

日々アルト

image_20141209205647e8f.jpeg
どもー 年末にロードスターで実家に帰れるのか不安なrocketmanです。
車検の日程が色々ギリギリでして。 何事もなく通ればオッケーなんですが…
まあそんときは「代車」と言ってアルトで帰ります。(2台持ちしてるなんて言えない)


というわけで今回はアルトとの日常色々。 ジョグたんブログは諸事情で延期です(笑)


爆弾ジョニー「終わりなき午後の冒険者」



歌詞はこちら
映画「日々ロック」主題歌。 いい曲。 観ようと思ってたら、既に続々と公開終了!
というわけで明日、前橋までレイトショー観に行ってきます(・∀・)




10/?

この日はまだ消防団訓練期間でグッタリしていたのですが、ようやくの休みだったので気分転換にアルトでドライブでした。

行き先は高崎のアップガレージ。 アルトやロードスターに使えそうな中古パーツはないかな~と行きましたが、残念ながら無し。
しかし、ネットで買おうとしていたLONZAのペダルが置いてあったので即購入! 1980円だったかな? 

image(1)_20141209211709f5b.jpeg

サクっと取り付け完了。 
005_20141209211859d70.jpg

アルトのノーマルのアクセルペダル、踏み心地悪いんですよね~  ブレーキとクラッチも、滑り止めが付いて良い感じです。

この他には、袖ヶ浦の走行会ブログに出てきた曇り止めシートとリトルツリーを購入しました!




11/15

この日はロードスターから外したマフラーを載せてアルトでドライブ。

果たしてマフラーがいくらになるのか、とiparts埼玉熊谷店とアップガレージ高崎店をハシゴです。 お店に売る気はないのですが…

まずはiparts。 

買取価格は…  1000円でした!  太鼓からカサカサ音が… とのこと。

中古パーツ店はアップガレージしか行ったことないので、置いてる物の感じが新鮮で店内を暫く物色。
めぼしい物はなかったので、移動します。

天気良くて気持ちいい~です。 
002_20141209213106d9f.jpg


アップガレージでの買取価格は… 同じく1000円でした!  腐食と塗装が… とのこと。

こちらも店内を物色しましたが、めぼしい物は無かったので撤収です。

おそーいお昼をマックで。 やっすいバーガー×3にポテトとドリンクの、コスパ最強セット。 マック行くといつもコレ(^_^;)
 003_201412092135465f9.jpg

たまにこういうジャンクな飯を食いたくなります。


しかし空きっ腹にマックを入れたらお腹痛くなったので、道の駅ふじおかへピットインw
004_20141209214046ae4.jpg


日が落ちるの早くなったなーという1枚。 もうひと月前の写真ですので…
005_2014120921444164f.jpg


走行距離147kmの下道ドライブでした。 
ちなみにアルトでのドライブ中は、車内で一人カラオケ大会してたりして…
田舎に来てから一人カラオケへ行ける環境じゃなくなったので、アルトは好きな曲を思う存分歌うストレス発散の場所になってますw

後日、マフラーはヤフオクにて5000円で売却しました。




11/20

久々に行きたくなって、仕事終わりに福生のデモデダイナーに行って来ました。
ほんとはロードスターで行くつもりが、雨だったのでアルトで。
image_20141209215111107.jpeg

食べログ見てたらナポリタンが美味そうだったので、あえてハンバーガーじゃなくてスパゲティを注文。
010_2014120921534117e.jpg

久しぶりに来たけど、メニューと量減ったような… ぶっちゃけコスパ悪いw
次に福生行ったときは新たなお店を開拓します(^_^;)




11/28 

地元の友人の結婚式に出席するため、空港までアルトで行くことに。

関越は空いてました
001_2014120922173404a.jpg


外環は使いたくないので、練馬ICまで行って環八から5号線まで行くいつものルート。
しばしの間ジュリアスーパーとランデブー。欲しい車リストの1台。 幸先良いです。
002_20141209221736ce5.jpg


しかし首都高は真っ赤…
003_20141209222220a65.jpg


渋滞。 
004_201412092222226c6.jpg


この後ナビに従って下道に降りたり湾岸線使ったりして、空港近くの安い駐車場へ到着。
 
送迎バスで空港へ。
image(4)_2014120922260772f.jpeg


昼飯は空港内のアカシアでミンチカツ&ロールキャベツを。 これまた数年ぶりに食べましたが美味い!
image(3)_201412092226093be.jpeg


埼玉の田舎だと飲む機会無いので、保安検査後にあるスタバにてキャラメルフラペチーノ買って出発。 プチ贅沢。
image(5)_201412092252398a0.jpeg


んでこの日は無事に実家に到着して、翌日恙なく式も終了(・∀・) 3次会まで出席して帰宅しました。
2次会のあとに盗撮魔N氏をパチリ。
029a.jpg

地元は楽しいすなぁ。

翌日の午前中には電車で空港へ。 さようなら延岡。
image(7)_201412092256439e2.jpeg


宮崎空港にてチキン南蛮を。 今回は地元のおぐらでチキン南蛮を食べる暇も無かったのが心残り…
image(6)_20141209225833d16.jpeg


羽田に着いて駐車場でアルトを受け取り、埼玉の田舎までは下道で帰ることに。
031_20141209230010566.jpg


5時には真っ暗に。 そういえば、駐車場の係の人が運転しているのを見てたらブレーキランプが片側切れていたことを思い出しました。
032_201412092300126e9.jpg


そのままでは危ないので、溝の口2りんかんへ。 無料貸出工具を借りようと。
035_201412092302056a8.jpg


予備のバルブは積んでおります。
034_20141209230207f7f.jpg


ポジションは点くのですが、ブレーキ踏むとダメですね。
033_2014120923063301c.jpg


ジョグたん用の2stオイルを買って、ついでな感じでドライバー借りて来ました。
037_20141209230901c31.jpg


しかしバラしてみると、球切れしてない? その場でブレーキ踏んだら点くじゃん。 接触が悪いのかなあ…
一番めんどくさいパターンです(^_^;)  これ以降は点いてるか気を付けてます。 いつ再発するか分かりませんし…
036_2014120923090309e.jpg


とりあえず球切れも直ったので、登戸のすた丼に寄りました。 最近食いたくて仕方なかったのでw
image(8)_20141209231235b2c.jpeg
2年ぶりのすた丼飯まし美味かったー(´Д` )

帰宅後は爆睡でした。。。




12/1

羽田ドライブにて、ステアリングポジションがまた気になりだし、今よりも下げることにしました。

これまではナットのみでしたが、ワッシャーを3枚追加しました。
001_20141209232733074.jpg


POVbefore
026_20141209232655066.jpg


POVafter
003_2014120923273638c.jpg

ご覧のとおりメーター全然見えませんが、より自然なポジションになり満足ですw  


そして、ついにこいつを購入しました。 KTS 4点ハーネス!
9800円で、FIA規格ではないですが、草レースには十分かと。 
010_201412092332388eb.jpg


011_201412092332407be.jpg


012_20141209233241aa1.jpg

黒を選んだのは、ストリートでの装着時に目立たないようにするためですw
重さは2kgありズッシリしてます。 
フロアへの穴開けもあるため、装着はまだ先の予定です。 早く付けて走りたいな~


そんなアルトですが、本日バッテリーが上がっちゃいました。 4日間位乗らなかっただけなんですが…
もうバッテリー買わなきゃかなあ。


次回はロードスターねたです。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
