

夜になってから花は咲く

hoshi.jpg
どもー こちらは初雪が降りまして、LSD入れてから初みぞれ路面&スタッドレスで円書き楽しんできたrocketmanです。
私有地ですが苦情来るとまずいので少しだけでしたが、楽しいですね~
今季の雪ドリ楽しみです。

そういえば、VIPCAR買いました。 今号で最後みたいです。 車雑誌が無くなるのは悲しいですね。
005_20141216225446ac9.jpg
OPT2も休刊ですし、改造車業界は厳しいのでしょうか…



今回はロードスターねた。


水曜日のカンパネラ「ドラキュラ」



ちーすうたろか~




土曜の夜ということで、フラっといつもの場所に星を観に行ったのですが、到着してしばらくして、某坂で集まってた仲間より連絡が。
「今※※※居るんだけど、来てる?」と。
どうやら下った所のコンビニに居るみたいなので、そちらに移動。
久々に会って、お喋りしつつ頃合いを見て楽しみました。
image(2)_201412162214559df.jpeg
また来てね!


そんな感じで土曜の夜はたいてい星を見てますが、この日は違う場所で野生動物観察をすることに。 初メンツ&初のスポットということで少し緊張(笑)
屋根閉めると曇るんでエアコン使うんですが、パワーロスを少しでも避けるためにクソ寒いなかオープンで
001_20141216220608bab.jpg


コンビニに集合して3台で移動。
002_20141216221809abb.jpg


超デカイ鹿にビビリつつ到着しました。
004_20141216221811ef6.jpg


闇に溶け込むロードスター
008_20141216221954b2f.jpg


とある関係で知り合ったインテさん。 
007_20141216221956a2e.jpg


そのお友達のBRZさん。
006_20141216221958c44.jpg


あれ、北米ミラーが…
005_20141216221957364.jpg

実はこの車、まさかの左ハンな逆車です! USDMマニアというわけではなく、人とは違うのに乗りたかったみたいですw

このあとはクソ寒かったですけど、かなり楽しみました。 鹿の観察をね。


そんで翌週はいつもの場所に、このメンツで。
002_20141216223045cad.jpg

この日は撮影してもらったりして、かなり刺激的でした(・∀・) 
ようやくこっちに来て車仲間が出来て嬉しいですw




トラックマスターズにロードスターで観に行った際に、一日中オープンだったのですが、屋根を閉めてる時のオレンジチラ見えは大好きなのですが
152_201412162259230e3.jpg


オープン状態のオレンジはやっぱ違うな、と…
003_20141216230814475.jpg


書きませんでしたが、実は取り付けの際に塗装割れちゃってたんですよね。 これも個人的にかなりマイナスでして。
004_20141216230816788.jpg


車検の時には適当にパッドをタイラップ留めで通そうかと思ってましたが、パッドをちゃんと巻いて見た目をイメチェンすることにしました。

カインドテクノストラクチャー(KTS)のロールバーパッドが抜群に安かったので購入。 6m3800円でした! ちなみに右はサイトウロールケージさんからオマケで頂いたもの。 こちらも使います。
002_20141216230650047.jpg


ベビーパウダーと瞬間接着剤も購入しました。
001_20141216230653d7b.jpg


斜行バーと後ろ2本のバーは、ベビーパウダーまぶして、口で空気入れて膨らませて入れました。
007_20141216231531f36.jpg


長さはこのように長めにして
005_20141216231533c2b.jpg


装着するまでは折り返しときます
006_20141216231533ee2.jpg


メインアーチ部分は切れ目を入れて、瞬間接着剤でチマチマ貼り合わせて行きます
008_20141216231535704.jpg


が、↑で用意したコメリの瞬間接着剤では貼り付かず、1個は返品してアロンアルファを買ってきました。
013_20141216232420345.jpg

これはしっかりくっ付いてくれて、作業続行。
貼り合わせたあとは絶縁テープを貼って誤魔化してます。

結構時間かかりましたが無事に出来上がりました。 
長めにとって折り返したところも元に戻すと、こういう仕上がりに。
009_2014121623313961b.jpg



010_201412162331412f1.jpg


完成図
020_201412162333100cf.jpg



028_201412162333122fc.jpg

不器用な自分にしては上手くいった気がします(・∀・) 
内装にも統一感が出て、良くなりましたね!


テンション上がって、作業後に東京のとあるモーターカルチャー系のアパレルショップに行きましたが、営業時間終了前に閉まってましたw
せっかくオープンで行ったのに…
018_20141216234043ea0.jpg





車検仕様にしたあとはスタッドレス履きになるので、最後の最後に本庄サーキットを走ってきました。

が… 朝普段行かないスタンドの空気入れを利用しようとしたところ、車止めが見えずにリップを割りましたorz
006_20141216234735aa0.jpg


こんな車高でリップ破壊するとか死にたいですorz
007_20141216234737ef1.jpg


とりあえずタイラップで縛ってタッチペン塗っときました。 車検大丈夫なのかな。
008_201412162347382cd.jpg


気を取り直して到着。 ガラガラかと思いきや、お客さんそこそこ居ました。
010_2014121623473938e.jpg


久々にラップショット引っ張り出してきました。
016_201412162347408ea.jpg


いざ走ろうとしたら、ピットアウト時に止められました。 何でもオープンカーはロールバー+4点式シートベルトが必要みたいで(^_^;)
仙台とか普通にロールバー+3点式シートベルトで走れたので、全然考えてなかったですw
急いで幌を閉めて走行。

まー 溝なさ過ぎてグリップしねーって感想しかないです。
しかし、カウンターとアクセルワークでのコントロールがだいぶ上達してきたように思えます。

1本目終了後
011_201412162358214ae.jpg


空気圧は走行前に4本とも2.0kにしていたですが、走行後に測ると左前が1.4kという有り得ない数値に…
012_20141216235823524.jpg
パンクしたのかと思いましたが、空気入れて様子見たところ漏れてなさそうなので、もう一本走って帰ることにしました。

2本目ベスト
013_20141217000258e03.jpg

自己ベストは前回の50:65なので、今回のタイヤの状態でこのタイムなら以前より速く走れてるのかなと。
来年Z2☆履いてサクっと49秒台入れたいです。

4年落ちRE11君お疲れ様でした。
015_201412170005408ff.jpg


014_201412170005387b6.jpg




最後に、ロールバーパッド変えて雰囲気変わったので写真撮ってみました。
025_20141217001037289.jpg


024_201412170012593ae.jpg



021_20141217001301c96.jpg



そうそう、これまでコンデジで頑張ってきたrocketmanですが、来年は車やバイクの写真のかっこいい写真をバシバシ上げてこうと思います。 こうご期待!


次回はロードスターの車検です!

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
