

dope

080_201503242219065dd.jpg
どもー昨日は二日酔い全開で一日中撃沈していたrocketmanです。
日曜に朝から消防団活動をし、2時から飲み始め23時に帰宅した結果で御座います。 お酒は程々に…


今回はロードスターねた!



YUKI「鳴いてる怪獣」


歌詞はこちら
土曜日はYUKIちゃんのライブに行って来ました! 中野サンプラザでまさかの1列目! 火曜のindigoは3列目だったので、友人の今年の引きの強さハンパないっす。 いやー近かった(・∀・) テープもGETです! 楽しかったな~
003_20150324222726feb.jpg





ある日いきなりエンジンがかからなくなったロードスターですが、原因はロードスターの持病であるクランク角センサーの故障でした。
そいつを取り替えればいいんですが、なんと新品で6万円!
無理です。 そんなお金ありません。 ということで中古を探したのですが、ヤフオクにはNA6のものしかなく、部品取り車に質問しても欠品、解体屋のネットワークで検索しても出てこず…
そこで、以前タイベル交換でお世話になったカーメイクコーンズさんに電話してみました。
すると、程度の良いのを売ってもらえることに! 新品の1/3の価格で手に入れました。 助かりました。ありがとうございましたorz

これがファッキンクランク角センサーです
00.jpg


a.k.a.クランクアングルセンサー
00 (2)

こいつを交換して無事に直りました。 ちなみに、既に一回は交換した形跡があったとのこと…


もう雪が積もることはないだろう、と夏タイヤに交換です。
スプリントハートはRE11がボウズで、RE71のモニターキャンペーンもまさかまさかの落選したのでハイグリ入れる余裕ないからお休みです。
というわけでひっさしぶりに純クロもとい純ポリfeat.3000円アジアンタイヤを履くことにしました。
001_20150324224717d01.jpg


そして翌日の土曜日に、走行券を使い切ろうと本庄サーキットに。 インテさんはギャラリーで来てくれました!
002_20150324225331cee.jpg


やる気の無いタイヤでしかサーキット走ってませんね…w
003_20150324225332bd4.jpg


そして路面はファッキンウェット。 
004_201503242256197e3.jpg


なので枠にそれぞれ1台ずつ位しか走らず、タイムアタックしに来た人たちはがっくりって感じだったので、どうせタイムなんて出ないので路面乾かし隊的に走り回ることに。
IMG_9574.jpg


では、インテさん撮影の写真達を!
IMG_9622.jpg



IMG_9641.jpg


もう滑りまくりで楽しいです。
IMG_9637.jpg



IMG_9640.jpg


IMG_9658.jpg



IMG_9659.jpg


タイヤのヨレ方半端なくないっすかw? 引っ張りタイヤみたいになってる。
IMG_9718.jpg


連続写真的な
IMG_9722.jpg



IMG_9748.jpg



IMG_9749.jpg



IMG_9758.jpg



IMG_9759.jpg


皆さん走らずに見ているので、走ってるほうはテンション上がっちゃいますねw ドリフターの気持ちが少し分かります。
IMG_9783.jpg


壁寄せ楽しかった!
IMG_9769.jpg

こんな感じで午前中の2枠走り回りました。午後の一本目にはドライになったみたいです。
クソタイヤに濡れた路面で走りまくるのめっちゃ楽しかったです(・∀・)

2枠目に出たベストタイム~ 次はドライでクソタイヤで51秒台入れたいな!
006_201503242322165da.jpg



その翌週は夕方に滝沢ダムまで流してきました。

雷電廿六木橋。 
099_201503242327053b7.jpg


純ポリはベッタベタで乗りたいんですけどね~ これ以上下げると土曜夜に天体観測出来ないので(^_^;)
この車高に純正ホイールって頭文字DでプロジェクトDの最初に出てきたロードスターっぽいような
083_20150324233014c80.jpg



092_20150324233016d05.jpg



108_2015032423301729d.jpg



098_2015032423301972d.jpg



115_201503242330207ef.jpg


こないだ付けたHITMANのフォーワイドミラー。 お気に入りです。
118_2015032423310459d.jpg


撮影も程々にダムへ。
119_201503242331067f8.jpg



120_20150324233107fbc.jpg


夕暮れの中コーヒーを飲みながらロードスターを眺めてぼんやりと。
121_201503242331099b9.jpg

こういう時タバコが欲しくなりますね(^_^;) 
VAPEやろうかな…とか思ってみたりw


今年しばらくはこの仕様で走り回ろうと思います。 アルトもあるので…

次回はジョグネタです!
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
