

はっぴーにゅーいやー

063_20150105231603ef7.jpg
明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! 今年もALL陸路帰省で埼玉宮崎を往復してきたrocketmanです。
もうそんなに疲れないくらい慣れっこになりましたが、帰省用に220位で巡航出来る大排気量車が欲しくなりますね。(いろんな意味で冗談ですけど)
TOP画は地元にて撮った初日の出。 厚い雲があり駄目かと思いましたが、雲の切れ間からご来光という幸先良い新年の幕開けでした。


正月帰省日記は次回に置いといて、今回は年末の車遊びの模様。 
そういえば、年末は一年の振り返り、年明けは新年の目標やら予定やらを書くのがブログの定番ですが、勿論今年もやりません!


Avicii「The Nights」


So live a life you will remember!!!

今回も曲・MVともに気持ちいーっっす!

歌詞・和訳はこちら




車検を取った2日後、雨の中東京へ向かいました。
018_201501052335043b7.jpg


雨でいつもより酷い渋滞。 時間が押していましたが、第一目的地の前にスーパーオートバックスへ寄りました。
リトルツリー成分が足りていなかったため購入。
019_201501052337077de.jpg
安定のVictory Laneで。


程なくして到着したCASTY HEADQUARTERSさん。 カーカルチャーとリンクしたファッションブランドを取り扱うお店です。
006_20150105233709cf6.jpg

今年は冬服を全く買っていなかったので、ジャケットが欲しくて来たのでした。 あとステッカーも欲しかったんです。

戦利品
332.jpg


ステッカーやキーホルダーやフリーマガジン・フリーステッカー!
333.jpg
このフリーステッカー(春画)やばい…!  ちなみにクリスマスセールということでだいぶお安く買うことが出来ました(・∀・)

何か色々と面白いことをされるみたいで期待しております。 
ちなみに、明後日1月8日のお台場のミーティング(なんとSUPER STREETとAll that lowとコラボ)は俺も参加しますよ~
スタッドレスのままで行くか、このためだけにスプリントハート引っ張り出すか悩み中です…


そして足立から第二の目的地へGO 相変わらず雨…
020_20150105235443e36.jpg


到着したのはKTSファクトリー。 車検でトーいじったというのもあり、久々にアライメントをキチッとやろうかと。
007_20150105235445a09.jpg


調整前。 車検でいじったフロントのトー以外は、以前の調整時からそんなにズレてないと思います。
004_2015010523582501a.jpg


調整後。 キャスターは標準値で。 キャンバーは前3度 後3度半、トーは前トーアウト1mm 後トーイン5mmという設定でお願いしました。
005_2015010523582741d.jpg

これまではキャンバーだけ指定して、トーは前後共にゼロ、キャスター標準値だったのですが、14年にたくさんお山やサーキットを走ってもうちょっとリヤが粘ってほしいな~と感じたのでトーインにしてみました!

この日はご覧のように雨で、スタッドレスにご機嫌なLSDの組み合わせでは、交差点ドリフトマシンと化していたのですが、アライメント調整後はこんなに変わるのか!ってびっくりするくらいケツの出方が変わりました。
こりゃ今年のサーキット走行が楽しみです。 ロードスターで走る余裕あるか分かりませんが…
ちなみにKTSファクトリー3回目なためか、通常料金より少し安かったです!


アライメント調整後は、先日俺を轢いた足立ナンバーのフーガの運転手と飯を食いにとんでんへ。 
021_20150106181231ee6.jpg
ボーナス入ったので少し贅沢してます。


相変わらず焦点の定まらない眼差し… 恐らく何かの常習者であるかと思われます…
022_2015010618123336f.jpg


G.Tactは翌日も仕事ということで、日付け変わる前には解散。
以前青森弾丸の時にG.Tactと泊まった天然温泉ゆの郷へ向かい、温泉と漫画を楽しんだあと仮眠室で爆睡でした。
色々な24時間営業の健康ランドに行ってますが、ここは抜群に安くて有難いです。


翌日は打って変わって晴天!  
この日は筑波サーキットでAttackとサーキット倶楽部走行会が開催されるので、ギャラリーで行くことに。
028_20150106182447f14.jpg


