなんです。 いいなあ~
232_2015060922220277a.jpg


36も並んでました
245_20150609222318d80.jpg


日本一早いロールケージらしいです! 新規格NA660レースにも沢山出てきそうですね!
246_20150609222316e95.jpg


For saleなアルトラパン
217_20150609223903f30.jpg


見た目と裏腹に楽しそうで漢なことが書いてあります(・∀・)
218_2015060922390502c.jpg

アルト以外の車両も居ました!

2代目セルボ!
206_20150609223539e1a.jpg



207_20150609223541bf3.jpg


しぶい!
208_20150609223544b94.jpg


ツイン!
209_20150609223546f6c.jpg


ツインターボ仕様です! タービン変えてパワーアップすればめちゃくちゃ楽しそうで欲しい一台。
210_2015060922354249b.jpg


お昼はカレープラス、置いてあったトッピング全部乗せで頂きました(^_^;)
244_20150609222320c37.jpg


流石に濡れて寒くなったので車内で休憩…
248_201506092223190da.jpg


その後賞の発表やくじ引きやじゃんけん大会等ありました。 主催の方々お疲れ様でした。 ありがとうございました!


恒例のkojinteki award

シャコタンな初代アルト
235_20150609222920bc1.jpg



237_2015060922292389b.jpg



236_2015060922292256b.jpg


いいな~
238_20150609222925215.jpg



イベント終了後、24アルトで集まって並べました~
249_20150609224207ec3.jpg


ノーマル車高と比較!
252_20150609224209573.jpg


色々と情報交換出来たりしてよかったです(・∀・)

そんで、見ず知らずの方にシリコンワイパーブレード頂きましたw ありがとうございます!
254_20150609224209294.jpg


そして… 以前24アルトでサーキット走行をされていたPiraさんから、自作タワーバーをはじめ沢山の部品を頂きました!!
257_201506092242115e6.jpg
ほんとありがとうございました! Piraさんの24アルトの遺志は継がせて頂きます!


会場を後にして淡々と高速を走り、途中PAで仮眠したんだっけかな?
夕食はすき家でハンバーグ定食ご飯特盛り! コスパいいメニュー見っけちゃいました(・∀・)
255.jpg


日付変わる前には帰宅。 翌日は予定無かったので爆睡してました。
次回はGW part3というわけで富士方面へのツーリングです。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
