

SAMURAI , FUJIYAMA , HASHIRIYA

043_20141016221933a48.jpg どもー 急に寒くなって風邪ひきそうなrocketmanです。
先週の金土は職員旅行で富山~石川を満喫してきました( ;∀;)タノシカッタナー
美味しいもの沢山食べて沢山飲んで幸せでした~ なぎさドライブウェイはバイクでまた行きたいな。



今回はロードスターいじり。


でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」



今回のタイトルのもじり元であるカップヌードルCMに使われていた、電波全開なこの曲を。
歌詞はこちら




Kday!!に向けて仙台へ出発したその日、ロードスターで朝から神奈川へ向かっていました。
002_20141016223321aa9.jpg


相模原市のジェイテックさんに到着しました。(http://www.j-teck.co.jp/index.html)
003_201410162233230e5.jpg

リアフェンダーの爪とタイヤが干渉して煩かったので、爪折りをしに来たのでした。
ジェイテックさんでは1枚5000円というわけで、左右やって10000円と格安です。


サクっと終了してしまいました。 歪みもなく、防錆処理もバッチリです。
004_20141016223323adc.jpg


オッケーですね。 
008_201410162239332f9.jpg

競技車両製作もお任せあれなお店ということで、アルトのことで少し相談があったのですが、結局ジェイテックさんに加工してもらうことになりました。


普段はこういう出先だとコスパ重視でチェーン店へ入るのですが、今回はジェイテックさんのブログで紹介されていた、
食事処 禅 に来てみました。相模中央青果地方卸売市場内にあります。 (食べログ) 
006_201410162239356aa.jpg


注文したのは鶏肉オイスター炒め定食。 なんと500円です!
005_20141016223936aed.jpg

美味しくて安い! メニューも沢山あるので、近くに行ったらまた寄ろうと思います(・∀・)




これで前後共に爪折り済みな車両になったわけですが、ここで湧いてくる好奇心。

「もうちょっとツラ出してみたらどうなるんだろう・・・?」


というわけで、ヤフオクのワイドトレッドスペーサー(30mm)を購入しました。
モノは4000円程なのに送料と代引手数料がやたら高かったです。 鍛造という説明でしたが、信用は出来ませんね(^_^;)
138_201410162255111bb.jpg


現在付けているJICのワイトレに比べて、造りは安っぽいです。 まあ実際に安いですからねw
139_20141016225512e81.jpg


今回は一人で出来るように突っ張り棒を用意しました。 
141_201410162255156fc.jpg


作業中。 ん、思ったより出そうだな…
140_2014101622551311e.jpg


ホイール外してスペーサー外してスペーサー付けてホイール付けて、と意外と疲れます。


完成写真。

あれ、
143_20141016225903c5b.jpg


なんだか、
144_201410162259053f1.jpg


コレジャナイ感…
142_20141016225906440.jpg


というわけで元の15mmスペーサーに戻しますw
145_201410162302446b7.jpg


再びホイール外してスペーサー外してスペーサー付けてホイール付けて…
プラス、フロントの車高を8mm程上げてみました。 見た目もあるのですが、走りもアンダー方向になるかなーと。


完成。 
149_201410162302460d3.jpg


本人しか気付かないレベルですが、車高バランスが良くなりました。
148_2014101623024788b.jpg


こっちが正解ですかね。
152_201410162302482bc.jpg


ヤフオクスペーサーは個人売買にてサヨナラ。 まーこれも経験ですね(^_^;)


ついでにKday!!にて買ってきた#FTPステッカーをミラーに貼ることに。
これまではF**KF**KF**K + UDOWNステッカーで、F**K YOUにしていたのですが、俺のロードスターはHDMではないのでUDOWNステない方がいいかなぁと。
146_201410162310545a2.jpg


ところでFTPって何の略なんでしょうか? 謎ですねー
ステッカーの端にはどこかで見覚えがあるキャラクターの頭に刃物が刺さっております。何のキャラだっけなー
147_201410162310566ed.jpg


写真だと綺麗に見えるからいいなぁ
155_20141016231516deb.jpg





トラックショップJETにてY.TACTが見つけて以来、めちゃくちゃ気に入っているデッドストックなシフトノブ。
036_20141016231857e88.jpg

これだけは絶対に変えない! と豪語していましたが…
仙台ハイランドにて、横Gがかかっている状態での2速→3速で何回かシフトミスしちゃったんですよね。
楽にスコスコ入っちゃう分、ダイレクト感がなくて違うところに入れちゃいそうになるというか…

超お気に入りですがこれは保管するとして、スポーツ走行に向いてる物に交換することにしました。

実はKday!!で皆さんがどんなのを付けているのか見て回っていたポイントなのです。

というわけで買ったのは米国Vision Motor Sportsのアルミシフトノブ。(2500円也)
030_20141016231859ed5.jpg


カタログが入ってました。
032_20141016231902083.jpg


オレンジアルマイトを選んでみました。
031_20141016231900b64.jpg


装着完了
037_20141016233211b9e.jpg


シフト表記もあるので、12月に待ち構えている車検もバッチリです!
038_201410162332095ea.jpg


使用してみると、ダイレクトな操作感でシフト操作も素早くこなせて、とてもヤル気になりますw
これからの季節ヒンヤリしそうですが…

そのせいで、いつもはアルトで星を見に行っていますが、最近はロードスターで。
042_20141016233552d4d.jpg


天体観測楽しいです。
044_201410162335545eb.jpg



次回はアルトネタです~

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
