

BOYS DON'T CRY

017_20150216200110cb3.jpg
どもー 先日R32のGT-Rを運転し、馬力ある車も欲しいなあってFacebookで呟いたら、直後にロードスターがブッ壊れてロードスターのヤキモチ焼きっぷりにビビってるrocketmanです。
とりあえず原因はだいぶ絞れましたが、まだ治ってません…
どうなることやら(ーー;) 整備士さん頑張って~


今回はその壊れる前までのロードスターねたです。



ART-SCHOOL「スカーレット(LIVE TOUR '06 フリージア FINAL@SHIBUYA-AX)」


13日に新木場スタジオコーストであった、ART-SCHOOLの活動休止最後のライブにrocketmanも参戦してきました。
すげー 良いライブでした。 やっぱアートが一番好きです、中学の頃から。 高校の時にギター始めた時も、パチモンだけどフライングV買っちゃいました(笑) いつまでも待ってるんで、また戻ってきてください。




1/28は先輩に誘われて、クロマニヨンズのライブに行ってきました。
01.jpeg


ブルーハーツもハイロウズも世代でなくて、正直クロマニヨンズもシングル曲しか分からない程度の知識で、ツアー引っさげてるアルバムだけは行きの車内で聴いた、っていう程度でライブに挑んだんですが、やっぱ甲本ヒロトとマーシーはすごいっすね。 とても51歳とは思えないパワフルなライブで、めちゃくちゃかっこよかったです。 一気にファンになりました。 FLEEZみたいなちっちゃいハコで見れて良かったです。

終わったあとは近くの麺家 かもん 連雀町店で夕食。
01a.jpeg

魚介系ってあんま好きじゃないのですが、ここは美味かったです! FLEEZ行ったときはまた来よう。


いい機会をありがとうございました!
001a_201502172357391d4.jpg



雪ドリでぶつけた左フロントですが、適当にタッチペンしてお茶を濁しました。
025_201502180043395a9.jpg


何気に、かすり傷なVIOLENT DRIVINGステッカーが気に入ってたり(^_^;)
024_20150218004340668.jpg


1/31は渋谷でammoflightの活動休止ライブへ。 こちらも友人のお誘いで。
渋谷だろうが何だろうが、ロードスターで行きます。途中三芳で休憩。後ろには同じくらい飛ばしてきたスイスポがたまたま来てちょっと気まずい感じ(笑)
002_20150218000107b68.jpg


渋谷駅近くの駐車場に到着!
003_20150218000323d2b.jpg


ライブまでの時間は、下北でブラブラすることになっていたのですが、5年神奈川にいて数える程しか電車に乗らなかった電車嫌いなrocketmanは、JR渋谷駅前で迷子になり京王井の頭線の駅が分からず遅刻… 電車ホントだめだ…


下北ぶら散歩
006_201502180003263a2.jpg


今流行りのパンケーキがサンドされた物体。 美味かった(・∀・)
004_20150218000325405.jpg


その後は洋服買ったり、ヴィレヴァンで水曜日のカンパネラのCD×2をゲットしたり。 
015_201502180010308ad.jpg


時間になったので渋谷に戻りライブへ。
事前にアルバムは借りていたので、ほぼ全曲分かり一安心w ライブでもすごい仲の良いメンバーなんだなあ伝わって来てほのぼのしちゃいました。 イケメンなバンドですが、演奏もイケメンでした。


夕飯は、以前から行ってみたかったアウトバックステーキハウスへ!
肉肉しい肉!
010a.jpeg


このブルーミン・オニオンが食べたかったんです! 予想以上のボリュームで食べきれませんでしたが…
010b.jpeg

普段の食事からするとだいぶ豪華な夕食で幸せでした…


さようなら渋谷~
011_20150218001920517.jpg


今夜は厚木健康ランドに泊まります。
012.jpeg

風呂上がりのコーヒー牛乳を飲んでたら、横にいたグループがドリフト界の大御所な方達でした。びっくり。


8時半に従業員さんに起こされ、厚木出発。 箱根に向かいます。
013_2015021800222915a.jpg


久しぶりの松並木
014_20150218002539410.jpg


箱根~
016_201502180025417cd.jpg


大観山到着。 冬だから流石に混雑してませんね(^_^;)
018_20150218002940e28.jpg


ふっじっさーん
021_20150218002942fe3.jpg


久しぶりにMAZDAスカイラウンジでまったりと。 ここ、車雑誌が沢山置いてあって、400円でコーヒー飲み放題なんで大好きです。
019_20150218002943615.jpg


ロードスターは991と密談中… てか991でけえ。
020_20150218002945f8c.jpg


帰る頃にはロードスターが隣に。 2桁ナンバー良いなぁ。
022_20150218002947d28.jpg


ロードスターでは初の芦ノ湖スカイライン。 連続するコーナーの具合が気持ちいいコースですよね。 夏タイヤでまた走りたい。
023_20150218005133007.jpg


