

サイクルベターレーシング

の略だそうですよ>CBR

CBR250RRだと、サイクルベターレーシング250リアルレスポンス。

じゃあCBR250Rの最後のRは何? と調べましたが、解からず・・・ 

まあ多分アレです。サイクルベターレーシング250・・・   レーシングですね。 

大事なことなので2回言ったのだと思います。


今日は15時に起きて(4時までスタジオで遊んでたので・・・)、近所のお店に行きオイル・ブレーキフルード交換をしてもらいました。

そうです、マフラー交換を頼んだお店です。

入れてもらったオイルはワコーズのプロステージ。

で、ブレーキフルードなんですが・・・ ほぼ無料でやってもらいました!

感謝感激です。 この間も、カウル割れの補強を3箇所500円でやってもらいました(^^;

ずっとこのお店にお世話になろうと思います。

オイル交換後は調子良くなったように思います(プラシーボ?) 

ブレーキもエア噛みしていたのがなくなったので、タッチがかなり変わりました。


暗くなってからヤル気が出てきたのでCBRのボロ隠しを行いました。

以前から言っていますが、うちのCBRは左右に転倒歴があります。

その傷跡がエンジンにもくっきり残ってるんですよね↓

001_convert_20090216003912.jpg

なので、この部分を黒く塗りなおして傷を目立たないようにしようと。

使ったスプレーはラベンという会社の耐熱艶消しブラック。 NAPSで1400円でした。

カウルをちゃちゃっと外し、パークリ吹いて汚れ落とし・脱脂を行い、マスキング。





002_convert_20090216003937.jpg

どうだい? 大雑把な性格が自己主張しまっくてるだろ?


完成した感じはかなり良さげだと思います。

004_convert_20090216004028.jpg

反対側もガリガリいっちゃってたので、同じように塗装しました。

005_convert_20090216004052.jpg


いや~ どんどんかっこよくなっていってます。

003_convert_20090216004004.jpg

それからNAPSに行き、POSHのアルミエアバルブを購入。
006_convert_20090216004125.jpg

750円しただけあって質感がイイ感じです。


で、なんで早急に色々やってるのかっつーと、本日(16日)宮崎に向けて旅立つからです!

去年の夏休みはカブで 神奈川・川崎~大阪~(フェリー)~大分・別府~宮崎・延岡 というルートで帰ったのですが、今回はCBRで帰ろうと思ってます。(CBRに比べると、カブは放置に強いですので)

大阪までは国一をひたすら行こうと思うのですが、大阪からフェリーに乗るか四国を突っ切って愛媛~別府のフェリーに乗るか迷ってるので、大阪に着いてから決めようと思います。


今回の帰省は一か月程なのですが、なんと実家にネット環境が整っていないので、ブログは帰省の間お休みさせていただきます…


ただ、何か事件などがあったらネカフェからブログ更新するかもしれません。

というか週一でネカフェには行こうと思っているので、僕がいつもコメントさせて頂いてるブログにはその時にコメントさせて頂きます><

ではでは、無事故・無検挙で宮崎に帰ろうと思います(^^)/
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
