

f**king cold

008_2015013023525252e.jpg
どもー 明日は久々に都会で遊ぶので、人ゴミ酔いしないか心配なrocketmanです(^_^;)
普段は週一更新ですが、雪ドリ日記が簡単で余力残ってるので再び更新でございます。


今回は9Rが久々に登場です


SAKEROCK「Emerald Music」


SAKE飲みながら聴くSAKEROCKは最高です。





今回も簡単な日記。

先々週、バイクの乗り初めをしました。
いやー マジで寒いんですよ。 朝夜は路面凍結してる場合もあるので、日が出てる間しかバイク乗れません。
雪降っちゃうと、日陰のコーナーとか数日経ってもヤバいとこあるんで、バイク乗るの怖いし…
てことで、チョー寒いけど今日を逃したらまた雪が降るかも、ってことでプチツー決行です。

往復で百数十kmの、お手軽なルートにしました。出発地点は誤魔化してます(笑)
route_201501310013120ff.jpg


まずはいつもの道の駅にて。 いつもより台数少なめ。 しかしこんな気温で乗る人たちはほんとに好きなんだろうなぁ…
013_201501310014537aa.jpg

こんな寒いなかお互い馬鹿だな!っていう仲間意識が芽生えるのか、いつもの数倍、対向車線のバイク乗りさん達がピースとか手を上げて挨拶してくれました(・∀・)

そんな感じでワインディングを一般車に続いてマッタリ走行。 ワインディング抜けてからも取締り怖いんでマッタリ走行。
もはや乗りづらく改造した900ccのスポーツツアラーとかでなく、カブ110とかに乗り換えたほうが良さそうな乗り方です。。。

ナビのおかげで迷うことなくチャーシュー力に到着。
014_2015013100181115b.jpg

こちらのお店、2回程来てると思うんです。
4年前?某スポットで同い年の走り屋と知り合いまして、このラーメン屋さん近くのショップに行くときに付いてって、その帰りに寄ったんですよね。 たしかそのうちの一回はG.Tactも一緒だったはず。

もうその人と会わなくなって数年。 今どこで何をしているのか… ふとそんなことを思い出し、久しぶりに懐かしの味を食いたくなってチョイ乗りの目的地にしたわけです。


半ライスとさそり固めこってりみそ。 体に良くなさそうな味が最高に美味かったです。 
image1.jpeg


腹も満たしたので日が暮れる前にサッサと帰ります。
3時半には道の駅に。 バイクが4台しかいないのが寒さを物語ってます。
015_20150131003529158.jpg


そして自宅直前に、日陰がどうやら凍りかけだったみたいで、二速加速中にそこに乗って吹っ飛びかけました(´д`)
いや~な跡がタイヤに一周。 
016_20150131004130077.jpg

これにビビって、これ以降9R乗ってませんw
早く暖かくなんねぇかなあ。 

皆様も冬場のツーリングはお気を付けくださいませ!

次回はニューイヤーミーティングの模様です。
ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
