

'14 Truck Masters / FEA FINAL

054_20141127221820f80.jpg
どもー 今週は3日しか働かないrocketmanです(笑)
明日は有給取って、友人の結婚式に出るべく宮崎へ帰省します~
いつもは車で帰りますが、さすがに時間無いんで久々の飛行機です。


今回は、16日にお台場の特設駐車場で開催された'14 Truck Masters / FEA FINALの模様です。



くるり「ばらの花  Rei Harakami remix」



ほんと心地良いremixです。




久しぶりにイベント行くか~ と、タイヤワックスかけてオープンにして出発。 マフラーの音を少しでも聴きたいがため、というのもありますw
007_201411272227455f0.jpg
この日は割りと暖かかったです。


花園インターのエネオスにて、人間と車にエネルギー補給。
008_20141127222747b15.jpg


高速は渋滞もなく順調でした。
009_201411272230388e5.jpg


料金所を過ぎて2車線になるところで、前を走っていた枯葉マークの車がフルブレーキングしてビックリ…
左から来るタンクローリーに驚いてのブレーキだったみたいですが、もうああいう人は免許返上して欲しいなあ。


5号線も渋滞無く順調でした
010_20141127223040621.jpg



12時頃に駐車場に到着。
まずは恒例の駐車場ウォッチから行きましょう!


キューブが固まっていたところから一台。 
012_2014112722370555f.jpg


ダイアモンドレーシング好きなので…  5マイルバンパー付けたキューブのトロけたようなデザインが良いんですよね~
011_2014112722370451d.jpg


かっくいー  Kday!!に出てた車かな?
014_20141127223706936.jpg


Wekfestに出てた車ですね。 この色やっぱヤバいw
016_20141127223709506.jpg


ハヤシがキマってますね!
015_20141127223708d4d.jpg


ラフなストリート感ある車両が多い気がするターセルですが、こちらはとても綺麗。
017_201411272242589a3.jpg


以前オートサロンの駐車場で見たロフト。
018_201411272242592ff.jpg


以前進化中って感じです。 ワゴンRはCTがイチバン。
019_20141127224256956.jpg


ここからは夕方撮った写真。

FJも数台並んでました。 実は好きだったりして。
077_201411272243027fe.jpg


実は欲しかったりして。
078_201411272243019d8.jpg


駐車場Award

とても綺麗。 そしてホイールヤバい!
079_201411272249224ef.jpg


アイランドスタイルのアゲ系が気になる今日この頃。
072_2014112722492435c.jpg


会場から目が届く場所、という訳ではないので屋根は閉めました(^^; 
073_20141127230518e3c.jpg





では会場へ。

オープンで寒くない格好をして駐車場歩き回ってたら暑くなっちゃったので、まずはSさんが居るナカマルさんのブースで飲み物を調達することに。

そしたらSさんからグァバドリンク頂いちゃいました。 ゴチでした! 美味しかったです(・∀・)
023_20141127230918a79.jpg



てことでショップブース裏から回りました。 この辺りはFEA枠のコンパクト達が並んでます。

4枚ということで、JTCC意識したウイングが似合ってますね。
021_2014112723150436a.jpg


上とこちらの2台は峠に持ち込んでも面白そうな感じ。
022_20141127231502bab.jpg


相変わらずこのホイールにヤラレます。
024_2014112723150735f.jpg


うちのアルトみたいな色(失礼!) ちなみに、駐車場にはサイドキックのエスクード化けが居ました…
025_2014112723150865e.jpg


軽トール系だと、トッポと初代サンバーディアスが好き。 
026_20141127231505c1f.jpg


リヤのブリスター、自然で綺麗ですね
027_2014112723152180f.jpg


うわ、ミントの北米仕様が…
028_2014112723223685c.jpg


灯火類は勿論、マイルメーターもキチンと。 
029_20141127232237e2c.jpg
部品手に入んなさそうだし向こうからそっくり引っ張ってきたのかなあと思ってたのですが、”下町”な方のみんカラ見たら愛車紹介にこちらのミント居ましたw それによると、ちゃんと日本仕様からのコンバージョン車両みたいです。


というわけでこの辺りはその界隈な並び。
070_2014112723281107d.jpg


K弟さんのオデッセイ。 ホイールが変わっとりました! かっこいい!
030_2014112723281309b.jpg


なんと、最近入手したというデッドストックのMONZA。 やたら綺麗だと思ったら新品でしたか…
031_201411272328141d9.jpg


というわけでKさん達が近くでマッタリしていたので、久しぶりに顔見せ。 カローラもまた何か変化してきそうな予感。
しかし皆さんガチなUSDMな方達なので、rocketmanは恐縮です。 


何だかんだEFかっこいいよなあ。
032_20141127232816870.jpg


ビカビカのrenoma!  
033_2014112723281769e.jpg


この後、yu-kiさんとお喋り。
車はイベントで見てたりしましたが、絡むのは大黒若手ロドミ以来ですね。  気付いたら結構時間経ってたので、急ぎ足で会場を回りますw


