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胴殻 part2

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どもー 先日凍結路面でロードスターの脚をやっつけたrocketmanです。 
本日アライメント取りに行って、無事に調整だけで済みました。 皆さんも冬の峠道は気を付けましょう…


今回は2ヶ月ぶりにアルトの登場です。


チャットモンチー「こころとあたま」



こころとあたまのバランスは難しいです。
歌詞はこちら




山梨のアップガレージにて買ったステアリングスペーサー(30mm)をアルトに装着しました。
これで丁度良いポジションで運転できます。
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付属のボルトを使うと、ホーンの周りの装飾が装着出来ませんでした。 まあこっちのがレーシー?
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ハンドルの具合を見に試乗。 本庄サーキットまでドライブ。
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フリー走行日ですが、この日は台数少なかったです。
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超寒い気温でしたが、二輪も走ってました。 
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これまでこういうシフトノブでしたが、もうちょっと重いほうがいいなーと思い、交換することにしました。
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これまたアップガレージで手に入れたシフトノブ。 アルトはコスパ重視ですw
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装着完了。重くなりシフトしやすいですが、これがサーキット走行でどう転ぶかはまだ分かりません(^^;
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※バッテリーが死んでたときなので、助手席にブースターケーブルがあり汚いですw





去年の8月にアルトの軽量化を少し進めてから、めんどくさくて放置してましたが、ようやく手を付けました。

去年の様子 胴殻 part1

前回はカーペット等を引っペがしただけだったので、室内に残っているメルシートを剥がすことに。
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アンダーコートじゃないよ~☆ メルシートだよ~☆
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夏場に剥がす場合はドライアイスを用いて剥がすみたいですが、冬でもラクしたいのでドライアイスを購入w
通販で10kg4400円ほどでした。
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こうやってばらまいて少し置いてからプラハンでコンコン叩くと剥がれます。
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これはシート下。 気持ちいいくらいにペローンと剥がれました。 が、そこ以外はそんな簡単には行かずノミを片手に頑張りました。
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足元。 パネルの繋ぎ目とか全然剥がれないので諦めましたw いいんです。自分の車なんで妥協しますw
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シート下。 穴?の周り以外は綺麗に取れました。
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スペアタイヤ周辺。 ここも所々剥がれませんでしたが妥協。
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てなわけでメルシート剥がし終了です。
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ゴミ。 そんなに重さないかな~と思いましたが、4kgありました!
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ダイソーでフロアマットを買ってきて敷きました。 薄いですが、安いので破れたら捨てればいいかな、って感じです。
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ロールケージ装着時にフロアは塗装します。

メルシート剥がしたので再び本庄サーキットまでドライブ。(何か面白いもの見れないかな~って見に来てるだけですw)
丁度単焦点レンズを手に入れた直後だったので、アルトを撮ってみました。
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んで。
胴殻 part1ではA/Bピラーの内張り・天井はそのままでしたが、ロールケージ導入にあたり、やっぱり剥がすことにしました。
これでダッシュボードとルームランプ・ルームミラーとシフト周りの小物入れ以外は全部無くなりました!

ゴミ
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3.6kgでした。
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ロールケージを組むと開けれなくなるグローブボックス。 最初は端を切り落として、加工して使えるようにしようかと思いましたが、別になくてもいっか。と捨てることにしました。 0.7kgでした。
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というわけで、アルトの軽量化ですが

胴殻 part1で外した諸々 約25kg
メルシート            4kg
今回外した内装       4.3kg
ステアリングエアバッグ 1kg

計              約34kg   でした! 結構軽くなりましたね! 

俺みたいな下手くそがこんなに軽量化したところで、タイムにどれだけ影響があるのかなんて分かりません。多分、あったとしても微々たるものだと思います。 けど良いんです。 一度でいいから「ドンガラ」な車を所有したかったのでw

明日はいよいよ久しぶりに作業から目覚めてアルトが動くかもね~!


次回は先々週の土日のドライブの模様~

ではノシ
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rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

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