

時代錯誤

038_20140901211553e13.jpg
どもー! 9月ですね! セプテンバーさんですね切ないですねrocketmanです!
土日は熊谷のラーメン食いに行ったくらいで、夜以外はマッタリしてました。 おかげで何やかんやの疲れが取れてきました。
しかし涼しくなってきたせいで、寝すぎちゃってヤバいです(´.`)



今回は9Rネタのつもりでしたが、ロードスターの修理関係です。


クリープハイプ「エロ」


歌詞はこちら


このMVでも告知打ってある、初回限定DVDの「くそキャンプ」くそ過ぎて面白かったです(笑)





1年半前から不調で動かず、遂に先日少し下がったっきり上がってこなくなった助手席のパワーウインドウさん
067_2014090121333394d.jpg

運転席側もスイッチ+手で補助してあげないと一番下までは下がってくれません(^^;

ロードスターの持病みたいです。

12月には車検も控えていることですし、ここは重い腰を上げて直してあげることにしました。
と言っても店にブン投げですが(笑)

んで、フツーに直すのも嫌なので、これを機にパワーウインドウからハンドパワーウインドウへ変更することにしました!


購入部品や工賃など。 帰省して距離走っちゃったのでオイル交換もついでにお願いしました。
046_20140901214025e6e.jpg


2日間代車のラピュタターボを堪能してると完成してました! Vスペ内装に手巻きハンドルの違和感(笑)!
033_20140901214027261.jpg


助手席もしっかりと。
034_20140901214028c3f.jpg


クリアランス少ない感じですが普通に回ります。 ちょっと重いですが。
035_20140901214030abe.jpg


パワーウインドウのスイッチは今のところそのままです。
036_20140901214032f43.jpg


Vスペのスピーカーの装飾とハンドルがカブるのですが、綺麗に加工して頂いてます。 自分でやったら酷いことになるのが目に見えていたポイント。
037_2014090121413087d.jpg

関係ないですが、分離していた内張りや、適当な固定で外れてしまっていたスピーカー等も手直しして頂いてました。


ロードスターに乗り始めて1年8ヶ月、これでようやく窓が動くクルマになりました(・∀・)
手巻きですが、今はタバコも吸いませんし煩わしさは感じません。 むしろノスタルジックな気分に浸れてかなり気に入ってます!
ちなみに電動→手動で1kg程軽量化になりました。






来週窓の修理で車預けちゃうしな~ と普段はアルトで繰り出すワインディングへ、久しぶりにロードスターで出撃しました。

ウキウキしつつ信号待ちで違和感。

片目になっちゃってます…
045_20140901215823360.jpg

この日は1往復だけして、テンション下がって帰宅。

調べてみるとロードスターのヘッドライトはシールドビームで、廃盤とのこと。
色んなロードスターを参考に、代わりとなるヘッドライトを注文しました。

初めてモノタロウ使いました。
011_20140901215825139.jpg


御開帳
012_20140901215826037.jpg


注文内容は
IPF スーパーJビーム(ディープイエロー) H4 XY43 1セット(2個入)         ¥2,707  1   (税込¥2,924)

KOITO 電球交換式ハロゲンヘッドランプユニット 12V HSSB-16-12HP 1個 ¥2,679 2   (税込¥5,787)

です。

KOITOのフツーなヘッドライトを選んだのは、マルチリフとかはユーノスロードスターには考えられないし、スタンダードで安くてこれがベストかなと。


時代錯誤も甚だしいイエローバルブをチョイスしてみました(笑) 黄色いヘッドライト昔から好きなので…
013_20140901215827078.jpg

と言いつつ埼玉のスポットではイエローバルブ装着車を割と見るんですけどね。 
いや「スポット」なんて場所に夜な夜な集まる時点で時代錯誤か…(笑)


こちら純正のシールドビーム。 レンズが丸っこいです
015_201409012212062fe.jpg

こちらセミシールドビーム。 純正に比べるとスマートな印象。
014_201409012212087ca.jpg


純正シールドビームのレンズカット
017_201409012215570f7.jpg

KOITOセミシールドビームのレンズカット
016_20140901221559972.jpg


純正
018_201409012218093db.jpg

交換後 黄色い!
019_20140901221807063.jpg


両目とも交換完了しました。 言われなければ気付かないんじゃないかな?
020_2014090122201564a.jpg


これまでお疲れ様でした。
021_201409012220186b4.jpg

シールドビームってこんななってるんですね~
022_20140901222018308.jpg


土曜ということもあり早速試走へ。 
030_201409012222112f4.jpg


いやー 割と黄色いですね。 以前と比べるとかなり明るくなりました!
029_201409012222098f4.jpg

明るくなったからか、この日は絶好調でした(・∀・)





ふとしゃがんでバンパーを覗くと、上側がびろーんってなって開口部が変な感じになっていることに気付いてしまいました。
039_20140901222915728.jpg


これはバンパーをネジ数本で止めてるせいなので、開口部上もしっかり固定することに。
ホムセンで調達。
032_20140901222917bcf.jpg


固定完了。
040_201409012233364a6.jpg


041_20140901223335be5.jpg


今週も天気悪いみたいなので、洗車してボディカバーかけときました。
043_20140901223553174.jpg


ボディカバーをアルトから降ろしたとき、この何もない感が良かったのでパチリ。
044_201409012235565a8.jpg


てなわけで先週のロードスターはこんな感じでした~

今週の土曜日は、9月15日に営業を終えてしまう仙台ハイランドに、最初で最後の記念走行をしに行ってきます!
久しぶりのロードスターでのサーキット走行です。 しかも31台全部ロードスター!
楽しみだな~  壊さないように楽しんできます( ᐛ)


次回はアルトか9Rネタです。

ではノシ
Profile

rocketman

Author:rocketman
27歳、男。クルマもバイクもオールジャンル好きです。

とどまることを知らない物欲!

Recent diary
Reference
Archive

Category
Counter