県道337で岩波へ。
026_20150218005135876.jpg

このまま河口湖~奥多摩抜けて帰宅する予定でしたが、前々から行ってみたかった、富士市のカー用品店へ向かうことに。
お店近くのカレー屋にて遅めな昼食。
028_20150218010111de3.jpg


特カツカレー650円。 お得です。
029_20150218010112901.jpg


ドライバーズショップベルに到着。 ベル物産(静岡県富士市伝法2371−1)
032_2015021805454980e.jpg



033_20150218054551b26.jpg


ホイールラインナップもご覧の通り
031_20150218054554ce7.jpg



030_20150218054552a91.jpg


店内は昭和な小物が、当時からの在庫としてフツーに置いてあったりして、タイムスリップしているかのよう。
店主の方と地元が近いということもあり、色々お喋りしました。

戦利品
036_2015021805504368a.jpg


HITMAN フォーワイドミラーです。
037_2015021805504565f.jpg


WTCCマシン等に付いてる、ロングエーカーのミラー↓みたいでレーシーやん!と購入しました。
BMW320si_WTCC_2.jpg

画像は輸入代理店サイトより。 アルトにはロングエーカーのミラーを付けようかと思っております。


139号を北上し
034_20150218060055889.jpg


河口湖で力尽きて仮眠後、凍結にビビリつつも檜原村を抜けて帰宅しました。
035_20150218060056ee0.jpg


今回のドライブルートはこんな感じでした。
kiseki.jpg



アルトの作業の息抜きに、↑で買ったミラーを取り付け。
これはこれまで付けていたフツーのワイドミラー
038_20150218060231431.jpg


HITMANフォーワイドミラー  死角なんてものが存在しないくらい視野が広いです(笑)
040_20150218060233de6.jpg

ミラーの存在感が出来たので、ごちゃつかないように、これまでミラー前面に貼っていた「#FTP」と「FUCK FUCK FUCK」のステッカーは剥がしました。
ジャンクガレッジまで試乗。 ロードスターは屋根閉めると左後方の視界がゼロなのですが、コイツのおかげでそこが見れるので、だいぶ良い感じです。 
初のまぜそば全マシ。 ジャンクな味で最高でした。
image3.jpeg



近所でまさかの凍結… 制御不能で左前足を縁石にぶつけて、ホイールが少しめくれてアライメントがずれちゃいました。
012_2015021806110681f.jpg


というわけで、車検後に来たばかりですが再びKTSファクトリーに。 車高は後ろを4mm上げました。
013_20150218061108723.jpg


調整完了。 脚は無事なようで一安心。 2013年の整備でメンバーと左前のアッパー・ロアアームは新品入れたので、また曲がってたら立ち直れないので…
021_2015021806110897b.jpg


調整前
072_201502180614299d4.jpg


調整後
073_2015021806143106e.jpg

前回はフロント キャンバー3度 トーアウト1mm  リヤ キャンバー3度半 トーイン5mmという値でお願いしましたが、
今回はフロント キャンバー2度 トーアウト1mm  リヤ キャンバー2度 トーイン4mmという値に近付けてもらいました。
リヤは車高とトーイン4mmの関係で、キャンバーは3度までしか起こせませんでした。


アライメント調整後、近くのダイソーに寄りました。 
シートの角度が気になり出し、ダイソーのやっすい工具買って調整してから帰路につこうかと。
現在は前:真ん中 後:一番下
014_20150218062250a6b.jpg


好みの位置まで下げると、ロールバーとガチボコ当たってます。
015_20150218062252372.jpg


ガチボコって使いたかっただけで、イマイチ使い方が合ってるのか分かりませんが6角レンチを買ってきました。
016_20150218062253a0c.jpg


しかし左前が狭くてワッシャー落としたりで、結局14mmのメガネも買ってきてダイソーの駐車場でシートを外しちゃいました。
017_2015021806225449a.jpg

左前はシート底とシートレールのボルトが干渉していたので、無理やり全体重を載せてボルトねじ込みました(^_^;)

無事に前後全下げに。 ここまで後ろに下げてもロールバーとの干渉が無くなりました。
018_201502180632330f7.jpg


下道でまったり帰宅。
019_20150218063235bc8.jpg


途中お店に寄り、注文していたシフトノブを受け取りました。
これまでは米VMSのシフトノブでしたが、オレンジロールバーも辞めたので外すことに。
023_2015021806323894d.jpg


新しく選んだのはNCロードスター純正のシフトノブです。
026_20150218063236391.jpg


落ち着いたデザイン、安っぽくない、重さもそれなりにある、短めに装着できる、と言うことなしです。
シフトパターン表記もありますし、冬場でも冷たくないですし。 3500円でした。 シフト・サイドブレーキブーツとサイドブレーキレバーは、また後々交換します。
025_20150218063239b0e.jpg


あーはやく直って欲しいなあ。

次回からはアルトの製作記です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
