

I'm Not Over

009_201504201942319eb.jpg
どもー 昨日26歳になったrocketmanです。もう30歳が見えてきた感がありますがまだまだ全開で行きます!
とりあえずお祭りで負傷し満身創痍です…


今回は久々に9Rが登場!



Carolina Liar「I'm Not Over」


歌詞はこちら

まだ9Rのことをあきらめちゃいないよ~ん




2月末から3月頭にかけてのこと。

仕事に必要な資格講習を2つ受けることになってまして、その2つの講習がたまたま金・月火水と4日連続であり、毎日浦和まで通うことに。
電車は嫌い。 車だと通勤ラッシュで時間が読めないので、ツーリング気分で9Rで行くことにしました。

1日目

時間が無くて急いで出発前に1枚。 
003_20150420202048388.jpg


すり抜けでだいぶ時間が短縮出来たので、線路の下にあるファミマに寄って休憩。
004_20150420202441cdd.jpg


無事に講習は終了。
行きは高速を使って、帰りはオール下道で帰宅しました。 走行距離は往復200kmあるので、バイク冬眠していた身としては走り応えありました(笑)


2日目

この日からは別の講習。 3月頭にしては暖かいので走りやすいです。 といっても朝の出発時は4度位ですが…

この日も行きは高速、帰りは下道で帰宅。 本日も200km走行。 
帰宅前にコンビニで1枚。 顔かわいいな~
005_201504202028025cc.jpg


3日目

この日は前日までとは打って変わって、真冬の天気で、出発時の気温はマイナス3度。 
街を出てすぐ、前を走るバスがハザードで「抜かしてけ~」と合図してきたので、パァーンと抜いて颯爽と走っていたのですが、水温が上がらず、下が吹けずにオーバークールな感じ…

そして次の信号で停車した瞬間にエンジンストール…
再始動を試みるも、しまいにはオーバーフロー(ToT)なんでやー

バッテリーも無くなり、もう9Rで向かうのは無理と判断し、路肩に放置し車で向かうことにorz
しかし、田舎なのでまだタクシーを呼べる時間ではなく、バスもたまにしか通らないためお世話になってる方に迎えに来てもらいましたm(_ _)m
そんでロードスターに乗り換えて出発したものの、ナビで時間を調べると全然時間が間に合わない!
主催団体に電話して別の日の講習に変更してもらおうと思ったら、それは出来ないとの回答で、30分以内の遅刻なら受付すると…

というわけで、超久しぶりに若い走りをしました(^_^;)
なんとか30分以内に到着し、講習も無事に受けて帰宅。


4日目

9Rが無事に路肩に置いてあることを確認しつつロードスターで来ました。
003_20150420204510869.jpg


翌日、半休を貰い9Rを路上修理することに。

どんどんバラしますー
008_201504202047098fb.jpg


プラグ濡れ濡れ
009_2015042020471132a.jpg


フロートにゴミが詰まってんのかなーとキャブを開けようとしましたが、ネジが固着してて舐めちゃって断念。
010_201504202047126e3.jpg


仕方なくプラグのガソリンを飛ばして、もっかい組みなおしてバッテリージャンプさせて再始動をしようとしましたが、結局始動せず。


困り果てて柴犬さんに迷惑な電話をしたりしつつ途方にくれていましたが、お世話になってるお店に電話してみたところ格安で引き上げに来ていただけました(;_;)
006_20150420205344ca9.jpg

ローダーに積まれて無言の帰宅…


これまで使ってきた純正キャブは、セッティングが少しズレていて、ボディは過走行による摩耗でスライドバルブもガタガタなので、舐めてるネジを取ってまで再利用する考えはありませんでした。

ヤフオクにいくつか純正キャプは出ていたのですが、ちょうど分解洗浄済みというのが出品されたので、頑張って競り勝ちました。
002_20150420210213f63.jpg


摩耗はだいぶ少なめ。 ゴムもまだ生きてますw
003_20150420210215b29.jpg


晴れた土曜に対向車線のバイク達に嫉妬しつつ、ロードスターでプラグを買いに2りんかんへ。
道中に14万キロいきました! これからもよろしくね!
004_201504202105434e0.jpg


帰ってきて作業。
005_20150420210546389.jpg


サクっと新キャプ載りました!
006_201504202105460e7.jpg


無事に作業終了。
008_20150420210548a35.jpg


そして、エンジン始動…

かかる気配がなくまた途方に暮れるパターンか、と思った瞬間にかかりましたヽ(;▽;)ノ

正直、これでエンジンかかんなかったら9Rは一時抹消して冬眠させようとか思ってましたが、直ってめちゃくちゃ嬉しかったです。


この日は名古屋からY.Tactが来ていたので、夜集まるということで東京に向かいました。
出発前にメーターぱしゃり。 78989km
010_20150420211030227.jpg


道の駅で停車。 ここでG.Tactと電話したところ、まだY.Tactの作業が終わってないみたいなのでとりあえず二人で落ち合うことに。
001_2015042021130735b.jpg


所沢の鬼渋滞を鬼すり抜けし、足立の星乃珈琲にて合流。 ちなみにG.Tactは今回最新のS1000RRを乗ってきましたw めちゃくちゃ良いバイクみたいです。
003_20150420211309ee3.jpg


半熟でデミグラソースとかでなく、こういうかっちりした卵でケチャップのオムライスが食べたいな~って思ってたので、これ尚更美味でした。
005_20150420211310c44.jpg


お店は閉まりましたが、まだY.Tactの作業は終わりそうにないので、下道で厚木へナイトランしますか、と!
007_201504202113126d0.jpg

昔みたいにバカみたいに飛ばしたりしませんでしたが、久々にG.Tactと2台で夜走りすんのは気持ちよかった。。

無事に厚木に到着~
008_20150420212414a48.jpg


そしてようやくY.Tactとお嬢とも合流。 
エボは車検整備から上がってきて、Y.Tactの作業でアーム類は元通り、USリヤバンパーも装着完了。
010_20150420212416a45.jpg


サイドマーカーたまんねー
013_201504202124177c1.jpg


3時過ぎまでファミレスで駄弁り解散。
ほんとは一旦帰って翌朝アルトで千葉へ行くつもりでしたが、時間が時間なのでもはや行きつけになりつつある川口の健康ランドに泊まり、仮眠して千葉へ向かうことになりました。


二人共早く寝たい!と高速で健康ランドへ。
しつこいけど、ナイトラン楽しい。
014_20150420213019f50.jpg


翌朝G.Tactはそのまま仕事へ向かいましたw 乙でした!
015_2015042021302148f.jpg


そして俺は下道で長柄ロングウッドステーションに。
112_20150420213149cc2.jpg

前回のブログに書いたイベント見学です。


雨降りそうなので昼過ぎには帰路に。

京葉道では覆面の罠にかかりそうになりつつも、華麗にスルーして無事に帰宅。


メーターぱしゃり。  79471km
113_2015042021354659d.jpg


2日で500kmほどでした。

何やかんやありつつ9Rとは6年目突入です。 来月は筑波2000走ったりと、バイクも楽しみますよ!

とりあえず今週末の東北660選手権頑張ります!
目標は、無事故・最下位より上の順位で終わる!(笑)


ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