とても綺麗なゴルフ2。 ポルシェアロイをアレやコレに履いてみたい、って妄想に駆られます(笑)
040_20141127234303984.jpg


有名なトラック達と共に、北海道から。 ちなみにそのトラック達は人だかり凄くて写真撮れず…
043_20141127234401a91.jpg


クレージュカラー! ですよね…?
042_20141127234400e69.jpg


ここからtruck mastersの車両
038_201411272343005dc.jpg


こういうのが似合う大人になりたいけど、なれないでしょうね(^_^;)
039_201411272343029f7.jpg


いいヤレ具合。 そんでこういうキャリアかっこいいです。
041_201411272343051ad.jpg


エスカレードが非常に似合っております
044_201411272343060f8.jpg


前からのショットはボケボケでした。  Stay gold...
045_20141127235809f2f.jpg


720ならトランポとしてもイケますかね?
046_20141127235810fc6.jpg


アンテーラのこのアクの強い感じいいですね!
047_20141127235811449.jpg


ベッタリなタウンエース。 ケツ下がりな姿勢が素敵!
055_20141127235813bca.jpg


ほんの少し手を加えただけ、なジャンボまゆげ。 ベテラン臭がすごい…
048_20141127235807c8f.jpg


これ一台いるだけでどこでもアメリカに
059_201411280005383be.jpg


働くトラック達も並んでました。  あっちだとISUZUも鏡文字なんですね!
060_2014112800054018e.jpg


アイランドスタイル~ハミタイかっこいいけど、乗る勇気ないなあ(^_^;)
061_20141128000542751.jpg


071_201411280006142b0.jpg



510ブル乗った際にはお世話になりたいお店。
062_20141128000542421.jpg



063_20141128000544488.jpg


ポルシェアロイは何にでもイケる気がしてきました
064_201411280006104d8.jpg


フルサイズバンを上げると迫力ありますね
066_2014112800061120f.jpg


カラードのビレットホイール!
067_20141128000613fe8.jpg


ダートトラックを全開で攻めれる系でしょうか? 走れる車はかっこいい!
068_20141128000616bf3.jpg


ヒダリの620。
049_20141128002432bd7.jpg


塗装のカサカサ感が、やはり向こうで歳を重ねてきたことを物語ってますね
050_20141128002434dff.jpg






Kojinteki Award FEA

yu-ki's ロードスター
069_20141128002004199.jpg


ゴルフGTI風ホイールでのスタイル、ようやくナマで見れました。
034_20141128002006908.jpg


このオリジナリティ溢れるスタイル好きです。
036_20141128002009413.jpg


トノカバーかっこよすぎます。
035_20141128002007dc5.jpg


そしてこの低さ。 ありえませんw しかもこの低さで、新潟から〇時間半。 脱帽です。
037_201411280020093ad.jpg



Kojinteki Award Truck masters

620。 カラーリングが素敵!
051_20141128002806faf.jpg


ヒダリの車両を、軽くロワードして他はストックのままサラッと乗りたいっすね
052_20141128002808f89.jpg


ようするに理想の一台というわけです
053_201411280028099a0.jpg


もう一台、有名なC1500。
056_20141128003052021.jpg


この顔、ホイール、色素晴らしく好きです。
057_2014112800305310f.jpg


要するに車高ベッタリ以外はストックな感じがいいっす。
058_201411280030546c2.jpg


最後に再びSさんとお喋りして、会場を後にしました。
初めてのトラマス観戦は楽しかったです! やっぱりイベントは刺激貰えていいですね。

ちなみに、会場から車に戻ったら、ちょうど小学校低学年位の子供達がロードスターと記念撮影してるとこでした(笑)
ああいうの見るとなんか良いですね(^_^)


まだ夕方だったので柴犬さんに連絡し、川崎へ。
080_201411280038116de.jpg


久々の世田谷通り。 懐かしい…
081_201411280038130c7.jpg


多摩川沿いにコンビニが出来てました。
082_20141128003814b60.jpg
子供達が、「あの車オープンじゃん、絶対すぐ盗まれちゃうよ!」って騒いでました(^_^;)


この後、柴犬さんと軽くロードスタードライブ~お喋りし、久々の家系ラーメンを食しました。
083_20141128004039043.jpg
たまにここの食いたくなるんですよね。
あと、最近すた丼が食いたくて堪らない欲望が…


10時頃にようやく帰路へ
084_20141128004041f39.jpg


ここで屋根を閉めます。 埼玉の山奥寒いんだもん…w
085_2014112800425464e.jpg

そして日付が変わった頃に帰宅しました。

この日は一日オープンで過ごして、新しいマフラーの官能的なサウンドに酔いしれまくりで最高でした!
ただ、眺めてたらとある点が気になりだし、インテリアの方向性を変えることにしました。
それに関してはまたそのうち…


次回は自販機ツーリング。 

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
