

98dbの轟音

ども。 春休みですが、中々忙しい毎日を送っているrocketmenです。


ついにCBR250Rのマフラーを交換しちゃいました。

買ったのはダイシンレーシングというメ-カーのフルエキです。

恐らくCBR250R用マフラーを今だに作り続けている会社はダイシンさんだけでしょう。

実は、ダイシンさんが新品をヤフオクに格安で放出しているんですよ。

購入したストリート・ハードというタイプは定価75000円なのですが、おかげで35000円で手に入れることが出来ました。

装着も難しくないので自分でも出来たのですが、カウル着脱・4気筒はめんどくさいので CBRは基本的にプロにお任せしたいので(カブとは走行する速度が違いますし・・・)、近所のバイク屋さんで付けてもらいました。

ちなみにこのバイク屋さん、看板も無いのですが、いつも大型バイクに乗ったお客さんが集まっています。 実際にお店の方と話をしてみて、信頼できるお店だと思いました(・∀・)


外した純正マフラー
001_convert_20090209014608.jpg
転倒の際に付いたと思われる傷で悲惨なことになってます。



はい完成! 工賃は4千円でした。
002_convert_20090209014634.jpg

このマフラーはオールアルミです!

003_convert_20090209014700.jpg

ほんっとピカピカですね。
004_convert_20090209014725.jpg


ポン付けしただけなので本当の性能は出せてないと思いますが、とりあえずインプレ。

・まず驚いたのは軽い! 純正の8kgに対しダイシンは3kgしかありません。63%の軽量化は美味しいですよね。

・抜けが良いので低速トルクが無くなりましたw 上の回り方は気持ちいい!

・98dbなので保安基準適合品なのですが、正直うるさいです(^^; 慣れてくるとアドレナリン出まくりですがw


ダイシンフルエキ大満足です!


いい加減カブのセッティングしなくちゃなぁ(・・;

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