8時に到着。 路面乾かし隊は既に終了してました。
247_20150106182449d7d.jpg


本日のお供はインテさん。 7時半には来て路面乾かし隊に参加してたみたいです。
245_20150106182448518.jpg


とりあえず到着後、バンパーステッカーを貼替えました。

暴走は犯罪じゃない by HOONIGAN
030_20150106203005378.jpg

から、前日に買った 

#過激な運転 #過激な運転 by HARDCORE JAPAN に。
031_2015010620300868d.jpg

大事なことなので2回言ってます。


いざ、パドックへ。
054_20150106203428403.jpg


本日の主役、アンダー鈴木さんのS15シルビア!
041_2015010620342240a.jpg


すっげーリヤビュー
042_201501062034241f2.jpg


ゼンカイ
044_20150106203425b2d.jpg



関西から遠征されていた車には、2台ともに貼られていました(;゚Д゚)
049_2015010620342681e.jpg


リヤバンパーとか、もはや無いです
239_20150106204713763.jpg


まだ路面が濡れているなか、一本目が始まりました。 
こちらの86は、この日のベストなんと1分切り!
092_20150106204002eaa.jpg



094_20150106204004e9d.jpg


こちらのロードスターは残念ながらエンジンルームが燃えてしまいました…
095_2015010620400553e.jpg


だいぶ乾いて来ましたね~
119_20150106204418d1d.jpg


この型のレガシィでタイムアタックとかかっこよすぎます。
117_201501062044163a2.jpg


九州男児NSX! NA最速車両です。 音最高でした!
105_20150106204415b23.jpg



130_201501062044132fb.jpg


TCSウスイロードスター。 やっぱりロードスターが頑張ってるのを見るとテンション上がりますw
128_201501062044195de.jpg



144_201501062045030fa.jpg



145_20150106204504647.jpg



142_20150106204509612.jpg


にしてももうちょい望遠出来るレンズが欲しいですね…
155_20150106204539382.jpg


この日はベスト更新ならずでしたが、数日後に51:127という筑波箱車最速タイムを出しました…!
162_20150106204507e61.jpg


サーキット倶楽部走行会も開催されてます。
163_20150106211038b1a.jpg



164_201501062110405d7.jpg



165_20150106211040321.jpg


お待ちかねの番長クラス
170_20150106211042591.jpg


番長というかプロです。 やはりプロは上手いですね~! 昔乗ってたソアラ好きでした。
192_20150106211043155.jpg


86だらけ
203_2015010621173543c.jpg


こちらのN2フェンダーの86大好きです。 渋すぎます。 生で見れて感激w
207_201501062117378cd.jpg


神奈川の埠頭っぺ~
211_20150106211738c2c.jpg


最終コーナー。 このスープラ迫力あったなぁ
221_2015010621205263f.jpg


歩いているとステキなマシンに遭遇しました。
230_20150106212055647.jpg


中華横型エンジンですが、十分過ぎるくらいパワフルに走りそうです。 鬼キャン! 乗ってみたい。
232_201501062120558b1.jpg


1コーナーに移動しました。
253.jpg


FF車のイン側リヤがコーナー進入で静止してるのってたまらんすわ。
257.jpg


上手かったな~
260.jpg


本日のグリップベストショット
258.jpg


ドリフトも
265.jpg


NAで小径ホイール。好み!
289.jpg



310.jpg


ドリフトベストショット! ピントはアレですが、迫力があるかなと。
300.jpg


最後に、夕焼けのなかカッコよかったエキシージ。
315.jpg


インテさんはバンパーにステッカーを貼りたくなったみたいで、Attackのステッカーを購入してました。
316.jpg


走り屋感バリバリでかっこいいですね~
318.jpg


インテさん先導で家路につきます。
323.jpg


いつも前を素通りしてるお店に入ってみました。 ソースカツ丼美味かった!
325.jpg

そして11時頃に帰宅。 2日間の走行距離は約300kmでした。
久々に車漬けな土日で楽しかったです(・∀・)


次回は年末年始の模様。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
